『USBマウスならどれでもOKですか?』のクチコミ掲示板

2004年10月20日 発売

iBook G4 1200/12.1 M9623J/A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1インチ CPU:PowerPC G4/1.2GHz(512KB) メモリ容量:0.256GB iBook G4 1200/12.1 M9623J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iBook G4 1200/12.1 M9623J/Aの価格比較
  • iBook G4 1200/12.1 M9623J/Aのスペック・仕様
  • iBook G4 1200/12.1 M9623J/Aのレビュー
  • iBook G4 1200/12.1 M9623J/Aのクチコミ
  • iBook G4 1200/12.1 M9623J/Aの画像・動画
  • iBook G4 1200/12.1 M9623J/Aのピックアップリスト
  • iBook G4 1200/12.1 M9623J/Aのオークション

iBook G4 1200/12.1 M9623J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月20日

  • iBook G4 1200/12.1 M9623J/Aの価格比較
  • iBook G4 1200/12.1 M9623J/Aのスペック・仕様
  • iBook G4 1200/12.1 M9623J/Aのレビュー
  • iBook G4 1200/12.1 M9623J/Aのクチコミ
  • iBook G4 1200/12.1 M9623J/Aの画像・動画
  • iBook G4 1200/12.1 M9623J/Aのピックアップリスト
  • iBook G4 1200/12.1 M9623J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > iBook G4 1200/12.1 M9623J/A

『USBマウスならどれでもOKですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iBook G4 1200/12.1 M9623J/A」のクチコミ掲示板に
iBook G4 1200/12.1 M9623J/Aを新規書き込みiBook G4 1200/12.1 M9623J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

USBマウスならどれでもOKですか?

2005/01/30 07:19(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > iBook G4 1200/12.1 M9623J/A

スレ主 Alas@hotmail.co.jpさん

こんばんは。

Ibook用にひとつUSB接続のマウスを買いたいと考えているのですが、USB接続の光学式マウスなら、MAC対応と表記されていなくても使えるのでしょうか。 とあるウェブサイトでは『USB接続の光学式マウスをiBookに繋げると、全部のアプリで右ボタンもホイールも使える。OS Xでは標準サポート。』と書かれてあったのですが(その方はMAC非対応のエレコムのUSBマウスを使ったそうなのです)、実際にMAC非対応のマウスをIbookと一緒に使うことは、どのメーカーでも全く問題ないのでしょうか。
また、USB接続以外(Bluetooth接続、Bluetooth以外のワイヤレスマウス)ではどうなのでしょうか。 もしご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 お願いいたします。

書込番号:3855553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:3件

2005/01/30 10:11(1年以上前)


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:28件 みんカラ 

2005/01/30 18:48(1年以上前)

一般のUSBマウスであればMac対応と明記されていなくても大丈夫です。非対応というのは
そのメーカーがMac用のドライバを用意していないという意味だと思われますが、MacOS X
であればドライバなしでも2ボタン+ホイールは使えますので問題ないでしょう。
ただし3ボタン以上の多ボタンタイプやキー割り当てなどの特殊な機能は専用のドライバを
必要としますので、その機能だけ使用できないということもあります。

BluetoothマウスもMac対応となっていなくても使えるようですが、これは機種によるかも
知れません。多ボタンタイプについては有線のモノと同じです。

書込番号:3858073

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alas@hotmail.co.jpさん

2005/01/30 22:45(1年以上前)

お二人とも早いお返事をどうもありがとうございます。
USBならやはり問題なく使えるのですね。 私が使うのはUSB接続の2ボタン+ホイールなので、全然問題なさそうで安心しました。

アドバイスをどうもありがとうございました。これで心置きなく好きなデザインを購入できそうです^^♪

書込番号:3859443

ナイスクチコミ!0


よよよよよよさん

2005/01/31 20:02(1年以上前)

こんにちわ。

メーカーが"非対応"とうたっているならお店の方が「使えない」と答えるのは仕方ないですよ。「おそらく使えます」と答える方が無責任。友達だったら2度と相談しませんが、買うだけなら正直でいいお店ですよ。

あと、しょうもないことですが、GUIの元祖といえばXEROXだと思うので、
Appleは本家くらいにしておくのがよろしいかと。...気になったので。

書込番号:3863475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2005/02/01 02:12(1年以上前)

本家でも元祖でもどっちでもいいけど
それは現在のマウスのサポート状況とは関係ねえだろ。

わけわからんアドバイスは混乱の元です。
やっぱ、ちゃんと製品に「対応」と書いてあるものから選ぶべきかと。

書込番号:3865687

ナイスクチコミ!0


残念! 斬り!さん

2005/02/01 03:46(1年以上前)

よよよよよよさんとはなまがりさんはご存知ない様子。
ジャック・バウアーさんのコメントが正しいです。

Bluetooth対応の機材はまだ少ない状況ですので
私は様子見です。

あまり関係ありませんが先日logicool製のV500という光学式無線マウス
を購入してみました。スペクトラム拡散で10m位の距離まで利用できます。なかなか面白い製品ですね。高いのが難点。

書込番号:3865854

ナイスクチコミ!0


よよよよよよさん

2005/02/01 23:18(1年以上前)

>残念! 斬り! さん

はん?
そんな事書いた記憶はない。
マウスも内蔵メモリもメモリカードリーダーもMac用のなんて使っていない。意味なく高いから。
小物関係は「XP用」のものならほとんど使えるけど、責任はとれないので、不安な人はMac用を買うのが無難、というのが私のアドバイス。

書込番号:3869413

ナイスクチコミ!0


ぼちゅさん
クチコミ投稿数:26件

2005/02/02 00:16(1年以上前)

USBマウスなど、秋葉原のジャンク屋orアジア系輸入業者のお店で、よくノーブランド、バルク品等扱ってますよね。取説も保証書もなくビニール袋に入れただけのアレです。
皆さん書いておられるようにMacにて全然問題なく使用できます。

>USB接続以外(Bluetooth接続、Bluetooth以外のワイヤレスマウス)ではどうなのでしょうか。
以前、上記のそんなお店にモバイルサイズのワイヤレスマウスセット(バルクもん)がやっすい値段で売りに出ておりました。
思わず買ってしまいまして・・・全く問題なく使えてます。
これ、バラしてみたら電波式だったんですねぇ。動作反応距離は1mくらいと、かなり短いです。これ2.4GHzらしいですが、AirMacって2.4GHzでしたよね?確か。この微弱な電波が功を奏したか互いに干渉、影響は出てません、いまのところ。
難点は電池消耗が激しいこと、かな。
USB周辺機器としてもひとつ、最近流行の(?)電卓機能付きテンキー、Canonの物でしたが、『Macでも使えんじゃねーの?』と勢いで買ってしまいました(在庫処分してたから)。
ハイ、使えませんでした。(当たり前か)
ドライバ探そっかなぁ

書込番号:3869849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iBook G4 1200/12.1 M9623J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VectorWorksとAutoCADの違いを教えてください 8 2008/12/25 1:40:15
NTFS 1 2006/01/20 0:09:54
キーボードの調子が。。。 5 2006/01/14 8:14:52
お気に入りコピー 6 2005/11/19 14:21:33
iTune共有?? 2 2005/11/13 3:34:25
待ったほうが良いでしょうか? 6 2005/11/11 23:44:33
win→Mac. 6 2005/11/10 18:26:46
windows media player 4 2005/11/13 0:19:02
ファイル共有? 5 2005/11/03 14:33:44
機種、メモリ等で悩んでいます 7 2005/10/30 4:02:33

「Apple > iBook G4 1200/12.1 M9623J/A」のクチコミを見る(全 752件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iBook G4 1200/12.1 M9623J/A
Apple

iBook G4 1200/12.1 M9623J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月20日

iBook G4 1200/12.1 M9623J/Aをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング