『発売前ですが・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル

VIA C7-Mプロセッサ 1.2GHz/120GB HDD/IEEE 802.11b/g対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ノートPC。価格は44,730円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:C7-M ULV/1.2GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:VIA CN896 OS:Windows Vista Home Basic HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本語キーボードと英語キーボードの製品がありますので、ご購入の際はご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの価格比較
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのスペック・仕様
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのレビュー
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのクチコミ
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの画像・動画
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのピックアップリスト
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのオークション

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの価格比較
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのスペック・仕様
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのレビュー
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのクチコミ
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの画像・動画
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのピックアップリスト
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル

『発売前ですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルを新規書き込みHP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

標準

発売前ですが・・・。

2008/06/07 19:31(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル

スレ主 子豚EXさん
クチコミ投稿数:79件

発売前なのに随分と盛り上がっていますね。

Eeepcの新型を待ったほうがいいのか

それともこれを買っちゃた方がいいのか、、、迷います。

皆さんだったらどちらをお買い求めになりますか?

購入時の参考にしたいです。

個人的には、HPですね。。外観がいいです。

書込番号:7909180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/06/07 20:55(1年以上前)

待てるのなら、他メーカーからも色々出て来そうなので見てみてからでは?

書込番号:7909548

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/06/07 22:02(1年以上前)

 個人的にはその重量(約1.3s)に興醒めしております。
さらにACアダプターもかなり大きいとか。

 あくまで個人的考えですが、8.9インチディスプレイというサイズのノート、ウルトラモバイルと言われるノートは、1kg未満じゃないとイカンと思っています。

 *重量と引き換えにバッテリーで20時間くらい使えるのなら、また話は別ですけどね。

書込番号:7909919

ナイスクチコミ!0


スレ主 子豚EXさん
クチコミ投稿数:79件

2008/06/07 22:14(1年以上前)

待つのもいいのですが・・・。

なんだかその間に消えちゃいそうな気がして。。Eeepcとか。。

私は基本的に自宅の机の上で使用するので重量は気にしません。

最初は、Eeepc買おうと思ったけど私はネットがメインなので
解像度が大きいHPのほうがいいかなとか思った。

書込番号:7909983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/06/08 10:19(1年以上前)

>私は基本的に自宅の机の上で使用するので重量は気にしません。
なら、普通のノートPC買った方が使いやすいと思うけど…。

書込番号:7912027

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2008/06/08 11:23(1年以上前)

EeePCしかなかったときと比べて各社様々な特徴を持った機種を出してきたので、
自分の重視する点が満たされているものを選べばよいのでは。

ただ、都会のオアシスさんのおっしゃるとおり、
家の中のみ、しかも机の上から動かさないのであれば、
デュアルコア搭載の高性能なA4デスクノートが安く買えるので、
そちらをお勧めします。
私は時々ある出張時に持っていくための
MacBookより軽く解像度XGA以上のPCが欲しいのでHPを狙っています。

以下に日本で発売しそうなメーカの情報をまとめてみました。
レビュー記事があるものはリンクを張っておきます。
日本発売日・日本仕様が不明なものもありますが、
DELL以外は情報がほぼ出そろいましたね。

[HP Mini-Note 2133]
6月上旬予約開始予定。
英語キーボードのみ。下位59,800円、上位79,800円。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0521/hotrev363.htm
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080519/1011650/
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMIT23000029052008
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/23/news104.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/27/news088.html
http://ascii.jp/elem/000/000/138/138438/
VIA C7-M 1.2GHz / 1GB(最大2GB) / 8.9型(1280*768) / HDD 120GB / 無線11b/g / 1.27kg / 2.3時間 / WinVista Basic
VIA C7-M 1.6GHz / 2GB / 8.9型(1280*768) / HDD 160GB / 無線11a/b/g・Bluetooth / 1.27kg(6cell 1.45kg) / 2.3時間(6cell 4.6時間) / WinVista Business

[ASUS EeePC 901]
日本で発売されるのは901のXPモデル?6月末発売?
Atom N270 1.6GHz / 1GB / 8.9型(1024*600) / SSD 12GB(4GB+8GB) / 無線11a/b/g/n・Bluetooth / 1.1kg / 4.2-7.8時間 / WinXP
Atom N270 1.6GHz / 1GB / 8.9型(1024*600) / SSD 20GB(4GB+16GB) / 無線11a/b/g/n・Bluetooth / 1.1kg / 4.2-7.8時間 / Linux

[ASUS EeePC 1000]
Atom N270 1.6GHz / 最大2GB / 10型(1024*600) / SSD 40GB / 無線11a/b/g/n・Bluetooth / 1.33kg /3.2-7時間 / Linux

[ASUS EeePC 1000H]
Atom N270 1.6GHz / 最大2GB / 10型(1024*600) / HDD 80GB / 無線11a/b/g/n・Bluetooth / 1.45kg /3.2-7時間 / WinXP
Atom N270 1.6GHz / 最大2GB / 10型(1024*600) / HDD 80GB / 無線11a/b/g/n・Bluetooth / 1.45kg /3.2-7時間 / Linux

[MSI Wind Notebook]
日本では10.2型モデルのみ。6月末発売予定。6万円前後。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0603/msi.htm
Atom N270 1.6GHz / 1GB(最大2GB) / 10.2型(1024*600) / HDD 80GB / 無線11b/g・Bluetooth / 約1kg / 4時間 / WinXP
Atom N270 1.6GHz / 1GB(最大2GB) / 8.9型(1024*600) / HDD 80GB / 無線11b/g・Bluetooth / 約1kg / 4時間 / WinXP

[ACER Aspire One]
日本は発売はWindowsモデル?8月末発売予定。
Atom N270 1.6GHz / 最大2GB / 8.9型(1024*600) / HDD 80GB / 無線11b/g / 1.2kg / 3時間(6cell 7時間) / WinXP?
Atom N270 1.6GHz / 512GB(最大1.5GB?) / 8.9型(1024*600) / 無線11b/g / SSD 8GB / 約1kg / 3時間(6cell 7時間) / WinXP

[GIGABYTE M912]
タブレットPC型。日本発売予定不明。海外では7月末。
Atom N270 1.6GHz / 1GB(最大1GB?) / タッチパネル10.2型(1280*768) / HDD 160GB / 無線11b/g・Bluetooth / 1.2kg / 不明 / WinVista?/Linux
Atom N270 1.6GHz / 1GB(最大1GB?) / タッチパネル10.2型(1280*768) / HDD 80GB / なし / 1.2kg / 不明 / Linux

[DELL]
開発表明のみでスペック不明。秋以降?
HP同様Atomの協賛企業に入っていないので、VIA CPU搭載の可能性あり。

書込番号:7912278

ナイスクチコミ!2


スレ主 子豚EXさん
クチコミ投稿数:79件

2008/06/08 11:52(1年以上前)

>普通のノートPC買った方が使いやすいと思うけど…。
外やベットの上なんかでも結構使うので、小さいほうがいいかなって思って。

Honiさん詳しくありがとうございます。
まだまだ続々と出るようなので、待っても損は無いかなぁ

書込番号:7912393

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2008/06/08 12:22(1年以上前)

EeePC 1000の情報の訂正です。
バッテリー駆動時間は4.2〜7.5時間です。

> 子豚EXさん
あまり待ちすぎても次のモデルが見えてきてしまいますね。
今早く買って1年後くらいに次の世代に買い替えるという手も。
絶対的な性能が低いので、普通のPCと比べて世代が変わることによる
性能の向上の恩恵も大きいでしょうし。

ちなみのVIAの次世代CPU、VIA Nano(Core Solo並みの性能)が先日発表されているので、
現在C7-M搭載の次期モデルにNanoが載れば、性能が2倍以上になることが既に見えています。
ただ、VIAは発表から製品が出るまで長い(一年後だったり)ので、
今年の第3四半期出荷といわれてもあまり期待できないです。

書込番号:7912499

ナイスクチコミ!0


スレ主 子豚EXさん
クチコミ投稿数:79件

2008/06/08 12:36(1年以上前)

待ちすぎるのも考えものですね。

1つ質問があるのですが、UMPCの中でネットサ−フィン
がしやすい機種と言ったらどれでしょうか。やはりHPでしょうかね。

書込番号:7912544

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2008/06/08 13:12(1年以上前)

何か良いのかはPCの性能と人間側で決まるのではないでしょうか。

問題1. 性能
性能面に関しては、
「ネットサーフィン」に動画が含まれないのならどれでも良いのでは。
Youtubeやニコニコ動画を見るならVistaのせいでHPはきついようです。
(AtomでもVistaはきついようですが)
XPにダウングレードしないとコマ落ちが激しいとのこと。
HP 2133で動画を見るのならXP化が前提です。
他のAtom搭載モデルなら性能もC7-Mより上ですし、
ほとんどがXPモデルなので大丈夫だと思います。

問題2. 画面の解像度
これは使用者によります。
HPは8.9型でWXGAと高精細なので見づらいかもしれません(特に老眼の場合)。
逆に、多くのWebサイトがXGAサイズを想定としているので、
上下方向の解像度が低いWSVGAのモデルで見づらいサイトがあるかもしれません。

ちなみにEeePCのような安いノートはUMPCではなく、ULCPC(Ultra low cost PC)と呼ぶようです。
UMPCはタブレット機能を搭載小型ノートPC指します(LOOX Uなど)。

書込番号:7912674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/06/08 13:51(1年以上前)

ウルトラローコストですか。。。

上手なネーミングですね。

発売されていないPCについてはなんとも言えませんが
次期、ウルトラモバイルの基準はやはり
東芝のSS RX1を基準ではないかと思っています。
価格の面ではついては行けませんが
あのスペックで、重量850gは超モバイル機です(←2,3年でこのスペックが20万円前後まで価格低下して欲しいですね)。

モバイル用途を意識した設計・機能だと思います。

対する、EeeやHPは価格低下を狙ったPCである以上、モバイル機能・用途にこだわる人用ではなく、予算が厳しい人用だと思います。


上手いネーミングだと、思います。


で、スレ主さんへ

私はPCは買わざるをえない時が買い時だと思います。
買わなくて済む場合は
『待ち』
が正解だと思いますよ!
待てるなら、待ってみると良いでし(^-^)/

書込番号:7912798

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/06/08 16:07(1年以上前)

 ULCPCかあ、ホントに面白いなあ。職場ではやらそうかなあ・・・。

 私はこのカテゴリーの機体は、

「画面ちっちゃいし、キーもちっちゃいし、かなり使い難いんだけど、何しろ小さいので気軽に持ち歩けるから、その辺はガマンして使おう。携帯用なんだからローパワーでいいし、安いから2台目、3台目として買えるな。」

という目で見ていました。

 しかし、8.9インチのディスプレイサイズ、これに対応する大きさの筐体に付くキーボードのサイズからすると、モバイルツールというばかりではなく、小さくてお安いノートパソコンとしての見方にもなって来ますね。

過去には富士通LOOX Sシリーズ、あるいは今は無きビクターインターリンクなんてのがこのサイズだったのを思い出しました。

 スレ主さんは他にパソコンを持っておられるのでしょうか?
いずれにしても、持ち出し専用のセカンド、サード機という使い方でないのならば、ディスプレイはもう少々大きい方がいいかもしれません。

 いつまでも待つ訳にはいかないですが、現在市場に出ているものが、このジャンルの第一世代みたいなものですから、せめて第二弾軍団(?)は見た方がいいんじゃないでしょうかね。

Eee PCは10インチモデルも出すみたいですしね。

書込番号:7913238

ナイスクチコミ!0


スレ主 子豚EXさん
クチコミ投稿数:79件

2008/06/08 20:39(1年以上前)

動画は見ないですよ。しかし長時間使用するので解像度が大きい方がいいのかなぁ

パソコンは今すぐ買わんといかんってわけでもないし。じっくりと待ってみっかな。

ちなみにわたすは、予算が厳しい人です(笑)

書込番号:7914302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/06/08 21:15(1年以上前)

視力的に問題がなくベッド上で寝転がって使うということなら、以下の機種は個人的におすすめです。


http://www.tsukumo.co.jp/gigabyte/note/m704.html

スタイラスペンである程度操作できますし、必要があればキーボードをつなげれば普通に使えると思います。

ただしこれをメインパソコンとして使うには無理があると思います。
(CPUパワーが低い、光学ドライブがない、ディスプレーが小さい、キーボードが普通ではないなど)

書込番号:7914510

ナイスクチコミ!0


スレ主 子豚EXさん
クチコミ投稿数:79件

2008/06/08 22:15(1年以上前)

かっぱ巻さん情報ありがとうございます。

しかしわたしわブログ更新や掲示板への書き込みを沢山するのである程度きちんとしたキーボードが欲しいですね。

しかし予算7万円(藁)

書込番号:7914864

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/06/08 23:31(1年以上前)

 直販系メーカーならばその予算内でもちゃんとした(って言い方もおかしいが・・・)ものもありますよ。

 こんなのとか

 http://www.frontier-k.co.jp/note/FRNT/nt12.asp?p=nt12

 低価格だからローパワーではあるんだけど、OSはXPを選べばまずまずですしね。
もう少し小型の方がお好みなのでしょうが、ちゃんとした光学ドライブがついててこの値段ですからねえ。

 12〜13インチくらいのものでこんな感じの機種があればいいんだけど、予算重視ならばということで。

書込番号:7915347

ナイスクチコミ!0


スレ主 子豚EXさん
クチコミ投稿数:79件

2008/06/09 16:20(1年以上前)

了解しました。検討してみます。

あとスレちがいとわ思いますが、皆様がお勧めの激安PC等ありましたら、お教えください。

書込番号:7917653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/10 00:52(1年以上前)

激安PCですか…
ある程度の自作知識があるのでしたらAMD系でデュアルコアマシンを組めば、モニター込みで3万5000円〜44万円+OS代(LINUXなら0円です!)くらいでしょうか。
低価格といってもデュアルコアCPUでメモリー2G、SATA HDD 320Gくらいは積めるので、3Dゲームなどをやらないのであれば十分な性能かと思います。

ただ自作初心者の方にはちょっと敷居が高いかも。意外と簡単なんで覚えてしまえばなんて事はないんですが…。

あとはヤフオク等で1世代、2世代くらい前のPC(Pentium4等)を買うのも手かと。
今のPCに比べ、発熱が高かったり、若干うるさかったりしますが、そこそこ使えます。
OSインストール済みのも沢山出回ってますので、2万円でXPインストール済み本体を、別途1万円で新品17インチ液晶を購入すれば3万円以下に押さえる事も可能です。

HP 2133の上位モデルを8万円出して買う事を考えれば(下位モデルはオススメ出来ません、買うと多分後悔しますw)、旧式デスクトップと旧式の軽量ノートも買えちゃうので悩みどころですね。


HP 2133nanoモデル早く出ないかなぁ。でも、nanoは電力消費が半端ないらしいですけど。

書込番号:7920281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/10 00:56(1年以上前)

すいません、44万円ではなく4万円の誤りです。
どんだけハイスペックマシンなんだっていうwww

書込番号:7920312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/10 02:01(1年以上前)

なんか、6月下旬予定のようですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/ship/index.htm

書込番号:7920508

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2008/06/10 20:48(1年以上前)

公式でも発売延期が発表されましたね。

>子豚EXさん
今DELLのInspiron 1526のベーシックパッケージが59,800円です。
A4サイズなので大きいですし、サポート体制が不安ですが。

また、HPのタブレットPCtx2105のキャンペーンモデルが82,950円となっています。
サイズは12.1型ながら重さが2kgと重いのが欠点。
予算もオーバーしていますし。

>スティッキーフィンガーズさん 
Nanoはデスクトップ版の最上位モデルは20W越えですけど、
ノート向けのモデルだと5W(1GHz)から8W(1.3GHz)なので現状と変わらないと思います。
デスクトップ版の消費電力が高いのはC7-Dも同じです。

書込番号:7923283

ナイスクチコミ!0


スレ主 子豚EXさん
クチコミ投稿数:79件

2008/06/11 19:36(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございました。

パソコンは、今すぐってわけじゃないのでよっく検討してみます。

私のその後知りたい人メ−ルください。

doorstown@gmail.com

書込番号:7927394

ナイスクチコミ!0


wenwenさん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/25 16:47(1年以上前)

若し今買うならこのURLの商品を参照したらいいと思うよ。

http://eeepc.asus.com/jp/products.html?n=0

書込番号:8837598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かれこれ4年 1 2013/07/22 3:00:00
cpuの温度 3 2012/08/29 14:51:09
外付けUSB無線子機 2 2011/07/16 10:51:27
hp2133は壊れる 10 2010/05/21 16:41:19
HDD換装失敗.....コネクタ破損です。 11 2009/09/03 20:57:39
Ready Boost 4 2008/12/13 13:32:09
OSを変更したら? 2 2009/02/26 0:22:23
HP mini 1000発表 1 2008/11/25 20:32:09
Atom 13 2008/11/15 19:17:00
ワード、エクセルを使えるようにするには 7 2008/11/12 22:33:29

「HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル」のクチコミを見る(全 714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル
HP

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング