『液晶表示不良』のクチコミ掲示板

2008年 8月21日 発売

Compaq 6535s/CT

Turion X2 RM-70や2GBのDDR2メモリーを選択できる14.1型ワイド液晶搭載ノートPC。販売価格は62,790円〜(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Sempron SI-42/2.1GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows Vista Home Basic Compaq 6535s/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Compaq 6535s/CTの価格比較
  • Compaq 6535s/CTのスペック・仕様
  • Compaq 6535s/CTのレビュー
  • Compaq 6535s/CTのクチコミ
  • Compaq 6535s/CTの画像・動画
  • Compaq 6535s/CTのピックアップリスト
  • Compaq 6535s/CTのオークション

Compaq 6535s/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月21日

  • Compaq 6535s/CTの価格比較
  • Compaq 6535s/CTのスペック・仕様
  • Compaq 6535s/CTのレビュー
  • Compaq 6535s/CTのクチコミ
  • Compaq 6535s/CTの画像・動画
  • Compaq 6535s/CTのピックアップリスト
  • Compaq 6535s/CTのオークション

『液晶表示不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Compaq 6535s/CT」のクチコミ掲示板に
Compaq 6535s/CTを新規書き込みCompaq 6535s/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信15

お気に入りに追加

標準

液晶表示不良

2010/08/18 14:20(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Compaq 6535s/CT

クチコミ投稿数:4件 Compaq 6535s/CTのオーナーCompaq 6535s/CTの満足度4

1年半使用してきましたが、最近液晶画面が激しく乱れて使用に耐えなくなりました。
Windows起動前(BIOS)からなので重症だと思います。
電話で修理代を聞いたところ6万円ほどかかると言われました。新品価格より高いよ。<涙
VGAケーブルで外付けモニタだと問題ないので、薄型デスクトップとして使うしかなさそうです。
安物買いの何とかです、残念。

書込番号:11778666

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/18 14:46(1年以上前)

速すぎますね
 ひょっとしてバックライトかな? 
        ↑だと部品は安いですよ

書込番号:11778750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2010/08/18 15:23(1年以上前)

メーカー以外でも修理はしてくれますy
http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/

書込番号:11778837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/18 17:25(1年以上前)

地中デジタルさん>
> 1年半使用してきましたが、最近液晶画面が激しく乱れて使用に耐えなくなりました。
> Windows起動前(BIOS)からなので重症だと思います。
> 電話で修理代を聞いたところ6万円ほどかかると言われました。新品価格より高いよ。<涙
> VGAケーブルで外付けモニタだと問題ないので、薄型デスクトップとして使うしかなさそうです。
> 安物買いの何とかです、残念。

保証期間経過後の「年間有償保証契約」が別途用意されているので、先にそれを契約締結してからだと標準的な製品保証と同等の内容が効く事になります。但し「保証期間終了の3ヶ月前から終了日までに契約を済ませる」必要があるので、今回の件では適用出来ませんね。

● hp carepack ポストワランティサービス
http://h50146.www5.hp.com/services/ps/carepack/fixed/serve%5Fpurchase/service/pwp/

意外に valueな製品でも長い事使う可能性はあるので、この手のサービスが使えるのであれば保険の意味で契約しておくのも悪くはないと言えますけど。

#さらに購入後1年以内だと保証期間+保証内容を
 upgrade出来る carepackサービスもあるので、実際
 にはそちらの方が有利だったりしますね。

書込番号:11779188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2010/08/30 15:15(1年以上前)

2chのスレで話題になってますよ
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1234139537/

アメリカや中国では、補償をしている様子です。
同様の不具合が頻発しているようなので、泣き寝入りしないで交渉すると
対応してもらえる可能性ありです。

書込番号:11836223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/10 12:47(1年以上前)

昨年3月に25台購入した内、20台以上で液晶故障(液晶下部の横線)が発生しています。
今のところ全て無償で修理(伝票によると液晶交換)してもらっていますが、再発するものも多数あり、延べでいくと30回くらい修理に出しています。
ひどいときには修理直後に再発したものもありました。

確率から考えてウチのだけではないと思っていましたが、やはり他でも発生しているのですねぇ。

HPの営業と交渉して、「"多少"保障期間を超えても無料対応します」との回答を得ていますが、再発する可能性が高いので"多少"では役に立たないですよね。

書込番号:11887838

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件 Compaq 6535s/CTのオーナーCompaq 6535s/CTの満足度4

2010/09/10 15:26(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。

ダメやんさんの不良率、ものすごく高いですね。

こちらも、とうとう2台目に症状が出始めました。不良率100%、絶望的です。
「補修じゃなくて全部別機種に交換しろ!」と言いたくなりますね。

車みたいにメーカーがリコールしてほしいです。

書込番号:11888312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/10 20:28(1年以上前)

こんばんは
>"多少"保障期間を超えても無料対応します
大量に不具合が出ているようだから保証期間とかいう問題ではないですよね
リコールでしょう 消費者センターに報告したほうがいいかもしれませんね

書込番号:11889371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/10 22:53(1年以上前)

故障台数が25台中10台を越えた頃、HPの修理窓口に「これだけの割合で故障するんだから、他でも故障の報告があるでしょ。リコールじゃないですか」と聞いてみましたが、「他からは特に故障が多いというような情報はあがっていません」というお決まりの回答でした。
たとえ修理台数が何百台・何千台になろうとも、リコールのような全面的な回収よりも、個別に無料修理したほうが会社にとってメリットがあると考えているんでしょうね...
私のような営業窓口を通した大口購入なら、保証期間を過ぎても無料で対応せざるをえないかもしれませんが、個人で1台だけの購入なら「保証期間を過ぎてますので有料です」と突っぱねる事もできますものね。

私としては、リコールうんぬんよりも、問題のあるメーカーの液晶パネルを全て無償で問題の無いパネルに交換してもらいたいです。

書込番号:11890184

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/10 23:58(1年以上前)

ダメやんさん>
> 故障台数が25台中10台を越えた頃、HPの修理窓口に「これだけの割合で故障するんだから、
> 他でも故障の報告があるでしょ。リコールじゃないですか」と聞いてみましたが、「他からは
> 特に故障が多いというような情報はあがっていません」というお決まりの回答でした。
(中略)
> 私としては、リコールうんぬんよりも、問題のあるメーカーの液晶パネルを全て無償で問題の
> 無いパネルに交換してもらいたいです。

基本的に Recallするのは生命・財産に危険が及ぶ可能性を想定出来る時、というのがお約束かと思いますが。

色々と情報を見ている限りではおそらく特定 LCDパネルのロット不良が原因として挙げられると思うのですが、それを特定するには「導入時に S/No.対比で LCDパネルの PCI device IDでも控えておく」位しか特定製品不良を確認出来なくなってしまうので、まあ現実的ではないですよね。

今のところ情報として流れているのは PCI Device IDから類推するに LG PHILIPS製 LCDパネル採用機種が多いようですけど、ロットによっては他社 LCDパネルを採用している可能性もあるので、特定メーカーの LCDパネルのみに不良現象集中、を指摘出来ればメーカー責任で対象機種全数の LCDパネル交換、という方向性は考えられると思います。それ以上は何とも判断しがたいですね。

#私が持っている nw8440も P/Nは違いますけど
 LCDパネル自体が LG PHILIPS製でした。
 ただ保証が切れる前に hp carepackで国内のみ
 の5年保証へ保守拡張しておいたので、まだ
 2年程保証が残っています。
 こういう時に正規の保証が残っていると、立場と
 しては非常に強いものを感じますけどね。

書込番号:11890634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/11 00:37(1年以上前)

 そうなんですよね 
>個人で1台だけの購入なら「保証期間を過ぎてますので有料です」と突っぱねる事もできますものね
↑こういう事はまかりとおりますからね 特に外国は
個人で大企業と交渉するにはかなり不利な状況で大変です
  やっぱり消費者センターに報告してバックアップしてもらうのが良いのではないかな

 そういえば例のエレベーターの事もうやむやになったんじゃないかな?

書込番号:11890839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/11 08:57(1年以上前)

はむさんど、さん

> 基本的に Recallするのは生命・財産に危険が及ぶ可能性を想定出来る時、というのがお約束かと思いますが。

そうですよね。
私もリコールについて少し調べましたが、今回の不具合は健康や生命になんら影響ないので、リコールは無理っぽいですよね。
なので、症状のあるなしに関わらず、問題の液晶パネルを全交換していただければと考えている次第です。
(以前交渉したときには無理と言われましたが...)

ちなみに、2chの方ではパネルの型番が話題になっていますが、20台くらいを調べてみたところ、3台が「LGD027」で残りは全部「LPL0133」でした。
「LGD027」になっているPCは、最近修理したもので、いずれも再修理(2回目の液晶交換)だと思います。


書込番号:11891779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/11 11:22(1年以上前)


クチコミ投稿数:1件

2010/10/26 10:43(1年以上前)

私のマシンも本日から画面のちらつきが始まりました・・・
対応許せませんね!

書込番号:12117030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 基本的にPC 

2010/12/15 17:44(1年以上前)

ぼくも先日からチラつきが始まりましたが、HPのサポートに電話しても「この機種でそのような症状は他のユーザー様からの報告がありません」とのことでした。
そこで、
http://www.itmaster.jp/
こちらで交換修理の見積もりをしてもらったところ、24800円でかなり安かったです。しかし元が安いこのPC…   上記の会社から11000円で互換液晶を売っていただき、自分で交換作業をしました。
結果、負担は部品代11000円だけで直りました。液晶パネル交換なんて初めてでしたが、新しいPCを買うよりかなり安く済んだので良かったかと思います。

…ついで(?)に調子に乗ってCPUもヤフオクでTurion(ZM-80)を見つけてSempronと交換してデュアルコア化したので元の6535sとは別物のようになって、楽しく使えています。

本当は、HPのサポートがちゃんとしてくれるのが本筋なんですが、なんだかこの事実を隠そうとするような対応しかしないので本当に腹が立ちます!
ブログをやっていないので、mixiのHPコミュに交換の方法について詳しく書くつもりですので、もし興味のある方はご覧ください。

書込番号:12371340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/01/25 02:39(1年以上前)

私は友人に調べてもらって、有限会社マスターさんの本店で画面の修理してもらいました。
http://www.itmaster.jp/HP6535s.html
購入時に最初からパソコンに付いている部品は故障が多いらしいです。
ここの修理屋さんでは、互換部品(社外品)を使って修理するので、同じ故障は起きにくいと説明受けました。
なにより嬉しかったのは、3000円の当日修理オプションというのを付けてもらったら、お店に持って行って待っている間(30分位)で修理終わりました。
私はそのオプション付けたので18000円でしたが通常の修理(2〜3日掛かる)であれば15000円だそうです。
友人いわく、調べた中で一番安く、一番早いとの事です。

書込番号:12557734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Compaq 6535s/CT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Compaq 6535s/CT
HP

Compaq 6535s/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月21日

Compaq 6535s/CTをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング