ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT
僕の使ってるソニーのパソコンを取り替えてHP Pavilion Notebook PC dv7にしたい思ってます
なぜならとれも遅いんですこのパソコン。。。。
HP Pavilion Notebook PC dv7
このパソコンは14万だしてかったほうがいいでしょうか??
書込番号:11626116
0点
なぜいまさらこれ?型落ちもいいところだし、4-5万程度なら考えなくもないが。
在庫さがすのが大変だと思うけど。自分なら買わない。
書込番号:11626138
0点
コア7ですよ
そんなパソコンあまりないじゃないですか・・・
ほかにお勧めのパソコンありませんか??
書込番号:11626152
0点
このスレ/リンク先はC2Dだよ。
* 価格帯:\―〜\― (―店舗)
* メーカー希望小売価格:\―
* 登録日:2008/07/31
CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz(3MB)
i7のノート探してるならスレ違い。
http://kakaku.com/specsearch/0020/
ここで希望のスペック入れて探してご覧。
i7だけが条件なら10万切ってあるはずだが。
なんの処理を早くしたいのか、今何を使ってるのかわからんから詳しくコメント出来んけど。
書込番号:11626172
0点
今あるソニーのPCが何者かも判らないのに、速くなるだの遅くなるだのとは予想ができません。
かなり古いものと言う前提で、HP Pavilion Notebook PC dv7がC2DでHDD-7200rpmなら速くなると予想はできそうですが、HDDがSSDになったほうが、より満足感を得られると思います。
書込番号:11626233
0点
たぶん 質問するところを間違えました
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:1982&ProductSKU=BASE:7747
これです
どうでしょうか??
書込番号:11626247
0点
> お客様へ
ご指定いただいたページは、URLが変更されたか、または一時的にアクセスいただくことができません。
お前馬鹿か!
書込番号:11626262
1点
>HP Pavilion Notebook PC dv7/CTカスタマイズ夏モデル
なら一応こっちになるんですかね?
http://kakaku.com/item/K0000121510/
まぁi5ですが。
14万円くらいならある程度妥当な気もしますが
買った方が良いかどうかは何に使うか分からないので何とも言えません。
書込番号:11626290
0点
すみません
馬鹿です
HP Pavilion Notebook PC dv7/CTカスタマイズ夏モデル Core i7無料アップグレードキャンペーン・モデル
これです!!
書込番号:11626301
0点
そのリンク、多分アクセス毎かID枚に発行されるURIだから多分他人はアクセス出来ない。前にNECがそんなURI使ってたけど。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv7_10sum/
こっちかな?多分。
ベースモデルで99000だと思うが、140000てのはメモリ4GBとSSDプラス?
書込番号:11626303
0点
普通にアクセスできましたが…
i7 840QMにしたんじゃないですかね?
720にしておいてSSDにした方が良いと思いますが。
書込番号:11626325
0点
紅妖抄さん
どういう意味でしょうか??
すみません
なんとなくはわかるのですが。。。
書込番号:11626400
0点
いろんなソフトをダウンロードしたり
毎日インターネットを使います
Microsoft wordをいつも使ってます
とにかく早くて買い替えをしたくないだけです
いまのパソコンはいつもとちゅうで止まったり起動に5分かかります。。。
書込番号:11626475
0点
用途は何?
自分だったら10万以下だったら買うかも
ま今は持ってるからそのスペックで仮に買うとした場合ね
書込番号:11626479
0点
オペレーティングシステム & オフィスソフト
windows professional
プロセッサー
インテルcore i7
指紋認証センサー/Webカメラ
メモリ
4g
ディスプレイ
17.3インチワイドHD+ウルトラクリアビュー・ディスプレイ
ストレージ
320GB
標準バッテリ
6セルリチウムイオンバッテリ
DVDスーパーマルチドライブ
書込番号:11626521
0点
現在のPCが遅い原因は突き止めているんですか?
「古いから…」では正解じゃないと思いますよ。
色んな可能性がありますが、メンテナンス不足ではありませんか?
それだと新PCを買っても1〜2年で今の状態に陥るのは間違いないでしょうね。
書込番号:11626530
0点
>ノートンを入れてからマジ遅くなりました
削除してみた?
書込番号:11626600
1点
それならまずNorton抜いてテストするなりやるべきことは他にある気がするがな。
どうしても、ってのなら止めないけど。
少なくともNorton2010はそこまで重くないどころか軽い部類に入るね、主観だけど。HDDのsmart周りなり、recoveryするなり確かめるべきことは多いと思うが・・・・
書込番号:11626601
1点
世の中いろいろな人が居ますからね。
新車買っても3ヶ月で売り飛ばす人も居ると思えば、10年以上大切に乗る人も居る。
要は個人の自由なので、5ヶ月毎に買い替えもしくは買い足しでも、本人が納得してるならそれで良し。
欲しければ買えば良いと思います。
書込番号:11626633
4点
>かって5ヶ月です 笑
そのくらいで使い物にならないなら原因究明が先だと思いますy
ここ5ヶ月以内に新品で買えるもので、ウイルス対策ソフト1本いれて劇遅になるような機種はそうそうないと思いますが。ネットブックは除く。
また、5ヵ月後に買い替えないと・・・と言いそうです。
他のウイルス対策ソフト入ってませんか?
書込番号:11626657
1点
画素数も多いし買ってもいいと思いますよ
書込番号:11626697
1点
「Core i7無料アップグレードキャンペーン」
の構成を弄らないままだと合計金額が10万円だったのでCPUを一番良い奴にしたんじゃないかと思いまして。
Core i7 720とi7 840が選べますが、ちょっとの性能差に3万円払うよりも
その3万円でHDDをSSDにした方が
つまりストレージのところで「160GB SSD+500GB ハードドライブ」を選んだ方が
体感的には快適じゃないかと思います。
というようなことを言いたかったんです。
オフィスソフトを付けていたんですね…思いっきりとんちんかんなこと言ってました、気にしないで下さい。
とりあえずタダで出来るんでリカバリーとかは試してみた方が良いかと思います。
書込番号:11626727
0点
>とにかくあれは買ってそんですか??
最近こんな質問する人が増えましたね…
結局「物の価値」なんて客観的には見れないと思いますよ。
それこそ当人が欲しければ何をかっても『損はしない』ですし、そうじゃないものは『損をします』
勿論買った後に「あそこの店の方が数千円安かった」とかというものはありますが、結局そんな理由では返品できませんし、意味の無い詮索です。
色々だらだら書きましたが、結局は
「欲しいのなら買いましょう」
ってことだと思いますよ。
勿論、ただ欲しいならという訳ではなく、前のPCが遅いと感じる原因を追究して新しいものがそれで改善できるという決定的な理由がなければそれはただの『無駄な買い物』です。
『なんとなく新しいから早い』とかと漠然と思っているのであれば、そういうものは道端に捨ててちゃんと原因究明したほうが良いですよ。
それが面倒ならお金を使って試すしかないです。
AMD至上主義
書込番号:11626751
2点
損と思ったら損だし 得したと思ったら得だし
それは貴方次第www
書込番号:11626755
1点
欲しがってる人は、どうこう言っても買うんだろうね。
書込番号:11626794
2点
>かって5ヶ月です 笑
お前、ヤッパ馬鹿だ。普通じゃないよ。
PCのカスタマイズとかOSのゴミ掃除とか、新たに買う前に挑戦するべきでしょ。
書込番号:11626937
3点
>PCのカスタマイズとかOSのゴミ掃除とか、新たに買う前に挑戦するべきでしょ。
スレ主さんは、そんな面倒な事をするくらいなら買ったほうが良いって思ってるんでしょうね。
書込番号:11626978
2点
>なぜならとれも遅いんですこのパソコン
iphoneでやったように何か変なソフトをインストールしたとか。
書込番号:11627092
1点
>正解ですかね??
ハズレでしょう。
新しいPCを探すんじゃなくて、今のPCの設定をしてくれる人を探しましょう。
どうしても買い換えるなら、PCのスペックじゃなく、サポートの質で選びましょう。
そういう意味では、VAIOの選択もハズレだったでしょう。
書込番号:11627292
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/08/29 19:02:35 | |
| 36 | 2010/07/15 10:37:06 | |
| 0 | 2009/07/29 18:42:34 | |
| 2 | 2009/07/22 21:36:19 | |
| 0 | 2009/05/10 19:46:00 | |
| 2 | 2009/02/20 0:23:25 | |
| 3 | 2009/02/11 11:46:24 | |
| 1 | 2009/01/25 16:55:43 | |
| 3 | 2009/01/06 23:58:18 | |
| 3 | 2008/12/30 16:33:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







