『CPU架装について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinBook WJ4160Rの価格比較
  • WinBook WJ4160Rのスペック・仕様
  • WinBook WJ4160Rのレビュー
  • WinBook WJ4160Rのクチコミ
  • WinBook WJ4160Rの画像・動画
  • WinBook WJ4160Rのピックアップリスト
  • WinBook WJ4160Rのオークション

WinBook WJ4160RSOTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 4月11日

  • WinBook WJ4160Rの価格比較
  • WinBook WJ4160Rのスペック・仕様
  • WinBook WJ4160Rのレビュー
  • WinBook WJ4160Rのクチコミ
  • WinBook WJ4160Rの画像・動画
  • WinBook WJ4160Rのピックアップリスト
  • WinBook WJ4160Rのオークション

『CPU架装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinBook WJ4160R」のクチコミ掲示板に
WinBook WJ4160Rを新規書き込みWinBook WJ4160Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU架装について

2009/04/28 16:59(1年以上前)


ノートパソコン > SOTEC > WinBook WJ4160R

スレ主 oomataさん
クチコミ投稿数:5件

熱暴走でしばしば電源が落ちていまして、たぶん掃除をしないとだめと思って、裏面からあけようしたところ、肝心な所があけられず、こちらのサイトに来まして無事完了しました。キーボード側からあけるんですね、助かりました。さて本題ですが、CPU架装ができることもわかったので、このさいと思い、Pentium4 2.8Ghz SL7E2を探し架装したところ、全く起動しません、どなたか対処の仕方わかる方教えてください、お願いします。BIOSは、V3.5 R01-A40からA54にしました。

書込番号:9460973

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/04/28 17:17(1年以上前)

元のCPUに戻して起動するなら、未対応の可能性がありますね。

書込番号:9461032

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/04/28 17:35(1年以上前)

このノートブックはチップセットがi845で、対応CPUはNorthwoodの400Mhzタイプです。
一方、スレ主さんの搭載したCPUはPrescottの533Mhzタイプなので、明らかに世代が違います。

対応したコアの世代とFSBクロックをあわせて初めて動くと思いますよ。

とはいえ、デスクトップ用のCPUは発熱がシャレにならないので、高クロック品は熱暴走に悩まされると思います。

かなり厳しいと思いますよ?

ちなみに、小さいことですが架装とは、車両に装備される総称をさす言葉でして、CPUの載せ変えの場合は「換装」ですね。

AMD至上主義

書込番号:9461094

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 oomataさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/28 18:05(1年以上前)

ありがとうございます、また漢字の使い方の間違い指摘いただき感謝します、CPUは当初のものにしたら、普通に動きます、対処法はないでしょうかね!せっかく買ったのに。

書込番号:9461202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/04/28 18:31(1年以上前)

>対処法はないでしょうかね!せっかく買ったのに。
チップセットが未対応ならBIOS以前の問題。残念ですがないですね。

書込番号:9461320

ナイスクチコミ!4


スレ主 oomataさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/28 18:35(1年以上前)

ありがとうございました。もっとよく勉強してから行動します。

書込番号:9461339

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SOTEC > WinBook WJ4160R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリの換装について 11 2011/07/18 8:04:51
CPU架装について 5 2009/04/28 18:35:24
WinBook WJ4160R のHDDサイズについて 3 2008/10/11 10:03:48
WJ4160Rの 7 2007/05/04 4:17:57
キーボーのしつもん 5 2006/08/24 16:23:59
熱暴走?PCの分解方法 13 2004/12/22 4:42:37
WJ4160R 妥当な値段は? 1 2004/06/16 14:54:39
メモリ 3 2003/02/05 10:16:36
P42.4G換装しました 12 2010/06/05 21:31:56
正直な話 7 2003/01/25 17:03:10

「SOTEC > WinBook WJ4160R」のクチコミを見る(全 394件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinBook WJ4160R
SOTEC

WinBook WJ4160R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 4月11日

WinBook WJ4160Rをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング