『スピーカーからの異音?について』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 登録

Pavilion Notebook PC dv5/CT

最大4GBのDDR2メモリーや最大250GBのSATA HDDなどを選択できる15.4型液晶搭載ノートPC。販売価格は115,500円〜(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Basic Pavilion Notebook PC dv5/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv5/CTの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのオークション

Pavilion Notebook PC dv5/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • Pavilion Notebook PC dv5/CTの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv5/CT

『スピーカーからの異音?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv5/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv5/CTを新規書き込みPavilion Notebook PC dv5/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

スピーカーからの異音?について

2008/10/30 21:23(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv5/CT

スレ主 Hiro350さん
クチコミ投稿数:43件

先日、このパソコンをオーダーし昨日自宅に届きました。
ひとつ、気になることがありユーザーの方にお聞きします。

インターネットエキスプローラーを使用している時に、ページが切り替わった後しばらくして(5秒から10秒?)から「プッ」と小さな音がスピーカー付近から聞こえますが仕様でしょうか?

ちょうどタッチパネルのミュートボタンを押したとき(ミュートをオンにしたときに一瞬発生する音)の音に似ています。
よく聞かないと聞こえませんが、静かな場所では気になります。

書込番号:8574435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/30 21:32(1年以上前)

エスパー回答になりますが…

IE→詳細設定→スムーズスクールをオフ。
これで改善しませんか?

書込番号:8574485

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hiro350さん
クチコミ投稿数:43件

2008/10/30 23:10(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

アドバイス通りスムーズスクロールをオフとしてみましたが症状は変わりませんでした。

書込番号:8575111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 Pavilion Notebook PC dv5/CTのオーナーPavilion Notebook PC dv5/CTの満足度5

2008/10/30 23:12(1年以上前)

おいらのdv5はそういう音は鳴らないような気がします。(ミュートをオンにしても)
HDDのアクセス音が聞こえるくらいです。
気になるほどではないですが。。。

でもどこかで、そのような音がする、との書き込みを見た記憶もあるので、もしかしたら鳴ってるけどおいらが気づいてないだけ、っていう可能性も…?(^-^;

書込番号:8575130

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hiro350さん
クチコミ投稿数:43件

2008/10/30 23:49(1年以上前)

早く帰りたいさん

口コミの掲示板をいろいろ見て回ったところdv7のところで下記のスレッドを見つけました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00201716990/SortID=8374480/

私のdv5の症状と同じようです。よくよく聞いてみるとフォルダなどを開いたときにも聞こえます。dv5特有の症状ではないのでしょうかね。

音については少しタイムラグがあるのでよくよく聞いていないと聞き逃している可能性がありますね。それなりの騒音があるところでは聞こえませんが静かな環境だと「何だ?」となりますね。

書込番号:8575342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/31 04:56(1年以上前)

スレ主さんの情報を見て確認してみました。

私のdv5ではご指摘のような異音はしませんでした。
ちなみに新しいオーディオドライバや更新BIOSが出ているのかも調べておりませんので
購入当時のままです。
スピーカーの問題で個体差があるのでしょうか。

書込番号:8576016

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hiro350さん
クチコミ投稿数:43件

2008/10/31 22:15(1年以上前)

>そよ風に揺れる風鈴さん

どうやら問題のない個体が多そうな印象ですね。
やはり私の個体が異常なのでしょうか?

いろいろ確認してみるとクリック音などを含めたシステム音が発生した時に、その後10数秒たってから「プッ」という音がすることがわかりました。本日、HPのサポートに問い合わせたところ修理のためピックアップという結果になりました。残念ながらキーボードの故障もあったので合わせての修理扱いとなりました。

結果がでしだいご報告したいと思います。 

書込番号:8578695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/06 21:11(1年以上前)

スピーカーの異音ですが、IDT Audioの設定でパワーマネジメントが設定されているためにデフォルトの状態で10秒でPCがスピーカーへの電源供給を遮断するために起こる音です。
全く故障ではありません。(節電モードに入った音です)
これを無くすには、タスクバーの音符付きアイコン(右下)を右クリックして「オーディオコントロールパネルを開く」。そして設定タブの「全般」でパワーマネジメントを有効にするチェックボタンを外します。
これでプッという音はしなくなります。

Hiro350さんの言ってた「10秒位たつとプッという音が」の10秒が、ここの節電モードに入るまでの時間で決めてある 「10秒」です。

自分も気になっていてかなり探しました。
サポセンにも電話したのですが、対応した人が日本人ではなかったのでとんちんかんな答えしか返ってこなくて、逆に解決方法を教えてあげたら「勉強になりました」と言われてしまいました。

書込番号:8605078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/07 04:57(1年以上前)

Good Job (^_^)v

書込番号:8606693

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hiro350さん
クチコミ投稿数:43件

2008/11/07 12:47(1年以上前)

tarotaro1965さん

なるほど、参考になりました。
現在、私のdv5はキーボードの不具合、ブルーレイドライブの破損(こちらは大したことはありませんが)などから初期不良交換となってしまいましたので、新しく届いたPCで症状の消失があるが試してみたいと思います。

ありがとうございました。

でも、聞こえるPCと聞こえないPCがあるようですが、音が聞こえない方はデフォルトの設定をいじっているのでしょうか?

書込番号:8607613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/07 16:56(1年以上前)

>でも、聞こえるPCと聞こえないPCがあるようですが、
>音が聞こえない方はデフォルトの設定をいじっているのでしょうか?

私もtarotaro1965さんの書き込みを拝見し、
『へえ〜。』と関心すると共に、でも私のは音はしないが設定変更は行っていないしな〜。と思いました。
初期設定が変わってしまっているのか、後で確認してご報告をさせていただきます。

書込番号:8608301

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hiro350さん
クチコミ投稿数:43件

2008/11/07 21:05(1年以上前)

本日、HPの修理センターからdv5が戻ってきました。
といっても、新しいものと交換となるためそれまでの間の代替え扱いとなっています。と言うわけでキーボードの不具合等は治っていません。

それはさて置き、例の「プッ」という音ですが、tarotaro1965さんのご指摘の通りIDT audioコントロールパネルを開き「設定」の「全般」から「パワーマネージメントを有効にする」のチェックボタンをはずしてみましたが、約10秒後の「プッ」という音は聞こえてしまいました。
「節電モードに入る時間」をいろいろいじってみると、確かにシステム音がしてから「プッ」という音が聞こえるまでの時間が相当分に変化します。

私の場合は「外部増幅器の抑制を有効にする」をオフしてみたところ「プッ」はしなくなりました。私のdv5?では「パワーマネージメントを有効にする」がオンでもオフでも「外部増幅器の抑制を有効にする」がオフとなっていれば例の「プッ」は聞こえなくなりました。

そこのところはtarotaro1965さんのご報告とは違うところです。
そよ風に揺れる風鈴さん達のdv5は初めから音そのものが聞こえないようなので、その違いはなんなのか知りたいところですね。

書込番号:8609196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/07 23:54(1年以上前)

ご報告です。

IDT Audioの設定を開き全般タブを選択した時点で出てきた画像を添付いたします。
私は初めてこの設定画面を開きましたがtarotaro1965さんアドバイスの項目は有効になっていました。
やはり個体差があるのかな〜?

書込番号:8610194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/14 15:28(1年以上前)

返事が遅くなりました。
私のももう一度確認してみたら「パワーマネジメントを有効」ではなく「外部増幅器の抑制を有効にする」をオフにするでプッという音はなくなるみたいです。

失礼しました。

この設定がonでも音がしない人がいるところをみるとやはりロットによる個体差があるようですね。
でもこのマシンめちゃめちゃ気に入ってます。
コストパフォーマンスは申し分ないです。

書込番号:8639086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv5/CT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日1,620円にて購入 0 2019/09/28 21:32:23
Windows10でSynaptics TouchPad Driver 1 2016/02/05 18:43:40
Bluetoothについて 4 2009/08/28 11:05:10
パワーオン時のビープ音 1 2009/08/18 14:12:35
PCの冷却方法について 2 2009/07/06 23:59:20
SSD 0 2009/04/28 12:46:57
リカバリでエラーになります 5 2009/02/28 22:46:03
全画面表示でフリーズ? 0 2009/02/25 19:55:21
Pavilion Notebook PC dv5商品について 3 2009/02/24 3:05:23
DVDドライブの換装について 3 2009/02/20 20:53:20

「HP > Pavilion Notebook PC dv5/CT」のクチコミを見る(全 277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv5/CT
HP

Pavilion Notebook PC dv5/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

Pavilion Notebook PC dv5/CTをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング