『期待していますが』のクチコミ掲示板

2008年 9月17日 発売

SOTEC DC101W

Atom N270/1GB DDR2メモリー/120GB SATA HDDを備えたBTO対応の10.1型液晶搭載ノートPC。販売価格は59,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg SOTEC DC101Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC DC101Wの価格比較
  • SOTEC DC101Wのスペック・仕様
  • SOTEC DC101Wのレビュー
  • SOTEC DC101Wのクチコミ
  • SOTEC DC101Wの画像・動画
  • SOTEC DC101Wのピックアップリスト
  • SOTEC DC101Wのオークション

SOTEC DC101WONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月17日

  • SOTEC DC101Wの価格比較
  • SOTEC DC101Wのスペック・仕様
  • SOTEC DC101Wのレビュー
  • SOTEC DC101Wのクチコミ
  • SOTEC DC101Wの画像・動画
  • SOTEC DC101Wのピックアップリスト
  • SOTEC DC101Wのオークション
RSS


「SOTEC DC101W」のクチコミ掲示板に
SOTEC DC101Wを新規書き込みSOTEC DC101Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

期待していますが

2008/10/05 17:37(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > SOTEC DC101W

クチコミ投稿数:91件

若干重たいことと、
バッテリーの持ちが悪そうなのが心配ですが、
画面が大きいことと、キーボードサイズが使いやすそうなので
期待しております。

店頭で触ってみた方も含めて
インプレッションをお願いいたします。

書込番号:8459047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2008/10/05 18:17(1年以上前)

私も国産ということもあり期待してますが
何だかSOTEC評判悪いみたいなんですが
そんなに品質悪いのかな?

書込番号:8459213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2008/10/07 06:30(1年以上前)

バッテリーの持ちが心配ですが、
先発組からは徐々に6セルバッテリーが
追加発売になっていますね。

この機種の6セルバッテリー版の
発売予定や発売のうわさなどは
ないのでしょうか?

書込番号:8466704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/10 17:40(1年以上前)

秋葉原のヨドバシで実機にさわってきました。キーも押しやすく、左右のクリックも押しやすい(と思う)、発熱も少ないのでいい機種かと思います。まだ、不具合についてよくわからないのが不安ですが、東芝製が+1万程度なことを考えると十分魅力的な製品ですね。在庫どのくらいですか〜ってきいたら、まだありますよ〜あそこに〜っていわれて在庫置き場みると見える範囲で6個?くらいありました。まだ裏のほうにあると思いたいですが、ほしい人ははやめがいいかもしれません。

書込番号:8480896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/28 21:55(1年以上前)

実機触ってきました。キーボードの大きさや画面の大きさなど丁度良い感じです。
デザインも良いですし.....
外観は非常に良いのですが、問題は中身です。価格を抑えるために安い(品質の悪い)部品を
多用しています。
修理に出しても同じ故障を繰り返すという、部品に起因している故障が多いです。
以前使っていたXPノートも故障に悩まされました。
使い勝手は悪くなかったのですが、そんな理由からVISTノート(NEC)に買い替えました。

購入候補にはしているのですが、皆さんの口コミ(メーカー関係者は除く)を参考にさせていただきます。

書込番号:8566093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/01 23:23(1年以上前)

手の大きなワタシにとってキーボードの操作感他の競合モデルに比べて良好でした。
液晶も見やすかったですね。
この手のPCで動画は見ようとは思いませんのでワタシには合っていると思います。
老眼が進んできた者にとっては8.9インチはつらいので10.1インチのPCの方が目にも優しいでしょうね。

あとは中身の問題ですがワタシはPC以外の製品も含め、初期ロットの物は購入しません。
メーカーでも予測出来ない不具合が発生するかも知れませんし、価格のダウンも期待出来ますから。
その辺の不具合を解消した物、車で言う「マイナーチェンジ」後に期待しています。

それでも現時点ではDC101かC101系が購入検討の際の筆頭候補です。

書込番号:8583603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC DC101W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新ダイレクトモデル、そう来たか 3 2009/03/03 21:16:00
ジリジリ音 1 2009/01/18 16:43:54
マイクの声が小さい。 8 2009/01/12 21:30:16
この機種でオンラインゲームは問題なくできますか? 6 2008/12/05 0:13:47
SOTEC DC101 6 2008/12/04 12:27:02
携帯用の使いやすいノ−トを探しています。 3 2008/11/21 6:11:26
本日届きましたので報告! 2 2008/11/16 22:43:24
USBブートの件 1 2008/12/20 5:21:43
期待していますが 5 2008/11/01 23:23:28

「ONKYO > SOTEC DC101W」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

SOTEC DC101W
ONKYO

SOTEC DC101W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月17日

SOTEC DC101Wをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング