『まだ、このWV730使ってます!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,762

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルSempron 2600+/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:SiS 963L OS:Windows XP Home 重量:3kg WinBook WV730のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinBook WV730の価格比較
  • WinBook WV730のスペック・仕様
  • WinBook WV730のレビュー
  • WinBook WV730のクチコミ
  • WinBook WV730の画像・動画
  • WinBook WV730のピックアップリスト
  • WinBook WV730のオークション

WinBook WV730SOTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月11日

  • WinBook WV730の価格比較
  • WinBook WV730のスペック・仕様
  • WinBook WV730のレビュー
  • WinBook WV730のクチコミ
  • WinBook WV730の画像・動画
  • WinBook WV730のピックアップリスト
  • WinBook WV730のオークション

『まだ、このWV730使ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinBook WV730」のクチコミ掲示板に
WinBook WV730を新規書き込みWinBook WV730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

標準

まだ、このWV730使ってます!

2008/01/16 21:10(1年以上前)


ノートパソコン > SOTEC > WinBook WV730

スレ主 tomcatgtrさん
クチコミ投稿数:34件

どなたかまだWV730使用しておられる方いますか?

書込番号:7255487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/01/16 21:17(1年以上前)

質問の意図は何だろう?

書込番号:7255517

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomcatgtrさん
クチコミ投稿数:34件

2008/01/16 21:52(1年以上前)

すいません、あまりに前回の書き込みから日にちがたっていたのでもう見てる人がいないのかと。
実はスリムドライブの換装を検討中で誰かWV730で換装された方がいないか聞きたかったんです。

書込番号:7255712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/01/16 22:04(1年以上前)

DVDドライブの型番は?

書込番号:7255789

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomcatgtrさん
クチコミ投稿数:34件

2008/01/16 22:10(1年以上前)

今、ついているのは、
SBW242Cというやつらしいのですが・・・

書込番号:7255828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/01/16 22:23(1年以上前)

SBW-242C
http://timelynews.jp/products/2006/06/sbw242c.html
ここの製品。
http://www.qsinc.com.tw/qsi/Official_Product_tw
厚さが12.7mmなら換装は出来ると思いますよ。
問題はマスター・スレーブとベゼルの互換性。
↓ここを見て出来そうか検証してみて下さい。
PC SIDE
http://www3.airnet.ne.jp/~yoko/pc/index.htm

書込番号:7255906

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomcatgtrさん
クチコミ投稿数:34件

2008/01/16 22:56(1年以上前)

どうもありがとうございます。

書込番号:7256097

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomcatgtrさん
クチコミ投稿数:34件

2008/01/18 17:48(1年以上前)


LITEON製のLITEON‐DS-8A1P(価格送料込みで7千円)、                 
スリムタイプのDVDスーパーマルチドライブへ換装する事ができました。

45−47PinのGND加工は必要なくセカンダリーマスターで認識されました。
ベゼルの加工は必要でしたがプラスチック用のこぎりですぐにできました。
BIOSで見るとセカンダリーマスターに認識されていました。
また、デバイスマネージャーから、セカンダリIDEチャネルでウルトラDMAモード2で動いています。

DVD鑑賞もきれいに問題なく動作します、またCD‐RもWV730付属のSonicレコードナウで問題なく書き込みできました。
DVDメディアへの書き込みはまだ行なっていません。

書込番号:7262390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/01/18 18:05(1年以上前)

tomcatgtrさん
うまく換装できたみたいで良かったですね。

書込番号:7262447

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomcatgtrさん
クチコミ投稿数:34件

2008/01/20 21:30(1年以上前)

>マジ困ってますさんへ
HP等親切に紹介していただき、ありがとうございました。
返信、遅くなり申し訳ないです。

書込番号:7272166

ナイスクチコミ!0


純二さん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/16 17:51(1年以上前)

はじめまして、私も以前からCD−RWからDVDマルチドライブに交換しようと
思っていましたがHP等が見つからず困っていましたtomcatgtr さんは交換に
成功されたようですが詳しく教えていただけないでしょうか。HPではWV-730の
交換方法が掲載されていませんでしたのでわかりません宜しくお願いします。

書込番号:7815045

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomcatgtrさん
クチコミ投稿数:34件

2008/05/16 18:22(1年以上前)

はじめまして。純二さん。
まずどこから話をしましょうか?

書込番号:7815143

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomcatgtrさん
クチコミ投稿数:34件

2008/05/16 18:34(1年以上前)

購入時に気をつけなければいけないのは、
マスターで認識されるドライブを選ぶ事が重要だと思います。

書込番号:7815180

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomcatgtrさん
クチコミ投稿数:34件

2008/05/16 18:57(1年以上前)

光学ドライブをはずすためのネジは1本です。
カバーの空け方は説明書の「メモリの増設」を見てください。

書込番号:7815256

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomcatgtrさん
クチコミ投稿数:34件

2008/05/16 19:00(1年以上前)

光学ドライブのネジ

画像はこれです。ファンの掃除がてら外して写真を撮りました。

書込番号:7815271

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomcatgtrさん
クチコミ投稿数:34件

2008/05/16 19:06(1年以上前)

ベゼルの切り欠きの加工

ベゼルはこんな感じです。

書込番号:7815290

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomcatgtrさん
クチコミ投稿数:34件

2008/05/16 19:08(1年以上前)

光学ドライブのネジを外したら、ゆっくり引っこ抜いてください。

書込番号:7815301

ナイスクチコミ!0


純二さん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/16 20:11(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます。写真まで記載していただき大変感謝しています。
「マスターで認識されるドライブ」と記されていますが品番でわかるのでしょうか
あまり詳しくありませんのでどれでもOKかと思っていました。具体的に品名等を教えていただければ大変助かります。

書込番号:7815542

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomcatgtrさん
クチコミ投稿数:34件

2008/05/16 20:34(1年以上前)

すみません。僕が書き間違いました。
いい加減な事はいえませんね。
ごめんなさい。
マスターかスレーブかは来て見ないとわからないというのが本当のところです。
運良くマスターが来れば、取り付けるだけで認識されるという事が言いたかったんです。

書込番号:7815637

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomcatgtrさん
クチコミ投稿数:34件

2008/05/16 20:38(1年以上前)

スレーブの場合はピン加工が必要です。

書込番号:7815656

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomcatgtrさん
クチコミ投稿数:34件

2008/05/16 20:44(1年以上前)


LITEON DS-8A1Pです。

書込番号:7815680

ナイスクチコミ!0


純二さん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/17 16:21(1年以上前)

返信ありがとうございました。早速購入して取り付けてみます。ありがとうございました。

書込番号:7819247

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomcatgtrさん
クチコミ投稿数:34件

2008/05/17 16:28(1年以上前)

いえいえ、どういたしまして。
うまく換装できればいいですね。
また、上手く行ったら教えてください。

書込番号:7819260

ナイスクチコミ!0


純二さん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/26 19:14(1年以上前)

こんにちはtomcatgtr さん、教えていただきましたDVDマルチドライブに無事換装出来ました。ベゼルの加工に苦労しましたが無事終了、DVDも問題なく再生できました。ありがとうございました。

書込番号:7858471

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomcatgtrさん
クチコミ投稿数:34件

2008/05/26 19:19(1年以上前)


無事に換装できたようで、よかったですね!
僕もベゼルの加工てこずりました。プラスチックのこぎりで切りました。

書込番号:7858491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinBook WV730
SOTEC

WinBook WV730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月11日

WinBook WV730をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング