『どなたか購入にアドバイスお願いします!』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Pavilion dv2805/CT

[HP Pavilion Notebook PC dv2805/CT夏モデル] Turion 64 X2 TL-60などを選択できる14.1型液晶搭載ノートPC。価格は64,890円〜(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:モバイルSempron 3600+/2.0GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 7150M OS:Windows Vista Home Premium Pavilion dv2805/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv2805/CTの価格比較
  • Pavilion dv2805/CTのスペック・仕様
  • Pavilion dv2805/CTのレビュー
  • Pavilion dv2805/CTのクチコミ
  • Pavilion dv2805/CTの画像・動画
  • Pavilion dv2805/CTのピックアップリスト
  • Pavilion dv2805/CTのオークション

Pavilion dv2805/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Pavilion dv2805/CTの価格比較
  • Pavilion dv2805/CTのスペック・仕様
  • Pavilion dv2805/CTのレビュー
  • Pavilion dv2805/CTのクチコミ
  • Pavilion dv2805/CTの画像・動画
  • Pavilion dv2805/CTのピックアップリスト
  • Pavilion dv2805/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv2805/CT

『どなたか購入にアドバイスお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv2805/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv2805/CTを新規書き込みPavilion dv2805/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

どなたか購入にアドバイスお願いします!

2008/09/04 19:43(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv2805/CT

スレ主 SPEECHさん
クチコミ投稿数:19件

友人がPCの購入を検討しています。
現在、HPのDV2805/CT \80,850 と TX2105 \69,930で迷っています。
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/080820_dv2805_campaign/
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/080818_tx2105_campaign/

用途はメール、インターネット、DVD鑑賞程度で
マルチドライブ、Webカメラ付希望です。
TX2105もオプショナルでWebカメラをつけることが
できるようなのでどちらも条件を満たしていると思いますが、
友人は現在海外にいて旅行など移動が多いので
小さい方がいいと思うのですが・・・

今年私自身がPCを購入する際も12インチ希望でしたが、
12インチは高額で予算オーバーだったため、
やむなく14インチにした経緯があるので、
今回12インチの方が安いのが不思議です。
何か性能上大きな違いがあるのでしょうか?
どなたか教えていただけないしょうか?

また12インチの場合着脱式のマルチドライブのようですが、
使用上不都合や不便なことがあったりしますでしょうか?

また10万円以下でこの他に何かおすすめの機種があれば
(メーカーは問いません)ご教授ください。
当方PC初心者で初歩的な質問ですみません。
どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:8300159

ナイスクチコミ!0


返信する
901-Xさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:20件

2008/09/05 17:04(1年以上前)

HPのサイトを見た限り悪いところは僕は見当たらないです。
勿論使用してみてどうなのか?が一番が重要ですが…
僕ならこの2つなら折角安いので12インチの方を選ぶと思います。
またメモリー2GBを選ぶのも1つの選択だと思います。

他にスペックにはExpressCard/34対応
(14インチの方はExpressCard/34およびExpressCard/54モジュール対応)
となっていてPCカードスロットが使えるのかが不明
なのでもし必要ならば確認しておくといいかもしれません。
PCカードスロットが重要な人も居ますので。


>今回12インチの方が安いのが不思議です。
>何か性能上大きな違いがあるのでしょうか?

14インチ以下で探すと分かりやすいですが今年初め頃にASUSというメーカーが低価格の小型PCを発売したのをきっかけに価格競争が始まったのが一番の原因だと思います。
円高?の影響も少しはあるのかもしれませんね。
http://kakaku.com/specsearch/0020/
10万以下のオススメになると僕はちょっと分からないです。

また、使用感はどなたかお願い致します。

書込番号:8304025

ナイスクチコミ!1


901-Xさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:20件

2008/09/05 18:24(1年以上前)

あ、検索は…
画面 液晶サイズ の欄の左側は選択せず、右側に14か15を選択すれば価格順に出てきます

書込番号:8304299

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPEECHさん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/07 19:00(1年以上前)

901-Xさん

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

さっそく友人には12インチをオススメしました。
私も12インチが欲しかったです・・・・・。
14インチは正直持ち歩くのがしんどいです。

本当にどうもありがとうございました!
感謝です!



書込番号:8314671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv2805/CT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
認識系の障害 2 2010/07/08 19:59:10
どなたか購入にアドバイスお願いします! 3 2008/09/07 19:00:40
CPUからたまに異音が。。 4 2008/08/16 1:40:40
キ-ボ-ドについて? 2 2008/08/15 18:19:28
カメラについて。 2 2008/07/06 1:49:55
Vista→xpダウングレード 5 2012/11/12 1:34:05
搭載のfujitsu製HDDについて! 0 2008/05/10 16:38:15

「HP > Pavilion dv2805/CT」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv2805/CT
HP

Pavilion dv2805/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Pavilion dv2805/CTをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング