『有線LANの不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg SOTEC C101W4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC C101W4の価格比較
  • SOTEC C101W4のスペック・仕様
  • SOTEC C101W4のレビュー
  • SOTEC C101W4のクチコミ
  • SOTEC C101W4の画像・動画
  • SOTEC C101W4のピックアップリスト
  • SOTEC C101W4のオークション

SOTEC C101W4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 3日

  • SOTEC C101W4の価格比較
  • SOTEC C101W4のスペック・仕様
  • SOTEC C101W4のレビュー
  • SOTEC C101W4のクチコミ
  • SOTEC C101W4の画像・動画
  • SOTEC C101W4のピックアップリスト
  • SOTEC C101W4のオークション


「SOTEC C101W4」のクチコミ掲示板に
SOTEC C101W4を新規書き込みSOTEC C101W4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

有線LANの不具合

2010/06/12 16:03(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > SOTEC C101W4

クチコミ投稿数:3件

C101を購入して1年4か月になります。
最初から有線LANが不調で、DHCPでのIPアドレス取得に失敗します。

数回起動をやり直すと取得できたりするのですが、ほとんどの場合一回で成功したことがありません。

サポートデスクに問い合わせたところ、設定ファイルが壊れている可能性があるので、一度OSの再インストールをしてはとの事でしたので、泣く泣く入れ替えを行いました。
メール設定やその他の設定を苦労して元通りにしましたが、LANに関しては何にも変わらず。

C101ユーザの皆さんで同じような苦労をされている方はおられませんか?
また、修復の方法をご存知の方は教えていただけますか?

なお、無線LANは正常に動いています。・・・

よろしくお願いします。

書込番号:11485931

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/06/12 16:26(1年以上前)

那須山人さん こんにちは。 ユーザーではありません。
下記にLoginしてRealtek RTL8111BのDriverを落としてinstallすると良いかも。
DOWNLOAD Realtek RTL8111B
http://www.realtek.com/downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=5&PFid=5&Level=5&Conn=4&DownTypeID=1&GetDown=false&Downloads=true
            ↑
http://www.realtek.com/Downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=13&PFid=5&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false

BIOSも用意してあります。 効果は不明。
SOTEC C101W4 のアップデートプログラム:BIOS
http://pc-support.jp.onkyo.com/pds/driver_list.aspx?pc=0300710000001

書込番号:11486006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/06/16 22:39(1年以上前)

ありがとうございました。

試してみましたが、状況は変わりませんでした。

何なんでしょうね。

書込番号:11505376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20429件Goodアンサー獲得:3412件 SOTEC C101W4の満足度5

2010/06/17 12:41(1年以上前)

那須山人さん、こんにちは。
我が家は無線で使ってて有線は大容量データを移動するときにしか使いません。
ただ以前つないだときに使ったケーブルによってつながらなかった覚えがあります。

本体が正常とした場合、考えられるのはLANケーブル、つながれてるHUB等の不良くらいですかね。
このPCの内蔵LANは1000Mbpsタイプなので相性の可能性もあります。
その辺は確認されてますか?

書込番号:11507459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/26 13:00(1年以上前)

ありがとうございます。

LANが1Gとは知りませんでした。

まずはオートネゴシエーションの設定を100Mフルで設定して様子を見てみます。
今は無線LANで接続中なので、後でまた結果を記載します。

書込番号:11546516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC C101W4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線LANの不具合 4 2010/06/26 13:00:54
無線LANモジュールの換装について 4 2010/01/10 13:42:11
右クリックボタンの固さ 4 2009/09/24 1:11:01
パソコンから出る高周波 4 2009/09/20 14:35:36
C101W4でWindows Aero 3 2009/06/25 21:53:18
古いBIOSへの戻し方は? 4 2009/05/13 22:05:55
USB接続の外付DVDドライブについて 3 2009/05/19 8:31:47
bluetoothドングルが左側USBでしか使えません。 2 2009/05/03 7:55:27
起動せず 3 2009/05/01 20:32:48
無線LANの通信速度 1 2009/05/01 8:35:59

「ONKYO > SOTEC C101W4」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOTEC C101W4
ONKYO

SOTEC C101W4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 3日

SOTEC C101W4をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング