『ありえないんですが、、、』のクチコミ掲示板

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aのオークション

MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/A

『ありえないんですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ありえないんですが、、、

2006/11/27 02:21(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/A

クチコミ投稿数:3件

カーネルパニックというわけでもなく、いきなり電源が落ちるようになりました。
まだ昨日と今日だけですが、話になりません。
また、特にどのプログラムを起動しているだとか、関係なしに発生するようです。
同じ問題を抱えてる方や、解決法をご存知の方、御助力くださいませ。

書込番号:5683635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/11/27 03:48(1年以上前)

MacBookにはRandom Shutdown Syndromeがあるようですが、ついにMacBook Proにも伝染しましたか・・・。
FoxconnとASUSTeKの工場は同じなのか??

この問題については、その名もwww.macbookrandomshutdown.com
というサイトで詳しく取り上げられていますが、とりあえず放熱がうまくいってないのが原因じゃないかと言われています。
PowerBook時代から熱がちょっと高めで心配な人が多いようですので、とりあえず、
●ノートPC冷却台を使ってみる
●レトルトカレーを4個買ってMacBook Proの下に敷いてみる
を試してみてはいかがでしょうか。
レトルトカレーの場合、筐体表面温度を約3〜6度くらい下げられますが、効果を持続できるのは約30〜50分間程度です。
温まってしまったレトルトカレーはできるだけ早めに冷えたレトルトカレーと交換してください。
今の時期ならば屋外に放置しておくだけで冷え冷えです。
なお、温まってしまったレトルトカレーはできるだけお早めにお召し上がりください。

書込番号:5683712

ナイスクチコミ!1


shuai4さん
クチコミ投稿数:32件

2006/11/27 20:01(1年以上前)

なんと!!MacBookProにはレトルトカレーを調理する機能まで付いていたのですか!?
さすがProだけのことはありますねぇ。
Appleおそるべし。
でも、一度サポートに連絡してみた方が良さそうですね。

書込番号:5685664

ナイスクチコミ!0


bb-moonさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2006/11/27 22:52(1年以上前)

アップルがばっくれてる有名な不具合ですね。
主には、 Macbookで発生しますけど、Proでもたまにみられるようです。
知らされていないユーザーが困るというのに・・・。

書込番号:5686622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/11/28 01:54(1年以上前)


皆様、ご返信ありがとうございます。
実際経験するとものすごく腹立たしいです。
予告なく電源が落ちるのでとても困っています。仕事にも大変な支障をきたしています。不思議なのが、全く熱を帯びていないのに急に落ちるところです。ただ、冷却台は明日にでも買って試してみようと考えています。

当方、アップルケアなるものに入っていないのですが、その場合はもう、新しいコンピューターを買った方がいいですよね?どうせ2週間くらい修理にかかるわけですし。

書込番号:5687500

ナイスクチコミ!0


potapotaさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/11 10:47(1年以上前)

私の場合、MacBookではなくiMacでしたが同じ症状が発生しました。
Apple Hardware Testを実行したところ、後から追加したメモリが
エラーになっていました。その後メモリを交換してから同様の症状は
発生しなくなりました。

もし、メモリを交換されていたら一度確かめてみてはいかがでしょうか?

書込番号:6101235

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/03/12 01:54(1年以上前)

ユーザーで対策出来る範囲ではないと思いますよ。

保証期間内ならタダですが、保証期間が切れると相当請求されるので、保証期間内ならとりあえず修理出した方がいいと思うけど・・・

書込番号:6104903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/A
Apple

MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

MacBook Pro 2000/15.4 MA464J/Aをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング