『キーが打ち込めない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo T5600/1.83GHz(2MB) メモリ容量:0.512GB MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aの価格比較
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのレビュー
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのクチコミ
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aの画像・動画
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのオークション

MacBook 1830/13.3 MA699J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 8日

  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aの価格比較
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのレビュー
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのクチコミ
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aの画像・動画
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 1830/13.3 MA699J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 1830/13.3 MA699J/A

『キーが打ち込めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 1830/13.3 MA699J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 1830/13.3 MA699J/Aを新規書き込みMacBook 1830/13.3 MA699J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キーが打ち込めない

2016/04/22 08:12(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 1830/13.3 MA699J/A

クチコミ投稿数:382件

このMA699J/Aを中古で購入しましたが、
二つのキーだけ入力ができません。
一つは、¥キーともう一つはろのキーです。
ほかのキーは問題なく打ち込みできます。
接触不良でもなさそうです。
当方かな入力の為、ろが打ち込めないので
不便です。
宜しくお願いします。

追伸、ローマ字入力でも打ち込めません。

書込番号:19808927

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/04/22 08:20(1年以上前)

そのキーの断線
キーボード交換

書込番号:19808949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2016/04/22 08:53(1年以上前)

手っ取り早いのは、面倒だけど外付けのキーボードを使うとか。修理に出すかジャンク品からキーボードを移植するかのいずれかかと。キーを外して中の接点をクリーニングしてみるとかという手だてもあるけど、効果があるかどうか。コーヒー等の付着が認められれば、効果はあると思います。

書込番号:19809020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2016/04/22 08:55(1年以上前)

おはようございます!

> キーが打ち込めない


購入して、間もないなら、中古販売店に相談してみたらいかがですか?


後は、外付けの USBキーボードで、やるしかありませんが?

Apple Keyboard (テンキー付き - JIS)   ¥5,800 (税別)

http://www.apple.com/jp/shop/product/MB110J/B/apple-keyboard-%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E4%BB%98%E3%81%8D-jis?fnode=9d

参考まで!

書込番号:19809023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2016/04/22 09:37(1年以上前)

いろいろとアドバイスをありがとうございました。
この機種は、ヤフオクで購入した中古ですので、
保証はありません。
対策として考えたのは、
1.Bluetoothのキーボード
 試してみましたが、この機種にはBluetoothの機能がないみたいです。
2.USBキーボードを使うか?
3.APPLEでの修理は受け付けないから修理不可能
4.キーボードの入れ替え(技術的に可能であれば、、、)
5.デスクトップ上に使えないキーの文字を載せておき、
  必要に応じて、コピペをする。
今は、5.で対応しています。
宜しくお願い致します。

書込番号:19809102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2016/04/22 13:57(1年以上前)

>当方かな入力の為、ろが打ち込めないので不便です。
>追伸、ローマ字入力でも打ち込めません。

直接キー入力もだめで、ローマ字入力もだめ等言うことはキーボード以外が原因では?
ローマ字だと「R]と「O」だからこれがキーボードがだめな場合、「す」と「ら」も入力できないはずだし。
キーボード関係の設定を確認してみた方がいいかもしれません。

書込番号:19809699

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2016/04/22 15:14(1年以上前)

>>4.キーボードの入れ替え(技術的に可能であれば、、、)

>個別のキーの入れ替え
>さらに細かいカスタマイズを行いたい場合は、KeyRemap4MacBook の private.xml とかいうファイルを編集する必要がある。
http://qiita.com/yubais/items/bace9b3ebaae283046d3

ユーテリティソフトKeyRemap4MacBook を使う方法があるようですが、個別キーの入れ替えはハードルが高い。

なので、一度、MacOSの初期化をしてみる。
これで改善しなければ、USBキーボードを使用する方法しかないでしょう。

書込番号:19809845

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2016/04/25 08:08(1年以上前)

キハ65様
MacのOSは一度初期化しています。
それでもキーの入力ができません。
やはり、USBキーボードで入力するしかないかもしれません。
ありがとうございました。

書込番号:19817867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 1830/13.3 MA699J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Explorer 9がインストールできない 31 2016/10/13 19:30:51
廻らないファン 11 2016/10/10 10:50:19
突然落ちる 8 2016/12/06 9:00:24
突然落ちる 7 2016/08/10 20:47:51
キーが打ち込めない 7 2016/04/25 8:08:41
スクリーンセーバーが働かない 0 2016/04/21 14:23:51
お洒落 11 2008/01/27 21:39:04
mac os10.5はいつなのでしょう? 2 2007/10/20 22:14:12
まったくの初心者です。。 9 2007/09/11 22:43:22
MacBook!!!!!! 13 2008/02/02 23:56:00

「Apple > MacBook 1830/13.3 MA699J/A」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 1830/13.3 MA699J/A
Apple

MacBook 1830/13.3 MA699J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 8日

MacBook 1830/13.3 MA699J/Aをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング