『CPU T9500』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Celeron 540/1.86GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Basic Compaq 2210b/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Compaq 2210b/CTの価格比較
  • Compaq 2210b/CTのスペック・仕様
  • Compaq 2210b/CTのレビュー
  • Compaq 2210b/CTのクチコミ
  • Compaq 2210b/CTの画像・動画
  • Compaq 2210b/CTのピックアップリスト
  • Compaq 2210b/CTのオークション

Compaq 2210b/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月24日

  • Compaq 2210b/CTの価格比較
  • Compaq 2210b/CTのスペック・仕様
  • Compaq 2210b/CTのレビュー
  • Compaq 2210b/CTのクチコミ
  • Compaq 2210b/CTの画像・動画
  • Compaq 2210b/CTのピックアップリスト
  • Compaq 2210b/CTのオークション

『CPU T9500』 のクチコミ掲示板

RSS


「Compaq 2210b/CT」のクチコミ掲示板に
Compaq 2210b/CTを新規書き込みCompaq 2210b/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

CPU T9500

2008/04/29 14:16(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Compaq 2210b/CT

スレ主 ベルフさん
クチコミ投稿数:4件

換装成功です。
CPUはT9500で換装後ファンが回ることが多くなりました。
このマシンは、CPUの換装を考えて作られておらず、手間が掛かりますので、自信のない方にはお勧めできません。
参考にしたのは、http://h20000.www2.hp.com/bc/docs/support/SupportManual/c01130930/c01130930.pdf
読んで判ると思いますが、ほぼ全分解の状態となります。

CPU-Zの表示もキャッシュ6Mを示していて、途中フリーズとか全くなく、キビキビ動く様は感動、快適!
因みに、BIOSは最新にしてからにしてください。

案の定、組みなおすと、ねじが一本あまってしまった

書込番号:7738033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/04/29 19:29(1年以上前)

>このマシンは、CPUの換装を考えて作られておらず、・・・
言葉を返すようですが、ノートPCでCPU換装を前提にしているモデルはほぼ皆無だと思いますが…。

書込番号:7739154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/31 07:47(1年以上前)

わたしもCleron540->T7500->T9300(ES)と換装しました。非常に快適です。FANの回転は少なくなったように感じます。CPU温度も安定時は48度以下です。ご報告まで。

書込番号:7877052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/05/31 11:36(1年以上前)

>CPU温度も安定時は48度

室内温度25度程であればCPUの48度は高いですヨ、高級タイプのグリスの塗りなおしとヒートシンクのネジの締めなおしをお勧めします、特にネジを強く締めるのとそうでないのでは大きな違いが出てきます多少のコア欠けは問題ありません、対角線上を均等に徐々に締めます。アイドリング状態で40度前後が標準値でしょう。

書込番号:7877749

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/05/31 11:49(1年以上前)

>室内温度25度程であればCPUの48度は高いですヨ、高級タイプのグリスの塗りなおしとヒートシンクのネジの締めなおしをお勧めします、特にネジを強く締めるのとそうでないのでは大きな違いが出てきます多少のコア欠けは問題ありません、対角線上を均等に徐々に締めます。アイドリング状態で40度前後が標準値でしょう。

傑作です。どうも有り難う御座いました(大笑う

書込番号:7877813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/05/31 12:24(1年以上前)

室温が25度時にCPU温度が48度は異常?
そんな事はないですよ。
室温が上がれば、それにともない冷却ファンの回転が上がりCPU温度を下げますね。
※機種によりますが、4ステップから5ステップくらいの回転制御が入ります。
あとノートの場合必要以上にCPU温度を下げようとするとどうしても冷却ファンの作動音が煩くユーザーからの評価が落ちますからね。

それから、CPU固定の件ですが、スプリングで固定圧を制御しているので、強くしめたからと言って密着度が上がるとは思いませんが…

書込番号:7877954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/05/31 12:52(1年以上前)

>室温が25度時にCPU温度が48度は異常?
異常とまでいえなくても少し高いですね、>アイドリング状態で40度前後が標準値でしょう

>スプリングで固定圧を制御しているので、強くしめたからと言って密着度が上がるとは思いませんが…
はい、ちゃんと締まっていれば問題はありません、メーカー初期設定でもゆるい場合があり少し温度が高めな場合、締めなおすと結構温度が下がると言う経験則から心配しました。

書込番号:7878091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/05/31 13:13(1年以上前)

精密ネジの握りは径が少さいので締まりが限定的です、多少太めなものを使用するとよりしっかりと締められます。

書込番号:7878160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/05/31 13:20(1年以上前)

>CPUはT9500で換装後ファンが回ることが多くなりました

Celeからの換装の場合通常はアイドリングの温度はより低くなりますので、ここら辺はもう一度点検した方がいいと思います、もちろんsteppingを利かせた状態での比較ですが。

書込番号:7878181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/09 13:57(1年以上前)

べるふさん

 その後どうですか?自分は2210b、6710bともにT9シリーズ発売後すぐに購入し、
手元に到着と同時にT9500に装換し利用していましたが、全開でファンが回り続け、
とてもうるさいのでT9300に装換し直しました。
 9300にしてからは、要所要所でしかファンが回らなくなり、静かで快適に使えて
います。
 93も95もどちらもES品ですが、シルバーグリスを使っても立ち上がり時の一時し
かファンが減速せず、使用中は全開というのが、9500でした。
 BIOSの設定では自分がいじれるようなものはなかったのですが、ファン回転数の
上昇を多少に抑える工夫が何かあれば教えていただけないですか?
 各種CPUモニターで確認するとT9500の方に一つだけ温度センサーがおかしい部
分があり、100度を示しているのでMB側での判断で全開冷却になっているようです。
 ダクトからは割合冷えた強い排気があります。BOX版の購入をされて装換したので
しょうか?
 長文で申し訳ないですが、もし何かご存じの方がいらっしゃればご教授いただけ
ないかと思います。

書込番号:8052091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/07/09 15:52(1年以上前)

CPUがESなのが問題なのか、BIOSがT9500の情報を持ってないのか問題なのか…

とりあえず、サイト「海外も含め」にBIOSのアップデートがないか確認。

書込番号:8052342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/14 01:59(1年以上前)

6710bに関しては職場で購入したものが自分のものより3ヶ月新しく、BIOSのバージョンがひとつ新しかったのですが、同じ症状でした。なお、いまだhpのダウンロードサイトにはアップされていないバージョンのようです。自分のバージョンが1月のもので、職場のものが4月のバージョンでした。
実際9300搭載のものは多いですが9500搭載機は少なく感じますし、オーバークロック耐性でも違うのでしょうか?
メインストリームとそれ以外、販売数とロット生産数の関係だけの価格差ではないのかなって思ってしまいます。
2210bは本国サイトでもアップされていないようですね。
んー困った。

書込番号:8075105

ナイスクチコミ!0


スレ主 ベルフさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/20 14:09(1年以上前)

わいつーさん

私が使っている T95はES品です。会社で評価用にあった物のひとつを借用していれたものです。
お尋ねの温度センサーの件ですが、私の2210bには、そのような現象は発生してません。

気になって、会社の装置に組み込まれているT95にプローブソフト(内部状況を観察する奴)を入れて確認してみました。
「PCWizard2008」どれも50℃くらいで安定しています。(アイドリング時・OSはXP Embedded)
この装置は、一般のPCは稼動時最高速で動作する(高負荷で動作)するシステムですので、温度センサーで回転数を加減するなどしていません。ドロワーの上部から、暴風的に風を吹き付けています。システム的にCPU温度は気にしていません。

私が借用している物も見る限り温度は正しく取得できているようですし、他のCPUも温度は正しく取得できている状況ですので、
残念ながら、わいつーさんのT95 ES品がハズレであったかと思います。

書込番号:8102707

ナイスクチコミ!1


スレ主 ベルフさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/20 14:37(1年以上前)

誤解を招くと嫌ですのでES品について・・・
私たちが、ES品を手にするのは、通常無料で入手します。その代わりそれを出荷しないと約束をして入手します。
ですので、なにか不具合があったなら、交換してもらいます。(無料で)
出荷時は、製品版と取り替えて出荷します。残ったES品は通常、返却または当方で破棄となります。
「うちで、破棄しますけど良いですよね」と言って貰っちゃう事があります。
私は、ES品がソフトのβ版と同じ意味合いを持つと考えています。

「機能的に同じでも、計算機能に関係ないところは、OK!」なん考えているのかもしれません。
わいつーさんのT95の現象は、私たちの製品開発中には、問題とならない部分ですから・・・

書込番号:8102804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/24 12:04(1年以上前)

ベルフさん

 レスありがとうございます。
 まあ、正規品でなく、なにかある「かもしれない」品ですからね。
 XP Proですが、処理もおかしくなるのでハズレでしょうかね。
 新規作成でフォルダを作成しようとしたときですが、右クリックして新規作成までカーソルを移動すると新しいサブウィンドウには新規作成のみで、フォルダやファイルといった作成項目表示が出ず、いったん消して再度右クリックすると作成項目が表示されるといった具合です。
 状況説明が分かりにくいでしょうが、こんな症状や、メディアプレーヤーの不具合といったアプリケーションのエラーが日に何度か起こります。
 9500は3つ手元にあるので、交換して確認してみます。
 助かりましたありがとうございます!

 

書込番号:8120785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Compaq 2210b/CT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wifi 自然治癒 1 2018/02/02 21:12:08
CPUファンの音はどうでしょうか 2 2009/02/22 19:57:48
今話題の激安Blu-rayドライブ「UJ-120」を導入しました。 1 2009/01/12 7:42:20
Compaq 2210b Core2DuoT7250のHDD温度について 7 2008/07/26 22:14:44
CPU T9500 14 2008/07/24 12:04:57
2000server用として 2 2008/01/20 2:53:37
「国際輸送中」 2 2007/11/09 23:47:42
2210b 購入検討しています 9 2008/02/06 14:46:29

「HP > Compaq 2210b/CT」のクチコミを見る(全 46件)

この製品の最安価格を見る

Compaq 2210b/CT
HP

Compaq 2210b/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月24日

Compaq 2210b/CTをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング