『購入しました。が・・・』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 登録

HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTの価格比較
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのスペック・仕様
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのレビュー
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのクチコミ
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTの画像・動画
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのピックアップリスト
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのオークション

HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月31日

  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTの価格比較
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのスペック・仕様
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのレビュー
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのクチコミ
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTの画像・動画
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのピックアップリスト
  • HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT

『購入しました。が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT」のクチコミ掲示板に
HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTを新規書き込みHP Pavilion Notebook PC dv6500/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました。が・・・

2007/08/03 23:32(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT

スレ主 pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件

dv6500sp購入しました。
メモリ2Gして。でもなんかvista。??
XPにしたくなってしまいました。
インストール試したところS-ATAドライバ(F6)でひっかかって
しまいました。フロッピーないし、ドライバーないし。
やはり、無理なのでしょうか?
もしどなたか成功されているようでしたらアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:6606318

ナイスクチコミ!0


返信する
フラーさん
クチコミ投稿数:86件

2007/08/04 08:02(1年以上前)

こんちは、pechanpeさん

HPのPCは判らないけどASTA ACHIでひっかって居るなら。
BIOSでCompatibility に変更できないですか。

外れているなら すみません。

書込番号:6607219

ナイスクチコミ!0


フラーさん
クチコミ投稿数:86件

2007/08/04 08:05(1年以上前)

あ、、SATA に 訂正

書込番号:6607222

ナイスクチコミ!0


スレ主 pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件

2007/08/04 22:34(1年以上前)

ありがとうございます。
BIOS設定を変更すればいいのか?と開いてみましたが、
どの項目だかわかりませんでした。phenics biosです。
下手にいじると怖いし・・・

書込番号:6609532

ナイスクチコミ!0


スレ主 pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件

2007/08/11 00:07(1年以上前)

その後・・・
BIOSでは、HDDの設定へんこうは、不可のようで、USBフロッピー購入し、intelのPM965向き
マトリクスストレージマネージャーなるもので、F6トライするも、HDD認識されませんでした。とりあえずインストールまで持って行ってみたいのですが??

書込番号:6629206

ナイスクチコミ!0


スレ主 pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件

2007/08/19 00:01(1年以上前)

とりあえず、やっとインストールは、できました。
ただ、問題は、やはり、ドライバですね。
実際ドライバ揃わないと・・・またVISTAに戻しました。
いろいろ情報調べます。Vistaもなれれば・・・いい!!??

書込番号:6654864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/04 23:16(1年以上前)

私も同じようにXPをインストールしようと挑戦してみましたが
同様の現象が出てインストールできませんでした。。。

どうにかならないんですかねぇ。。。

ちょっと検索してみると出来るような記述があるんですが
インストール時にHDDが認識できない旨のメッセージが
出てしまうんですよね

誰かいい情報持ってませんかね??

書込番号:6944417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTのオーナーHP Pavilion Notebook PC dv6500/CTの満足度5

2008/06/28 00:31(1年以上前)

pechanpeさんはインストールできたようなので
多分同じ方法をとったのだと思うのですが、
同じようなハードウェア仕様のHPのノートのドライバを拝借いたしました。

直リンクは避けますが、SATAのFDD作成ユーティリティは
どれも同じようなものかと。

ウチのUSB-FDDはこのために買ったようなものです。

書込番号:7998458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/28 00:38(1年以上前)

>実際ドライバ揃わないと・・・またVISTAに戻しました。
vistaで今、稼動中ならデバイスマネージャで各デバイス名を記録。
その名前を頼りに探すのも手かと・・・

あと、EVERESTを使うともっと詳細な情報が手に入ります。

書込番号:7998510

ナイスクチコミ!0


スレ主 pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件

2008/06/28 07:58(1年以上前)

レス放置おゆるしください。
実その後、再度XPにて使用してます。現在はSP3もインストール済みです。
結局フロッピーでは認識できなかったので色々勉強してドライバ統合のXPインストールディス
なるもの作成してインストールしました。
ドライバについては、HPのものやらなんやで、合うものがありました。ただGEFO8400GSのグラフィックドライバのバージョン色々有りすぎて・・・ソフトとの相性のいいもので使用してます。XPにしてもCPUがT7100なんで今となっては非力感でちゃいますね。でもH264AVCの再生なんかでは、XPの方がやっぱりスムーズに再生出来るし、使いやすいですね。V,X両方つかったので違いをずいぶん感じます。
このパソコンはXPで使い続けることに決定です。

書込番号:7999258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT
HP

HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月31日

HP Pavilion Notebook PC dv6500/CTをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング