『Windows VistaとWindows XPの違いは?』のクチコミ掲示板

2008年 8月25日 発売

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:C7-M ULV/1.6GHz メモリ容量:2GB ビデオチップ:VIA CN896 OS:Windows Vista Business 重量:1.27kg HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)の価格比較
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)のスペック・仕様
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)のレビュー
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)のクチコミ
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)の画像・動画
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)のピックアップリスト
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)のオークション

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月25日

  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)の価格比較
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)のスペック・仕様
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)のレビュー
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)のクチコミ
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)の画像・動画
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)のピックアップリスト
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)

『Windows VistaとWindows XPの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)」のクチコミ掲示板に
HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)を新規書き込みHP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 Windows VistaとWindows XPの違いは?

2008/12/17 23:38(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)

クチコミ投稿数:4件

今回、ネットブックPCの購入を考えていて会社でも今持っているPCもXPなんで少しWindows Vistaを使ってみたいと興味もあり、この機種も検討してます。XPよりVistaのいい所、悪い所教えて頂けますか?Windows Vistaの知識がないのでよろしくお願いいたします。

書込番号:8800518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/12/17 23:49(1年以上前)


もうすぐVistaはおしまいになり跡形もなくなるでしょう、次期OS-Windows7が立ち上がろうとしています、しばらくはこの7とXPの並走となるでしょう。

Vistaはジリ貧消滅の道をたどると思います、求めてド壺にはまることもないでしょう、XPを当分の間愛してあげてくださいまだまだ時代遅れにはなりません。

書込番号:8800611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/18 01:12(1年以上前)

個人的には、一般に使用する上でVistaの方がいいところは殆どないように思います。
悪いところは、XPより明らかにマシンパワーを必要とし、動作等が重い点です。
私自身も両方のPCを持っていますが、専ら使用するのはXP機の方です。

カオサンロードさんもお書きのように、Vistaは諦め、Windows7に期待した方がいいかと思います。

書込番号:8801023

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2808件Goodアンサー獲得:169件

2008/12/18 02:11(1年以上前)

当方VISTAです。XPは使ってません(2000→VISTAのため)
来年の前半くらいに、VISTA SP2 がリリースされるそうです。
Windows7は現行VISTAにアップデートを施すだけという情報もあります。
VISTAに移行しても損はないかもしれません。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20081020/317304/

書込番号:8801224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/18 02:57(1年以上前)

>VISTAに移行しても損はないかもしれません。
損はありますよ。
こちらを参考に。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0610/hotrev364.htm

書込番号:8801313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件

2008/12/18 10:00(1年以上前)

過去スレとか見れば分かりますが、HP 2133でVISTAは苦しいですね。
マシンパワーが低すぎます。
CPUがAtomでも苦しいので、2133はさらに苦しいです。

ネットブックでVISTAはストレスたまるだけです。
どうしてもVISTAを使われたいのなら普通のノート買われた方が良いと思います。

書込番号:8802039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/18 10:15(1年以上前)

XPで十分。ネットブックにVISTAは必要ない。
自作PCで64bit環境が必要な時だけVISTA 64bitにすればいいと思う。

書込番号:8802080

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/12/18 12:32(1年以上前)

>Windows7は現行VISTAにアップデートを施すだけという情報もあります。
アタシが日経から入手した情報と正反対だね。
曰く「vistaまでは機能アップ(追加)の開発方針で来たが、
 Windows7では方針転換して、1から機能要否の見直し(不要な機能は削除)を行う」

書込番号:8802504

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2808件Goodアンサー獲得:169件

2008/12/18 18:27(1年以上前)

>>都会のオアシスさん
結局は、VISTAを動かすにはマシンパワーが足りてないってことですね。

>>Cozさん
結局どうなんでしょうね?
カーネルも6.0から6.1と微妙な変更だし。そもそも、7もVISTAベースですから・・。
私としては、今以上に使いやすく軽くなってくれたらそれでいいです。
当方環境では、安定して動いているし特に問題はないです。

書込番号:8803624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/12/18 19:31(1年以上前)

僕も VISTAの XPに対する長所を是非、是非知りたいです。内部の作りとか複雑な話でなくて、ユーザメリットという観点でお願いしたい。

書込番号:8803906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/18 20:09(1年以上前)

わかりやすいvistaのメリット・・・
vistaのultimate, Business, Enterpriseにしか搭載されていませんけど、システム復元がかなり強化されてます。ファイル単位で復元できます。
メリットかデメリットか怪しいところで、Windows SuperFetchという機能もありますね。高速化技術です。ただ・・・PCスペックによっては思いっきり足を引っ張りますが。Readyboostなんて高速化もありますけど、最近は大容量メモリが安いからほとんど必要なくなりましたね。
いつの間にかメリットじゃなくなっているような気がしますが、それだけ微妙ということです。

書込番号:8804061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/18 23:29(1年以上前)

VISTAは機能面で向上した点は非常に多く、これらの情報は様々な媒体(雑誌や比較ページなど)で見ていただければと思います。大事なのは、OSおよび稼動するハードを、「どれくらいのスペックの機器で使うか?」「どういう用途で使うか?」「どの機能を重要視するか?」「どのような周辺機器を使うか?」「どれくらいのスキルの人が使うか?」といった要素だと思います。
ただ、HP 2133のクチコミに書かれたという時点で、かなりの確立でXPにすべきと回答が決まってしまうような気がします。
ちなみに、あるレベル以上の環境で使えばVISTAも悪くはないのでは?。特に、普段目に見えないセキュリティ面や可用性の面で優れていると思いますし、長く使うことを考えると十分選択肢になります。(時期OSはリリースされて安定するまで少しかかるでしょうし・・・)ただ、一般ユーザの利用という点から見て、VISTAではできてXPでできないことがあまり無いことも事実で、XPの優位性はなかなか崩れないですね。
しかし、ことHP 2133での利用となると、VISTAはパフォーマンス面でのデメリットが他の要素をはるかに凌駕してしまうことから、XPやLinux等の軽いOSで使うことを私としてはお勧めします。Linuxは利用者のレベルに依存しますが・・・・)

書込番号:8805284

ナイスクチコミ!1


jgkmm554さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:17件

2009/01/02 14:00(1年以上前)

英語キーボードですが、ハイパフォを使っています。使い始めて、2週間ぐらいでしょうか。要するにあまり使い込んでいませんが、

スタートメニューからの検索を、よく使っています。インデックスさえ作っておけば、アプリだろうがドキュメントだろうが、さっと探してくれます。XPでも、googleデスクトップを導入すればよいのかな?

起動の遅さは確かに問題ですが、最近は「スリープ」で不満はなくなりました。LEDが点滅するので、精神衛生上不安な人もいるかも。

ポワ、とか、ポンッとか、やさしい音が使っているといろいろ出てきます。
meiryoフォントも見やすいし、デスクトップデザインも(見慣れていないせいで)クールに思えるし、わたしはすっかりVistaを楽しんでいます。家にあるほかのノートはXPですし、2133は趣味で使っているので、Vistaそのものを楽しんでいる、という感じです。

まあ、こんな人もいる、ということで。

書込番号:8874123

ナイスクチコミ!0


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/07 19:08(1年以上前)

僕も、HP2133はサブマシンなので、ネットとメールが出来ればよく
jgkmm554さんの言われる通り、起動の遅さもスリーブとか使っていて
むしろ、Vistaを堪能しています。
実家にあるメインマシンは、XPですが。。。

単に、Vista→XPの変換の方が面倒だしっていうのもあります。

皆さん言われるほど、Vistaってそんなに悪党ですかね??(笑)
使い込まれている方は不便なのでしょうね、きっと。

書込番号:8899496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/07 19:25(1年以上前)

>皆さん言われるほど、Vistaってそんなに悪党ですかね??(笑)
>使い込まれている方は不便なのでしょうね、きっと。

私もほとんどのPCはVistaですよ。快適ですし、使いやすくていいですよ。
ただネットブックにVistaはいただけないですね。ストレスが溜まります。

書込番号:8899587

ナイスクチコミ!0


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/13 19:15(1年以上前)

いぬひつじさん

色々お詳しいようなので、お聞きしたいのですが、
HP2133 Vista版で、インターネットを見ているとき、リンク先(特に動画とか)を
クリックすると、エクスプローラーが強制終了されてしまいます。
この現象は、Vistaで重いからなのでしょうか?

書込番号:8930084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/13 20:03(1年以上前)


>meiryoフォント

このフォントはフォントに良いね、XPでもできます、http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=f7d758d2-46ff-4c55-92f2-69ae834ac928&DisplayLang=ja

書込番号:8930281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/14 10:57(1年以上前)

mk0223さん>>

なぜか私が引き合いに出されていたので驚きました。

>HP2133 Vista版で、インターネットを見ているとき、リンク先(特に動画とか)をクリックすると、エクスプローラーが強制終了されてしまいます。
>この現象は、Vistaで重いからなのでしょうか?

動作の重さは単なる処理速度の問題であって、正常に処理されていれば強制終了されるようなことはありません。私はエスパーではないので、これだけの情報では原因についてはわかりかねます。
強制終了されるようになってしまった経緯があるはずなので、何をしてからおかしくなったとか、他のアプリが立ち上がっている状態で頻発するとか、様子をよく観察することから原因は見つかります。

まずは最初に下記のリンクを参考にIE7のリセットを試してみてください。
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/81fe3b46-2460-459e-b826-8f134a7fe1771041.mspx

書込番号:8933187

ナイスクチコミ!1


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/14 18:10(1年以上前)

いぬひつじさん

まずは、突然引き合いに出してしまい申し訳ありません。
ご迷惑おかけしたなら謝ります。
ここでの書き込みを拝見し、素直にお詳しい感じで私のかかえている悩みの
ヒントを下さるかなと思い、いぬひつじさんにお願いさせていただきました。

それと情報不足の文章で申し訳ありません。
この強制終了される現象は、最初からです。
他にアプリは立ち上げていません。メールソフトだけ立ち上げております。
常駐ソフトとしてアンチウィルスソフトとかはありますが・・・

まずは、いぬひつじさんのご指摘くださった、エクスプローラーのリセットを
試してみます。
色々ありがとうございました。

書込番号:8934467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:19件

2009/01/28 17:40(1年以上前)

アンチウィルスソフトウェアは課金タイプですか?製品版ですか?
もし無料のAVG8でしたらリンクスキャナ切ってみてください。
これが動くとGoogle表示したたびにブラウザ切れます。

書込番号:9003668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)
HP

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月25日

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング