『届いたぞ〜』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル

VIA C7-Mプロセッサ 1.2GHz/120GB HDD/IEEE 802.11b/g対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ノートPC。価格は44,730円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:C7-M ULV/1.2GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:VIA CN896 OS:Windows Vista Home Basic HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本語キーボードと英語キーボードの製品がありますので、ご購入の際はご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの価格比較
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのスペック・仕様
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのレビュー
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのクチコミ
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの画像・動画
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのピックアップリスト
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのオークション

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの価格比較
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのスペック・仕様
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのレビュー
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのクチコミ
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの画像・動画
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのピックアップリスト
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル

『届いたぞ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルを新規書き込みHP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

届いたぞ〜

2008/06/30 20:52(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル

スレ主 chaobooさん
クチコミ投稿数:334件 HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのオーナーHP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの満足度5

淀から届きました。

質感は最高。液晶もめっちゃ綺麗。
今1時間ぐらい電源いれているが、パームレストは
少し温かい。

リカバリが作れず困っています。

説明書に書いてある「コンピュータのバックアップ」なんてない。

ファイルのバックアップで、D:のHP_RECOVERYをDVDに焼けば
いいのかなあ。

ちょっと今2chで聞いています。

また後で。

書込番号:8011716

ナイスクチコミ!1


返信する
huruhuru8さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/30 21:13(1年以上前)

店頭で見ました。価格の割には質感・スペックいいですね。ただ、パームレスト付近が触れないほど熱かった。その後どうですか?

書込番号:8011823

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaobooさん
クチコミ投稿数:334件 HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのオーナーHP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの満足度5

2008/06/30 21:37(1年以上前)

2時間以上使っていますが、ちょっと温かい程度です。
裏の方が少し熱いです。テーブルの上にのせてれば
気になりません。

リカバリは作成出来ないようです。
http://h50222.www5.hp.com/support/FH486PA/manual/81527.html

書込番号:8011958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/30 21:41(1年以上前)

>リカバリは作成出来ないようです。
ありゃー。再セットアップが面倒と感じる人は、専用ソフトでマイリカバリDVDを作るしかないですね。

書込番号:8011969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/06/30 22:20(1年以上前)

huruhuru8さん、パームレスト付近が触れないほど熱かったってスタンダードモデル、ハイパフォーマンスモデルどちらでした?

書込番号:8012212

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaobooさん
クチコミ投稿数:334件 HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのオーナーHP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの満足度5

2008/06/30 22:26(1年以上前)

HPから3000円で購入するのが手っ取り早いかと。

あと、オヤジの俺には字が小さすぎて見えないorz

あと、裏はかなり熱くなってきました。
パームレストは大丈夫です。

ネットやるぶんには、マウスしか触らないので全然
問題なしです。

書込番号:8012242

ナイスクチコミ!0


huruhuru8さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/30 22:39(1年以上前)

どちてどちて坊やさんパームレストの件ですが、ハイパフォーマンスモデルでした。店員さんに聞いたら本日の11時頃に店頭にだしたそうです。自分が触ったのは18時でした。

書込番号:8012325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/30 23:05(1年以上前)

私のところにも本日到着しました。
早速リカバリCDを作成しています。
「コンピュータの準備」というマニュアルの4ページ目の
下にあるとおりにメニューを選択していけば
「コンピュータのバックアップ」というボタンはありますよ。

書込番号:8012502

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaobooさん
クチコミ投稿数:334件 HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのオーナーHP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの満足度5

2008/06/30 23:06(1年以上前)

ちなみにこれ凄くいいですよ。いや予想以上です。

Vistaでも全然普通に動きますよ。

4時間ぐらい経ちますが熱も温かい程度です。
さわれないほど熱くなりませんよ。

ブラウザは快適。FirefoxとThunderbird入れました。

書込番号:8012508

ナイスクチコミ!1


スレ主 chaobooさん
クチコミ投稿数:334件 HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのオーナーHP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの満足度5

2008/06/30 23:09(1年以上前)

>せぷせぷせぷさん

ハイパフォーマンスモデルには、「コンピュータのバックアップ」
ボタンがあるそうです。(2chより)

でもリカバリは作れないみたいです。

書込番号:8012529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/06/30 23:26(1年以上前)

時計の表示はちょっと感動的(苦笑)

書込番号:8012633

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaobooさん
クチコミ投稿数:334件 HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのオーナーHP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの満足度5

2008/06/30 23:48(1年以上前)

これ必要です。

Vistaで英語キーボードが日本語配列に成ってしまうとき。
http://vista-faq.org/2008/02/post.html

書込番号:8012786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/01 01:11(1年以上前)

まったく、そのとおりです。

有益な情報ありがとうございます。

私のところにも、夜届きまして、未だになんだかんだとやってます。

まず、バックアップですが、一般的なHPのモデルですと、バックアップメディアの作成というソフトがあって、それを使って一度だけバックアップメディアの作成が可能なのですが、このモデルは英語版からの暫定的な移行なのかもしれませんがそれがありません。

ということで、私はUSB接続のHDDにシステム全体のイメージバックアップを、システムメニューの中のバックアップと復元からやっている最中です。

さらに、Dドライブのバックアップも作ろうと思っています。

キーボードに関しては、このレスの前の方の作業をしないと、アットマークなどの入力ができません。

それと、発熱は、結構あります。

特に左側のパームレストは最高で50度くらいまで上がります。

ま、タイピングのスタイル的にパームレストにべったりと手のひらを置くような感じではないのでそれほどの温度は感じません。

CPUはVISTAのパフォーマンステストでは2.0でした。

確かに何か作業をしているときにはすぐに100%の稼働率にはなるのですが、100%になってもそれほどもたついた印象はありません。

新しいCPU?なので、そういう稼働率の見方も若干変わるのかな?と。

今までのintelのチップのように、100%でいっぱいいっぱいで他の作業がまったくできないのではなく、100%でありながらそこそこ使えるという印象です。

HPでは、アナウンスとして1台目のPCにも、とは言っていますが、普段クアッドを使っている身にしてみればストレスはそれなりですが、セカンドマシンとして出張やその他持ち出しマシンとすればよい出来ではないかと思います。

なにより、EEEPCに比べるとはるかに画面が広いのがいいですね。

あとは、どなたかが、Linuxへの手順を示してくれればうれしいです。

とりあえず、私的にはXPへのダウングレードが興味深いのですが、それはあさって以降ですね。

あ、でも、続けてタイピングしてると、結構熱いですなー

書込番号:8013204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/07/01 01:33(1年以上前)

chaobooさん、リカバリーは作成出来ないんですか。。。

私はその「コンピュータのバックアップ」ボタンからDVD−R3枚に
指示されたとおりにディスクを作成、中身を確認したところ、
「HP RECOVERY・・・」というバックアップデータが
出来ていたので、てっきり作成出来たものと思っていました。

しかし、やはり納期が迫っていて慌ててリリースしてしまったのでしょうかね。(^^;;

多少マニュアルに不満はありますが、製品自体はとても満足です。
これからゆっくりじっくりこのノートを満喫したいと思ってます。

書込番号:8013288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かれこれ4年 1 2013/07/22 3:00:00
cpuの温度 3 2012/08/29 14:51:09
外付けUSB無線子機 2 2011/07/16 10:51:27
hp2133は壊れる 10 2010/05/21 16:41:19
HDD換装失敗.....コネクタ破損です。 11 2009/09/03 20:57:39
Ready Boost 4 2008/12/13 13:32:09
OSを変更したら? 2 2009/02/26 0:22:23
HP mini 1000発表 1 2008/11/25 20:32:09
Atom 13 2008/11/15 19:17:00
ワード、エクセルを使えるようにするには 7 2008/11/12 22:33:29

「HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル」のクチコミを見る(全 714件)

この製品の最安価格を見る

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル
HP

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング