『起動時の異音』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 登録

Pavilion Notebook PC dv5/CT

最大4GBのDDR2メモリーや最大250GBのSATA HDDなどを選択できる15.4型液晶搭載ノートPC。販売価格は115,500円〜(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Basic Pavilion Notebook PC dv5/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv5/CTの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのオークション

Pavilion Notebook PC dv5/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • Pavilion Notebook PC dv5/CTの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv5/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv5/CT

『起動時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv5/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv5/CTを新規書き込みPavilion Notebook PC dv5/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

起動時の異音

2009/02/17 14:15(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv5/CT

スレ主 kaclincさん
クチコミ投稿数:5件

1月に購入したところ、キーボードが一部盛り上がっているのと、起動時に昔のフロッピーディスクが作動するときのような異音が毎回するので、新品と交換してもらいました。新しいものがきたのですが、やはり起動時に同じようにズ、ズズッというような音が何回かします。2台とも同じような音がするので困っています。このシリーズはこんな音がするものなのでしょうか?

書込番号:9109684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/17 15:17(1年以上前)

ディスクドライブにディスクがセットされていないかを確認するために
ドライブが動いているのでは?

書込番号:9109857

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaclincさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/17 20:40(1年以上前)

私もDVDのディスクが動いているように思うのですが、その音が結構毎回大きな音なので気になります。同時に購入した17インチのノートは全くそのような音はしませんし、今まで何台もノートパソコンは使用していますが、このような音はしたことがありません。新品が2台とも同じ音がするのでこの製品の構造的なものかと疑っています。

書込番号:9111133

ナイスクチコミ!0


D-Linerさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 Pavilion Notebook PC dv5/CTのオーナーPavilion Notebook PC dv5/CTの満足度3

2009/02/17 20:42(1年以上前)

kaclincさん、こんばんは。

<DVDドライブ?の異音について>
私も2度に亘る不具合で同じような症状を経験しました。
参考になるか分かりませんが → http://bbs.kakaku.com/bbs/00201716989/SortID=8758885/

結論から言うと、修理で直りました。
その際のDVDドライブは”HL-DT-ST DVDRAM GSA-T30N”で、修理後は”Optiarc DVD RW AD-7560S”になっていました。

!サポートへ問い合わせる際に一つ注意を!
私の場合、サポートへ問い合わせると「再生が出来れば問題はなく、壊れたら修理します」で終わらせた方がいました。
その後こちらの書き込みで修理実績がある事が分り、再度問い合わせでリペアセンターへ連絡する事ができました。
HPのサポートを鵜呑みにしない方が良いと思います。
反面、リペアセンターの方は親身に対応をしてくれました。
※ただし、修理報告書には「仕様範囲内でしたが念の為ドライブ交換しました」の様な診断結果が記載されていましたが・・・-_-;

<キーボードについて>
キーボードの盛り上がりは「F」キー周辺ではないでしょうか?
私のdv5も不具合品共に「F」キー周辺の盛り上がりを確認しています。

恐らくこの下にGPUや放熱板がある為、熱対策で何か入っているのだと思っています。
HPは実用上問題がなければ不具合と認識しないみたいですし、多分何もしてくれないかと・・・^-^;

とにかく一度サポートへ問い合わせるしかないと思います。

書込番号:9111147

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaclincさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/17 21:07(1年以上前)

やはり同じような方がおられたのですね。ちょっと安心しました。異音については初期不良の担当者に電話越しに音を聞いてもらいました。一回目はその音を聞いて新しいものに交換になりました。キーボードはF12付近を中心に右上4分の1程度が微妙に盛り上がっていました。最初はデザインかなと思ったのですが、盛り上がりに左右対称性がなくそのあたりが異音が聞こえてくるので欠陥品と判断しました。2回目の異音も電話越しに担当者に聞いてもらいましたが、今回は修理したいといわれるので、それでは最初から中古品を買うようで嫌な感じがするし、とりあえず1台目の異音の原因をはっきりさせてから対応を考えることにしています。

書込番号:9111309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv5/CT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日1,620円にて購入 0 2019/09/28 21:32:23
Windows10でSynaptics TouchPad Driver 1 2016/02/05 18:43:40
Bluetoothについて 4 2009/08/28 11:05:10
パワーオン時のビープ音 1 2009/08/18 14:12:35
PCの冷却方法について 2 2009/07/06 23:59:20
SSD 0 2009/04/28 12:46:57
リカバリでエラーになります 5 2009/02/28 22:46:03
全画面表示でフリーズ? 0 2009/02/25 19:55:21
Pavilion Notebook PC dv5商品について 3 2009/02/24 3:05:23
DVDドライブの換装について 3 2009/02/20 20:53:20

「HP > Pavilion Notebook PC dv5/CT」のクチコミを見る(全 277件)

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv5/CT
HP

Pavilion Notebook PC dv5/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

Pavilion Notebook PC dv5/CTをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング