『バッテリー弱し』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 登録

Pavilion dv3000/CT

[HP Pavilion Notebook PC dv3000/CT] Core 2 Duo T9300などを選択できる13.3型ワイド液晶搭載ノートPC。直販価格は109,200円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8400M GS OS:Windows Vista Home Premium Pavilion dv3000/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv3000/CTの価格比較
  • Pavilion dv3000/CTのスペック・仕様
  • Pavilion dv3000/CTのレビュー
  • Pavilion dv3000/CTのクチコミ
  • Pavilion dv3000/CTの画像・動画
  • Pavilion dv3000/CTのピックアップリスト
  • Pavilion dv3000/CTのオークション

Pavilion dv3000/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月17日

  • Pavilion dv3000/CTの価格比較
  • Pavilion dv3000/CTのスペック・仕様
  • Pavilion dv3000/CTのレビュー
  • Pavilion dv3000/CTのクチコミ
  • Pavilion dv3000/CTの画像・動画
  • Pavilion dv3000/CTのピックアップリスト
  • Pavilion dv3000/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv3000/CT

『バッテリー弱し』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv3000/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv3000/CTを新規書き込みPavilion dv3000/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリー弱し

2008/10/20 11:36(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv3000/CT

スレ主 サメ男さん
クチコミ投稿数:40件

当方dv3000 CORE2DUO T9300 250GBのHD メモリー4GBの装備で使用しております。
普段は6セルバッテリーでモバイルでの使用が殆どですが、通信カードを使用しながらエクセル等を使用しているとバッテリーは90分程しかもちません。
使用しているみなさんはどうでしょうか?こんなもんですか?

書込番号:8526431

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/20 11:45(1年以上前)

6セルバッテリーの駆動時間は3.5時間
カタログスペックは3〜4割引して見る物だからカタログ掲載値と同じ測定状況ですら2時間半〜3時間程度
でも輝度は上げてるだろうし処理もさせてる
通信カードも動作させてるから駆動時間は更に短くなる

ま、そんなもんでしょう

書込番号:8526460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 Pavilion dv3000/CTの満足度4

2008/10/20 12:32(1年以上前)

自分の場合だと、T9500(2.5GHz)でCPU100%まわしながら、無線LANを使った時で、おおよそ2時間でした。

後付けの通信カードはより電力を消費します。

少しでも持たそうと言うのであれば、ディスプレイの明るさを可能な限り暗くして、無線LAN電源OFF、その他余計なプログラムは走らせない、その他電力のプロパティを微調整してプロセッサの使用率を50%に制限する等々で節約していくしかないでしょうね。

書込番号:8526600

ナイスクチコミ!0


スレ主 サメ男さん
クチコミ投稿数:40件

2008/10/20 14:38(1年以上前)

Birdeagleさん、であぶろさん。さっそくのご意見有難うございます。
やはりこんなものなのですね。ちょっとガックリです。
工夫しながら使っていきます。ありがとうございました。

書込番号:8526983

ナイスクチコミ!0


uponさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 Pavilion dv3000/CTのオーナーPavilion dv3000/CTの満足度5

2008/10/25 22:25(1年以上前)

サメ男さん。はじめまして。

>>メモリー4GBの装備で使用しております。
とありますが、どちらのメーカーのメモリですか?
自分はオプションで2Gbしか搭載しなかったのですが、自分でメモリの拡張を行う場合、
どのような点に注意すれば宜しいのでしょうか?

書込番号:8552271

ナイスクチコミ!0


スレ主 サメ男さん
クチコミ投稿数:40件

2008/10/26 19:56(1年以上前)

uponさん。こんばんは。
メモリーのメーカーはA-DATAのDDR2 667 200pin PC2-5300 2GB×2枚 です。
YAHOOのオークションで\7,580で買いました。クチコミでメモリーの信頼性、安定性も問題がない事と値段が手頃でしたので、実際問題なく快適に動作しております。
ただdv3000でWindowsの32bitのOSですので物理的メモリは4GBの表示ですが実際は3.25GBしかマザーボードは認識出来ないと思います。
またメモリーの交換時に気をつける事はなるべくメモリの表面は触らない様にして、差込をしっかり最後まで入れる事位です。少しくらい表面を触っても壊れる事はありません。
あと手の水分は御法度です。以上です。


書込番号:8556554

ナイスクチコミ!1


uponさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 Pavilion dv3000/CTのオーナーPavilion dv3000/CTの満足度5

2008/10/27 00:56(1年以上前)

サメ男さん、回答ありがとうございます。

A-DATAのノートPC用メモリ、「DDR2 667 2GBx2枚=4GB 200Pin PC2-5300」が現在でも出品されているようです。A-DATA以外のブランドで信頼性、安定性を確保できているメーカーはございますか?もしセカンドチョイス、サードチョイスがございましたらご紹介下さい。

4GBのメモリを搭載した場合、OSから3.25GBしか認識されないとしても2GB搭載時よりも快適な環境になりますでしょうか?やはり2GB→4GBへとメモリを増設する効果は体感出来るものでしょうか?

本来の投稿内容であるバッテリーの持ち時間ですが、CPUにT9300をチョイスしたのでACアダプタを接続しない場合の駆動時間は、60〜90程度です。元々、飛行機の中での利用を中心に考えてチョイスした機種なので、ラウンジ、機内ともACアダプタを繋いでの利用が殆どになります。トランジットに際して緊急なメールチャックやセンディングの場合、電源を確保できないこともありますが、長時間のアプリ作業でもしない限りモバイル・ノートPCの駆動時間としては充分と感じています。

メモリ増設の話が先行してしまい失礼しました。

書込番号:8558285

ナイスクチコミ!0


スレ主 サメ男さん
クチコミ投稿数:40件

2008/10/27 09:47(1年以上前)

uponさん。どうもです。
T9300・・・・電力食いますね。納得しました。

メモリーのセカンドセレクトは特にしておりませんでした。色々なサイトのメモリーの口コミサイト情報を見る程度で問題なしと判断し購入してしまいました。

メモリー増強の体感ですが、自分はCAD図面を書く為にどうしても現場で図面の確認(1.5GB程度ではフリーズするので)をするのでメモリー増強をしました。正直友人が2GBで使用しているの比較するCADソフトの立ち上がり時間、動作時間はおおよそ20%程度時間短縮といったところでしょうか。その他の動画再生、ネットゲーム対戦などはグラフィックカードのメモリーの恩恵も有りサクサク動いております。

正直Vistaの使用は初めてですが、XPに比べると裏で余計な作業が多くHD容量がすぐに増えた(Cドライブの容量確認はまめにしております)ので余分な作業は削除、停止をして使っています。

書込番号:8559026

ナイスクチコミ!0


uponさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 Pavilion dv3000/CTのオーナーPavilion dv3000/CTの満足度5

2008/11/03 14:21(1年以上前)

Pavilion dv3000/CTの増設メモリ

スレッドとの内容違い失礼致します。

サメ男さん、ありがとうございました。サメ男さんからご紹介頂いたメモリ、同じ物を手に入れPavilion dv3000/CTに搭載しましたので報告させて頂きます。劇的にという変化はありませんが、一つ一つの動作時間が短縮したように感じられます。PhotoShopの立ち上がりも早くなり投資の効果は充分に感じられました。

ありがとうございました。

書込番号:8590498

ナイスクチコミ!0


スレ主 サメ男さん
クチコミ投稿数:40件

2008/11/03 14:41(1年以上前)

こちらこそ有難うございました。また何か有りましたら情報ください。

書込番号:8590557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv3000/CT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
立ち上がらないHDDからデータ救出し新HDDに入れ換装したい 16 2015/01/20 22:46:26
Windows8を入れてみました 0 2013/05/09 18:21:23
バッテリー検出されず 2 2012/08/07 13:55:23
HPwebcam 作動不良 1 2012/01/21 0:52:45
電源ボタン不良? 5 2011/02/25 19:17:22
おしえてくれませんか? 8 2010/11/16 13:17:55
HDD交換したいのですが・・・ 7 2010/10/10 22:54:17
時間がずれていきます・・・ 5 2010/01/10 14:27:37
デュアルチャネル対応? 1 2009/06/14 20:03:29
T9300へ換装 5 2009/05/08 18:35:15

「HP > Pavilion dv3000/CT」のクチコミを見る(全 287件)

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv3000/CT
HP

Pavilion dv3000/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月17日

Pavilion dv3000/CTをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング