『時間がずれていきます・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 登録

Pavilion dv3000/CT

[HP Pavilion Notebook PC dv3000/CT] Core 2 Duo T9300などを選択できる13.3型ワイド液晶搭載ノートPC。直販価格は109,200円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8400M GS OS:Windows Vista Home Premium Pavilion dv3000/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv3000/CTの価格比較
  • Pavilion dv3000/CTのスペック・仕様
  • Pavilion dv3000/CTのレビュー
  • Pavilion dv3000/CTのクチコミ
  • Pavilion dv3000/CTの画像・動画
  • Pavilion dv3000/CTのピックアップリスト
  • Pavilion dv3000/CTのオークション

Pavilion dv3000/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月17日

  • Pavilion dv3000/CTの価格比較
  • Pavilion dv3000/CTのスペック・仕様
  • Pavilion dv3000/CTのレビュー
  • Pavilion dv3000/CTのクチコミ
  • Pavilion dv3000/CTの画像・動画
  • Pavilion dv3000/CTのピックアップリスト
  • Pavilion dv3000/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv3000/CT

『時間がずれていきます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv3000/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv3000/CTを新規書き込みPavilion dv3000/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

時間がずれていきます・・・

2010/01/09 20:42(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv3000/CT

クチコミ投稿数:8件

最近どんどん時間が狂っていきます。。。
何か対策はないもんでしょうか?ご存じの方がいらっしゃればご教授をお願いしたいです。

書込番号:10757929

ナイスクチコミ!0


返信する
mの謎さん
クチコミ投稿数:37件

2010/01/09 20:49(1年以上前)

ノートだとわからないなぁ・・・

インターネット時刻に設定するとかかなぁ・・・。

書込番号:10757966

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/01/09 20:54(1年以上前)

内部時計が狂ってるんじゃ?
解決策は・・やっぱりインターネット時間に同期かなぁ
NTPサーバー選んで、一定時間ごとに更新させればある程度の誤差程度で収まるはず
消極的な方法だけど仕方ないw

ってかBIOS上の時間はあってるんですよね・・・?w

書込番号:10757980

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/01/09 21:22(1年以上前)

僕のPCでも一台どうしても1時間につき1分、一日で20分程度遅れるPCがあるので、フリーソフトのAdjust PCというのを使って2時間おきに時間を補正しています。

書込番号:10758154

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/09 22:35(1年以上前)

「正確にずれる」、「買ったときからそうだった」場合は内部の時計用水晶片/発振回路そのものでしょう。
「最近狂う様になった」場合は腕時計同様の電池寿命かも。
ノートではソケットにせず半田付けかも知れないので難易度が高いでしょう。
デスクトップ、タワー型の場合はほとんどソケットにCR2032が使われていて、100円ショップに2個入りもあります。

書込番号:10758643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/01/10 14:27(1年以上前)

mの謎さん、Birdeagleさん、yjtkさん、BRDさん

皆様教えていただきありがとうございます。
最近2カ月位で出てきたので、もしかしたら電池なのかもしれませんね^^;
それぞれ教えていただいたことを試してみたいと思います。

まずはご教授いただいた御礼まで。

書込番号:10761507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv3000/CT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
立ち上がらないHDDからデータ救出し新HDDに入れ換装したい 16 2015/01/20 22:46:26
Windows8を入れてみました 0 2013/05/09 18:21:23
バッテリー検出されず 2 2012/08/07 13:55:23
HPwebcam 作動不良 1 2012/01/21 0:52:45
電源ボタン不良? 5 2011/02/25 19:17:22
おしえてくれませんか? 8 2010/11/16 13:17:55
HDD交換したいのですが・・・ 7 2010/10/10 22:54:17
時間がずれていきます・・・ 5 2010/01/10 14:27:37
デュアルチャネル対応? 1 2009/06/14 20:03:29
T9300へ換装 5 2009/05/08 18:35:15

「HP > Pavilion dv3000/CT」のクチコミを見る(全 287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv3000/CT
HP

Pavilion dv3000/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月17日

Pavilion dv3000/CTをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング