『スペック上大丈夫なんでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル

VIA C7-Mプロセッサ 1.2GHz/120GB HDD/IEEE 802.11b/g対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ノートPC。価格は44,730円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:C7-M ULV/1.2GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:VIA CN896 OS:Windows Vista Home Basic HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本語キーボードと英語キーボードの製品がありますので、ご購入の際はご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの価格比較
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのスペック・仕様
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのレビュー
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのクチコミ
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの画像・動画
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのピックアップリスト
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのオークション

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの価格比較
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのスペック・仕様
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのレビュー
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのクチコミ
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの画像・動画
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのピックアップリスト
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル

『スペック上大丈夫なんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルを新規書き込みHP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

スペック上大丈夫なんでしょうか

2008/06/04 20:18(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル

クチコミ投稿数:25件

こんばんわ。
私はこのPCの発売を非常に楽しみにしておりまして…しかしなかなか発売しませんね。
使用用途はもちろんネット、オフィスソフトの使用なんですが一番はワンセグチューナーで録画して出先で視聴するのが目的なんですが、このPCのCPUで大丈夫なのか不安になってきました。
EeePCの発表もあり悩むところですが筐体自体はHPの方が素敵なんで多分飛びつくと思うんですが、皆様のご意見頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:7896989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/04 22:38(1年以上前)

この機種は、上位モデルがと下位モデルがありますがどちらの購入を検討されていますか?
価格差は約二万円でスペックも大幅に違います。

下位モデルは、オフィス用途やweb閲覧向きだと思われますのでワンセグ視聴にはCPU性能が不足気味かもしれません。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0521/hotrev363.htm
参考になりそうな記事がありますので載せておきます。



書込番号:7897721

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/06/04 22:42(1年以上前)

C7-1.6Ghzは得手不得手がありますが、概ねCeleronM-900Mhzより若干劣る
と言うのがスペック的なところだそうです。
ワンセグチューナの推奨環境と照らし合わせてみて下さい。

書込番号:7897743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/06/04 23:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
全く説明が不足しておりました。すみません。
購入するのは上位機種でXPProにダウングレードして使用する予定です。
一応バッファローのサイトで確認したところクロック数は満たしているんですがこのPCに使用されているCPUが調べてもよく解からないんでお聞きした次第です。
レビュー等の基準がニコニコ動画とかYoutubeなんでワンセグ視聴とは又違うと思うんで…コマ落ちするって書いてたんで不安に駆られんです。

書込番号:7898092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/05 00:29(1年以上前)

CPU性能はCeleronM比で5割以上はありそうですから上位モデル及びXPで考えられているのであれば恐らく大丈夫ではないでしょうか。

Windowsエクスペリエンスインデックスのプロセッサ項目が下位モデルとほぼ同等でワンセグを内蔵しているKOHJINSHA SH6KB04Aのような機種もありますし。

書込番号:7898335

ナイスクチコミ!0


u2007さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/05 01:17(1年以上前)

買い時が難しいですね。

VIAの次期CPU「Nano]発表、C7-Mと同じソケットで差し替え可能で性能2〜4倍。しかし消費電力が増加。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000013-cnet-sci

BTOで、これが選択可能になるかも。でも筐体の熱設計が甘いと言う話があり次期モデルに搭載か?

書込番号:7898526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/06/05 20:35(1年以上前)

皆様丁寧なご回答ありがとうございました。
やはり多少なりともこのCPUはネックになりそうですね。

このPCの筐体は最近発表されているものと比較してもずば抜けてかっこいいと思っているんですが(個人的に)あまりの発表から発売までの期間の長さ(今日hpに電話しました。まあ当然とは思いますが発売日は全くわからないと言ってました)に2代目EeeとかWINDに目移りしてきました。
熱くてもいいんで早く欲しいものです。

書込番号:7901127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/08 11:12(1年以上前)

>今日hpに電話しました。まあ当然とは思いますが発売日は全くわからないと言ってました
私は、上旬と言うのは、10日までだと思い調べてみました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111560241
この解釈でいけば、あと2日間の内に発売しますって読めるのですがねぇ

私もいつ販売開始するかとHPのHPまめにチェックしてるんですが

書込番号:7912230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/10 15:11(1年以上前)

あららホームページ、6月下旬以降発売に書き換えられてますねぇ

書込番号:7922087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/06/10 19:16(1年以上前)

こんばんわ。何なんでしょうね今回の延期は…
はっきり言ってがっかり感満載ですね。
6月7月と何日かホテルに泊まる機会が多いので多少スペックが劣っても、ダウングレードでXP化するのが面倒でもこの機種に飛びつこうとおもっていたんですが、結局発売日未定と同じ状況ではEeeの901かWindを購入してしまいそうです。

一番がっかりなのは発表からこんなに時間が経ってしかも中途半端な延期のアナウンスでは購入意欲がなくなってしまうということです。
残念ですが仕方なしですね…

書込番号:7922858

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2008/06/10 20:53(1年以上前)

全世界で発売しているモデルなので、
日本へまわす数を確保できなかったでしょうか。
日本仕様上位モデルと似た構成のUSモデルの納期は1週間ほどですので、
海外ではそれほど品薄という訳ではなさそうです。
まあ、延期=日本市場軽視を意味するかと思います。

書込番号:7923308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/11 10:36(1年以上前)

延期理由

http://h50146.www5.hp.com/info/whatsnew/fy2008/fy08-002.html

よーするに、たくさん作りだめ、してから売ります。上旬発売だと納期がメチャ遅くなるから下旬以降に延期したと読める    ウーン

書込番号:7925896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かれこれ4年 1 2013/07/22 3:00:00
cpuの温度 3 2012/08/29 14:51:09
外付けUSB無線子機 2 2011/07/16 10:51:27
hp2133は壊れる 10 2010/05/21 16:41:19
HDD換装失敗.....コネクタ破損です。 11 2009/09/03 20:57:39
Ready Boost 4 2008/12/13 13:32:09
OSを変更したら? 2 2009/02/26 0:22:23
HP mini 1000発表 1 2008/11/25 20:32:09
Atom 13 2008/11/15 19:17:00
ワード、エクセルを使えるようにするには 7 2008/11/12 22:33:29

「HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル」のクチコミを見る(全 714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル
HP

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング