『hp2133は壊れる』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル

VIA C7-Mプロセッサ 1.2GHz/120GB HDD/IEEE 802.11b/g対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ノートPC。価格は44,730円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:C7-M ULV/1.2GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:VIA CN896 OS:Windows Vista Home Basic HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本語キーボードと英語キーボードの製品がありますので、ご購入の際はご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの価格比較
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのスペック・仕様
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのレビュー
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのクチコミ
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの画像・動画
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのピックアップリスト
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのオークション

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの価格比較
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのスペック・仕様
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのレビュー
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのクチコミ
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの画像・動画
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのピックアップリスト
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル

『hp2133は壊れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルを新規書き込みHP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

hp2133は壊れる

2009/11/19 22:40(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル

クチコミ投稿数:4件

HP2133を2008.7に買って月一回の出張の時につかってまして、最近妻に渡して毎日使っていたら、突然死にました。
 価格コムのHP2133のカキコを見ると、案の定、スイッチのLEDが光っているだけで起動不能です。だめ本でサービスに電話したところ、保障期間切れで実費で約60000円とのこと。
 カキコの皆さんの情報によると、メインボード交換、そして、バイオスのバージョンアップがあった、とのこと。
 同じ故障が続いているなら、製造物責任で直してほしいと要望したが、応じるそぶり無し。
やはり、信頼できるメーカーの物を買わないと損をすることを身をもって感じました。
 やはり、海外のものは安かろう、悪かろうと思わないとた゜めです。
皆さん気おつけましょう 無料で修理できる情報があれば宜しくお願いします。HPの方でも???

書込番号:10502113

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2009/11/20 00:12(1年以上前)

ご愁傷様です。

>同じ故障が続いているなら、製造物責任で直してほしいと要望したが、応じるそぶり無し。

該当しません。

http://www.law.co.jp/okamura/PL_Law/index.htm
〜PL法にいう「欠陥」とは、第2条第2項に定義されており、「当該製造物が通常有すべき安全性を欠いていることをいう」とされている。

日本のメーカーも華奢に作るから壊れるときは壊れるんですけどね。

書込番号:10502831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/11/20 03:18(1年以上前)

保証規定上、契約期間後に無償修理とはなりませんが、純正の保証を購入する事は可能です。

●HP carepack ポストワランティサービス
http://h50146.www5.hp.com/services/ps/carepack/fixed/serve_purchase/service/pwp/

製品の組み合わせが複雑なので計算しづらいかもしれませんが、Mini 2133だったら保証期間経過後でも
別途契約を行って通常保証期間を購入出来ますから、そういう意味では結構親切ですけどね。

●ポストワランティ ハードウェアサービス価格表
http://h50146.www5.hp.com/services/ps/carepack/fixed/serve_purchase/product/hdw_desktop.html

後から保証を購入するのが面倒であれば、先に保証期間内 or 出荷から1年以内に後付の保証延長オプションも購入出来ます。
私の場合は現在外歩きで使っている3台の Note PC(hp compaq mobileworkstation nw8440、hp compaq 2510p、hp Elitebook 6930p)ともに carepackで5年間に純正保証の延長を行っていますし、そのうち2台は国際サポート+翌日出張オンサイト修理オプションで契約していますが、こういう時に限ってなかなかそれを使う事がなかったりしますけど。

書込番号:10503360

ナイスクチコミ!4


anusu-さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/20 19:38(1年以上前)

もうさ、どこのメーカーの製品も買わない方がいいって。

保証の意味が分からなけりゃ、どこのメーカーの製品買っても同じ。

まず、保証の意味を勉強しな。

書込番号:10505565

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2009/11/20 23:19(1年以上前)

いるんだよなー
ただ、ばかにして何のアドバイスも無いのに書き込みするやつ
おまえだよ

書込番号:10506702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/11/20 23:24(1年以上前)

ありがとう
勉強します。

書込番号:10506726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/11/21 10:31(1年以上前)

コペンオーナーさん>
今回は先に問い合わせを掛けてしまったので記録が残ってしまったかもしれませんが、故障した場合でも先にポストワランティの契約が完了していれば、ポストワランティの契約費用は¥10,500-/年額位だったと思います。本来は carepackで保証延長しておくと、コンシューマ機の場合はさらに引き取りにもきてくれるので、そういう意味では親切なんですけど、前回も書いたように carepackサービスが元々法人向けの拡張保守サービスを基本としているので、個人で契約するのは非常に難解なところはあると思います。
ですが今後のことを考えて契約可能であればポストワランティを契約しておいても良いと思いますよ。

書込番号:10508236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/11/22 07:48(1年以上前)

紹介ありがとうございます。
ただ、故障してから契約できるかどうかが不明なので、電話で確認しようと思っています。

書込番号:10512871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/21 21:10(1年以上前)

>ただ、ばかにして何のアドバイスも無いのに書き込みするやつ
おまえだよ



と。捨て台詞を残してスレ主はどうーされたのでしょうか?

最終的に処理されたか情報がなければ、只の愚痴こぼし
ゴミスレになりますね。



まぁ、どこのメーカーでも初期不良はあるし、1年間保証が最低限設けてある。1年過ぎた頃に壊れると「修理代自己負担」が「新品価格」より高くなるのは最近の電子製品の常ですね。名門ソニーでさえも運の悪いユーザーからはソニータイマーと誹謗を受ける。

長く使うつもりであれば延長保証に入るのが常識でしょう。「製造物責任」の言葉を良く知らないで使うと赤っ恥をかく。



(PL法)製造物責任の保護対象は製品の稼動ではなくて、製品の使用により生命財産に被害を受ける場合を指すことが多いようです。

例)タイヤが磨耗した。タイヤがパンクしたことでは保証されない。タイヤが異常で破裂して車が横転して死傷者が出たとなれば調査の対象にはなるでしょう。たかがPCの保証期間後の自然死だったら考慮対象にはなりえない。

書込番号:11263622

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2010/04/24 13:40(1年以上前)

>名門ソニーでさえも運の悪いユーザーからはソニータイマーと誹謗を受ける。

え?

書込番号:11274861

ナイスクチコミ!2


C++さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/21 16:41(1年以上前)

一年前の5月27日に購入したのが今月20日、同じ症状になりました
あと一週間で保証切れ、ヨカッタ!
戻ってきたらヤフオクで売り飛ばします

書込番号:11388643

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かれこれ4年 1 2013/07/22 3:00:00
cpuの温度 3 2012/08/29 14:51:09
外付けUSB無線子機 2 2011/07/16 10:51:27
hp2133は壊れる 10 2010/05/21 16:41:19
HDD換装失敗.....コネクタ破損です。 11 2009/09/03 20:57:39
Ready Boost 4 2008/12/13 13:32:09
OSを変更したら? 2 2009/02/26 0:22:23
HP mini 1000発表 1 2008/11/25 20:32:09
Atom 13 2008/11/15 19:17:00
ワード、エクセルを使えるようにするには 7 2008/11/12 22:33:29

「HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル」のクチコミを見る(全 714件)

この製品の最安価格を見る

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル
HP

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング