ノートパソコン > SOTEC > AFiNA AP5140CL
購入して3ヶ月ほど経ちますが、
購入後2週間にして電源ボタンを押しても
電源が入らなくなることが頻繁になりました。
充電も完了、ACアダプターもコンセントに
入れているにもかかわらず。
電源ボタンを押すとスクリーンの下にある緑のランプが
点滅するのですが、何回押してもPC自体は立ち上がりません。
あきらめて半日ほど時間をおいて再度トライすると
何事もなかったように立ち上がるのですが。
こんな事が、週に1,2回は起きてました。
そして最近になっては状況がかなり悪化し、
時間を置いて幸運にも電源が入りXPが立ち上がっても、
15分以内にクラッシュ・・・・・
ACアダプターや電池を入れはずしたりしても、
びくともしなくなったので、やむをえず
修理センターに出すことにしました。
そのほかにも、ヘッドホンをつなげると音が不安定で
プラグの接触部分をぐるぐる回さないとなかなか
音が安定しない点や、ほかのPCユーザーはちゃんと繋げられる
ワイアレスLANをまったく認識しなかったりと、
不安になる点ばかりです。
ノートPCはこれで5台目ですが(いずれも日立か東芝)、
SOTECはやはり以前から評判が悪いので
極力避けていたにもかかわらず、
今回は魅惑的なプライスに負けてしまい、
こんな事態に陥ってしまいました。
これまで購入してきたPCと比べると、
信じられない故障や不具合ばかりなので、
本当にショックです。
修理に関しても、この掲示板を読む限り
SOTECのサービスはあまり安心できないようですね。
SOTECはもう絶対買いません。
書込番号:2921067
2点
2004/06/14 19:56(1年以上前)
ア〜メン!
書込番号:2921088
2点
2004/06/14 20:42(1年以上前)
価格.com以外にこれからこの商品の購入を
考えている人たちが参考にするような
掲示板があったら教えてください。
どんどん書き込むつもりでいます。
ノートPCでこんなに理不尽な思いをしたのも初めてだし、
これ以上被害者が出るのも極力阻止したいです!
書込番号:2921269
2点
2004/06/14 21:00(1年以上前)
SOTECが以前から評判が悪いのを知っていて購入したのであれば、あなたの過失です。諦めましょう。
別にSOTECの方を持つわけではありませんが、悪評を吹聴して周るつもりでしたら、刑法の「名誉毀損」「侮蔑」「信用毀損及び業務妨害」「威力業務妨害」辺りをよく理解されてからでも遅くはないと思われます。
--
自分も以前キートップが外れたときに修理に出しても良いものか本気で悩んでしまったですけどね。
書込番号:2921349
2点
2004/06/14 21:13(1年以上前)
あー、すいません。「方」→「肩」、「侮蔑」→「侮辱」です。背伸びするとロクなことがありませんね^^
書込番号:2921406
2点
2004/06/14 21:17(1年以上前)
きまくれさん、ご親切ににもご助言頂きありがとうございます。
確かに自業自得なのは分かっていますが、
今後皆さんの参考にならないかなと思ったわけです。
おっしゃるとおり、冷静になってからまた考えます。
しかしSOTECに対する不満はこれからもずっと
抱き続けるだろうと思います。
書込番号:2921433
2点
↑
そのメーカーちょっと変だからね。
あまり騒ぐと社員らしき連中がこの板に土足で参入します。
そして反論し始める(笑
以前にずいぶんこの問題で荒れたもんです。
書込番号:2921485
2点
2004/06/14 21:36(1年以上前)
CSIさん
問題は修理の間にPCがないと仕事ができないし、
プライベートにも使えなくなってしまう。
それに、(私の経験でいう)ほかのメーカーでは
ありえない不具合が購入して2週間も経たないうちに
発生するようなPCが今後どんな具合に陥るかわからない。
時間のロスや面倒がかかる上、仕事にも悪影響。
こんなためにお金払ったつもりじゃありません。
書込番号:2921549
2点
↑
過去ログをすべて見れば同じようなケースが多々あります。
別に他のメーカーでもありますが頻度が違う>>SOTEC
書込番号:2921575
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SOTEC > AFiNA AP5140CL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2009/12/13 15:04:11 | |
| 5 | 2010/03/28 11:18:14 | |
| 2 | 2004/12/06 2:57:52 | |
| 12 | 2004/06/15 5:02:47 | |
| 11 | 2004/06/11 22:35:51 | |
| 10 | 2004/06/29 22:01:25 | |
| 2 | 2004/05/26 23:51:52 | |
| 15 | 2004/05/17 8:12:49 | |
| 3 | 2004/05/04 23:47:29 | |
| 6 | 2004/05/06 14:32:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







