『Windows8への対応』のクチコミ掲示板

2008年 9月 8日 発売

Pavilion Notebook PC dv4a/CT

Turion 64 ZM-80などを選択できる14.1型ワイド液晶搭載ノートPC。販売価格は69,930円〜(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Sempron SI-40/2.0GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows Vista Home Basic Pavilion Notebook PC dv4a/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTのオークション

Pavilion Notebook PC dv4a/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 8日

  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv4a/CT

『Windows8への対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv4a/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv4a/CTを新規書き込みPavilion Notebook PC dv4a/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows8への対応

2013/02/02 13:33(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv4a/CT

スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3466件

hpではこの機種はWindows8非対応になっていますが、どんなものでしょうか。

最初は一応、上書きインストールで
Bluetooth driver
ATI Catalyst driver関係
ウイルス対策ソフト
無線のプリンタドライバ
Power2 Go(Ver5.5 for hp)--できれば削除したくない
あたりを削除してからやってみようと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:15705707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/02/02 13:55(1年以上前)

PC買い換えを考えるかな。
アップグレード版、先月中なら5千円ほどでしたが、今は2万円です。
そこまでするなら、買い換えたほうが良いと思う。

標準のままでしょうか?
Vista SP2まであげて、メモリも+2GBにするだけで随分速くなりますy

書込番号:15705815

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件

2013/02/02 13:57(1年以上前)

とりあえず、Windows 8アップグレードアシスタントで確認してみましょう。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8

書込番号:15705825

ナイスクチコミ!0


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3466件

2013/02/02 14:21(1年以上前)

パーシモン1wさん
返信ありがとうございます。
アップグレードOSは手に入れてあります。
1台Windows8で自作し、起動が早く結構良いようですので"8"にしてみようと思っています。
メモリはPC1333 2GBx2 SODIMMで3千円くらいで買えるようですが、32bitなので考えていました。

キハ65さん
アドバイスありがとうございます。
一応、Windows 8アップグレードアシスタントは実行してみました。

特にM780G関係の動作、Broadcom無線LAN関係などどんな具合か知りたいと思います。

書込番号:15705925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/09 08:22(1年以上前)

クリーンインストールでWin8化しましたが不明なドライバも無くアッサリ導入できました。
ただしBIOSの制約からかクリーンインストールのせいか、大雑把な電源管理しかできません。

一応、念のためにAMDサイトからグラドラ、そしてアルプスのタッチパッドドライバHPサイトで拾ってインストしてます。
当然、Vistaより軽快で、780G動作もフル機能してるみたいで、無線LANも普通に働いてます。

書込番号:15737458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3466件

2013/02/09 13:16(1年以上前)

Twilight Yearsさん

レポートありがとうございました。
感謝です!!!

クリーンインストールで行けるんですね。
家もそうしようかと思います。
今使用しているブラザーの無線プリンタのドライバが今月中旬にリリースされるのでそこらでやろうと思います。
無線LANが"OK"なら気が軽いですね!!

あとは問題のAHCIドライバをどうするかと言うところです、
HDtune2.55でCPU負荷が低ければよいですが、Windows8のAHCIドライバはVistaと同じ2006年製だった気がしました。
だめならばhpのサイトにあったと思いましたし、AMDのドライバセットの中に入っているかも知れないですね。

Windows8買っておいてよかったです!

書込番号:15738451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/09 17:08(1年以上前)

書き損ねていましたがAMDサイトからAHCIを含むチップセットドライバをインストしても何故かAMDのが入いらずにMS標準ドライバが居座っています。

たぶん手動で指定インストすれば入るのでしょうが、私の用途では別に困らないので放置しています。

書込番号:15739289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/09 17:41(1年以上前)

参考の追記です。

Win8化するとエクスペリエンスインデックスのゲームグラフィックス値だけが上がっており、実際にVISTAでカクカクの動画がスムーズに再生できました。

ほかの値はVISTA時とほぼ同じでしたがIObitのStartMenu8を入れて快適に使えています。

書込番号:15739448

ナイスクチコミ!1


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3466件

2013/02/12 19:07(1年以上前)

StartMenu8見てきました、
IObit良いですね、

ご存じだと思いますがここのSmartDefrag2はとても良かったです。

Windows8のスタートメニューは
ツールバー、新規ツールバー、
%ProgrmData%\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs
と打ち込むとプログラムのツールバーが追加されます。
でもすぐ削除できるので不便かもしれないです。

書込番号:15755370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv4a/CT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv4a/CT
HP

Pavilion Notebook PC dv4a/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 8日

Pavilion Notebook PC dv4a/CTをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング