『スペックについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinBook WE293xp-Bの価格比較
  • WinBook WE293xp-Bのスペック・仕様
  • WinBook WE293xp-Bのレビュー
  • WinBook WE293xp-Bのクチコミ
  • WinBook WE293xp-Bの画像・動画
  • WinBook WE293xp-Bのピックアップリスト
  • WinBook WE293xp-Bのオークション

WinBook WE293xp-BSOTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年11月 2日

  • WinBook WE293xp-Bの価格比較
  • WinBook WE293xp-Bのスペック・仕様
  • WinBook WE293xp-Bのレビュー
  • WinBook WE293xp-Bのクチコミ
  • WinBook WE293xp-Bの画像・動画
  • WinBook WE293xp-Bのピックアップリスト
  • WinBook WE293xp-Bのオークション

『スペックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinBook WE293xp-B」のクチコミ掲示板に
WinBook WE293xp-Bを新規書き込みWinBook WE293xp-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信19

お気に入りに追加

標準

スペックについて

2002/01/26 14:26(1年以上前)


ノートパソコン > SOTEC > WinBook WE293xp-B

WE293XP-Bを購入するか、SONYのVAIO PCG-FX33S/BPを購入するかどうかで
迷っています。一見、価格帯・仕様もほぼ同等のようですが……。SOTECの方にこれはという優位という点はありますか?

書込番号:493922

ナイスクチコミ!3


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2002/01/26 14:32(1年以上前)

でめりっとしかない(笑)。



書込番号:493933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25713件

2002/01/26 14:46(1年以上前)

SOTECは、壊れやすい、サポートが悪いと言うメリットがあります(爆)
ほかにどのようなメリットがあったかな?(爆)

書込番号:493949

ナイスクチコミ!3


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2002/01/26 14:49(1年以上前)

ネームバリュー(核爆)。

書込番号:493952

ナイスクチコミ!3


う〜う〜さん

2002/01/26 14:51(1年以上前)

ソーテックとソニーは間違っても買う気はしない。
なんたって、サポートが悪いと評判だから。

書込番号:493958

ナイスクチコミ!3


パソコン好き!さん

2002/01/26 14:56(1年以上前)

ソーテックは三台持っていますが、不具合はなく、当たりでした。サポートの面を考えると過去ログ見てもわかるように評判は良くないみたい。でも、金額とスペックで気に入ったら買ってみたら………。きっと悩まされたら、あなたもパソコンに強くなるチャンスかも………。いらいらしないで取り組んでね。

書込番号:493967

ナイスクチコミ!3


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2002/01/26 14:57(1年以上前)

まーSONYはー・・・
でも何てったって比較してるのがSOTECだから(爆)。

書込番号:493969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25713件

2002/01/26 15:38(1年以上前)

SOTECとは比較にならないほど、SONYの方がいいと思います。
私ならSONYを買います。SONYのVAIO好きだから。サポートなんてあてにしてないので・・・

書込番号:494052

ナイスクチコミ!2


cellocatさん

2002/01/26 15:43(1年以上前)

私は、SONYのサポートに悪い印象はもっていないのですが。
ややこしいことも時間をかけて説明してもらえますしね。
(あたりまえ?)

書込番号:494060

ナイスクチコミ!2


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2002/01/26 15:47(1年以上前)

>cellocat さん
どこかの大手PCショップのドックにバイト行っていた子の話ですが
初期不良認め率はSONYが一番低いらしいです。
その内容聞いたらひどいものでした、詳細覚えてないですけど(笑)。
ただ電話などの対応というか態度の良し悪しはしりませんけど。

書込番号:494069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25713件

2002/01/26 15:56(1年以上前)

なんかSONYのサポートでNTFSにするとリカバリが出来ないと問い合わせたときに、よぶんなことも説明してた・・・ 他のメーカと比べ簡単には説明しなかった。それに関するのもの説明してもらえた・・・
昔富士通のPCを買ったときに問い合わせると、簡単なことでも30分ほどかかって返事してた・・・

書込番号:494092

ナイスクチコミ!2


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2002/01/26 16:15(1年以上前)

ありがた迷惑ってやつですかね(笑)。

まーこっちがどこまでPCについてしっているかわからんないから
しょうがないかもしれないですね。

書込番号:494134

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15317件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2002/01/26 16:54(1年以上前)

ソニーのサポートは
二言目には「リカバリして下さい」だからなぁ。
(50%フィクション:笑)

書込番号:494214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/01/26 17:53(1年以上前)

リカバリ以外の解決方法をお願いしますとあらかじめサポートに断っておく方向で強引に進めたりするとソニーのサポートもおもしろいよ(爆

サポートはろくにだめ。

部品品質はいいのだが<ソニー
スタートアップにアプリ入れすぎ。モットスマートデスクトップを。<ソニー

品質向上を求む(最近はだいぶよくなった気がする)<ソーテック

書込番号:494342

ナイスクチコミ!2


viiさん

2002/01/28 21:27(1年以上前)

ソニーのサポ、はっきり言って弱いよ。
まあ、SOTECも同じだけど。。。(でも以前よりマシ)
価格、仕様がほぼ同様なら好きなのを買ったみたらどうですか?sklさん。

ところで。。。
ほぼ同時間帯の書き込みのyu-k2t、て2くんって同人?

書込番号:499154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2002/01/28 21:39(1年以上前)

ソニー時計?とか言うの聞いたことありましたけど、
ほんとなんでしょうか?...

書込番号:499187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2002/01/29 22:16(1年以上前)

↑あはは...ソニータイマーでした。

書込番号:501448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/01/30 00:38(1年以上前)

ソニータイマーとは?
ソニー製品を購入後1年すぎたあたりに故障することが多いため
ソニーがわざとその時点で壊れるように作ったのでは????
という疑惑から生まれた造語。
2ちゃんねる ソニー板(詳細参照)

(でも私は4年たった後でも無償交換してくれたりしたので好感は持てるけど)

書込番号:501871

ナイスクチコミ!2


スレ主 sklさん

2002/01/31 23:19(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

本当はサポートや信頼性以外の点を聞きたかったんです。
ハードに詳しくないせいで、カタログではだけスペックの細かい点の優劣が判別できないものですから。秋葉かどこかで実機を触ってみられれば簡単なんでしょうが…。

実は、何故か既に家にはWEの箱が…(爆
後悔はこれからする予定です。しないですめばそれに越したことはありませんが、

>きっと悩まされたら、あなたもパソコンに強くなるチャンスかも………。いらいらしないで取り組んでね。

ありがとうございます。私も何事も勉強だと思うことにしています。
ハードもノートも全然時代に知識がついていってませんが、パソコン歴はそこそこ(FM-7くらいから)あるので、覚悟”だけ”は十二分にあるつもりです。

また何かあったら書き込ませて頂きます。では。

書込番号:505875

ナイスクチコミ!2


ノートのアフターサポートさん

2002/02/15 02:57(1年以上前)

ノートのアフターサポートはあまり気にしないほうがいいと思います。
初期不良を除いて、修理するより新しいのを買ったほうがましです。
2年使ったらもう時代遅れになるかも。
(自分のノートに感情をもつ方以外)

書込番号:537825

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SOTEC > WinBook WE293xp-B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ在庫あるかも 4 2002/06/27 23:45:23
地元LA〇Xで 4 2002/06/23 16:05:27
全部台湾製だよ! 6 2002/06/02 21:03:49
スペックについて 19 2002/02/15 2:57:42
CPUのクロックについて 2 2002/01/08 20:56:18
液晶について 1 2001/12/22 9:16:34
おすすめじゃ 0 2001/12/07 14:49:44
いけるねー 2 2001/12/04 14:11:54
ノートは買うのがはじめてです 3 2001/12/22 17:47:18

「SOTEC > WinBook WE293xp-B」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinBook WE293xp-B
SOTEC

WinBook WE293xp-B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年11月 2日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング