『VIAのCPUは大丈夫?』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル

VIA C7-Mプロセッサ 1.2GHz/120GB HDD/IEEE 802.11b/g対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ノートPC。価格は44,730円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:C7-M ULV/1.2GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:VIA CN896 OS:Windows Vista Home Basic HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本語キーボードと英語キーボードの製品がありますので、ご購入の際はご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの価格比較
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのスペック・仕様
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのレビュー
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのクチコミ
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの画像・動画
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのピックアップリスト
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのオークション

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの価格比較
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのスペック・仕様
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのレビュー
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのクチコミ
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの画像・動画
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのピックアップリスト
  • HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル

『VIAのCPUは大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルを新規書き込みHP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 VIAのCPUは大丈夫?

2008/10/28 13:59(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル

スレ主 tming2010さん
クチコミ投稿数:2件

スタンダードモデルを買おうと検討してる、VIAのCPUをちょっと心配、一番気になるのは熱いかどうかのことです。1.2GのCPUはXpをサクサク動かせますか?
皆さんの意見や使用感想を聞きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:8564399

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/28 18:46(1年以上前)

tming2010さん  こんばんは。ユーザーではありません。  2008/07/03の記事がありました。
"ド本命"ミニノートの性能を検証 - 大人気の「HP 2133 Mini-Note PC」を試す
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/07/03/hpmini/index.html

書込番号:8565180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/10/28 19:01(1年以上前)

スタンダードモデルの方は、XPへのダウングレード権がありませんよ。

書込番号:8565227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/28 19:10(1年以上前)


あまりにも苦情が多いから、考えた方がいいと思います、人の言葉は伊達ではないと思います。

書込番号:8565268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/10/28 19:28(1年以上前)

カオサン、また、あんたかいな。

書込番号:8565327

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/28 21:45(1年以上前)

今はみんなAtomとか騒いでますが、VIAといえば自作市場ではmini-ITXとかちっちゃいPCを組みたい人とか静音PC組みたい人に人気ですね。
温度はわかりませんが、物はいいと思うんですけどね。
実際使ったことがないのでいい加減なことかもしれませんが・・・

書込番号:8566021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/29 12:25(1年以上前)

はっきり言って、Atomよりかなり非力です。
体感速度は半分程度かもしれません。
使用するソフトによってはストレスを感じると思います。

もし、HP2133がAtom搭載機だったら、
AspireOneをしのぐベストセラー機になっていたかも?

他のスペックと質感が優れているだけに残念ですね。
HPの次世代機に期待します。

書込番号:8568462

ナイスクチコミ!0


スレ主 tming2010さん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/29 13:14(1年以上前)

いろいろな意見を頂き、ありがとう!

書込番号:8568627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/29 17:23(1年以上前)

『HP、379ドルからの小型ノートPC「HP Mini 1000」発表 - ITmedia +D PC USER』
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0810/29/news062.html
今週中にもでるとのうわさ
http://japanese.engadget.com/2008/10/26/10-hp-mini-1000-400/
もあります。こちらを検討されてはどうでしょうか。

書込番号:8569231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/10/29 19:26(1年以上前)

mini1000には期待してたんやけど、
液晶が横並びの1024x600みたいやからガッカリや。

型番や値段から予想はしてたけど。

2133は別にモデルチェンジでNanoでものせるつもりなんやろか。

書込番号:8569650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/30 06:20(1年以上前)

>mini1000には期待してたんやけど、
>液晶が横並びの1024x600みたいやからガッカリや

同感です。

私は2133を持っているわけではないのですが、
アクアGTさんがお書きになられたとおり
Atom搭載機だったらこの2133を買っていたと思います。

他機種と比べ、mini1000の10インチでキーボードも打ちやすそうなのは
ありがたいのですが基本スペックとして現在出揃っているネットブックと
変わらず横並びなのは後発ネットブックとしては面白みに欠けそうですね。
それだけに液晶ではアドバンテージとして1280×768にしてほしかった。

2133後継機はステラジカさんが想像するところのNano搭載、
またはデュアルAtomまで出ないなんてのもあるのですかね。
気になるところです。

書込番号:8571882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルのオーナーHP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルの満足度5

2008/11/04 00:35(1年以上前)

スタンダードモデル、XP+2GB環境での使用感。

ネット、ワード、エクセルは快適。
Youtubeは再生OK。
動画ファイルmpg、aviは再生OKだが、WMVはダメ。
ゲームも快適ではない。
常に負荷が掛かっている状態なので
キーボードの左下辺りが結構熱くなる。

書込番号:8593551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かれこれ4年 1 2013/07/22 3:00:00
cpuの温度 3 2012/08/29 14:51:09
外付けUSB無線子機 2 2011/07/16 10:51:27
hp2133は壊れる 10 2010/05/21 16:41:19
HDD換装失敗.....コネクタ破損です。 11 2009/09/03 20:57:39
Ready Boost 4 2008/12/13 13:32:09
OSを変更したら? 2 2009/02/26 0:22:23
HP mini 1000発表 1 2008/11/25 20:32:09
Atom 13 2008/11/15 19:17:00
ワード、エクセルを使えるようにするには 7 2008/11/12 22:33:29

「HP > HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル」のクチコミを見る(全 714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル
HP

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

HP 2133 Mini-Note PC スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング