『Macbookについて質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz(4MB) メモリ容量:1GB MacBook 2000/13.3 MA700J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aのオークション

MacBook 2000/13.3 MA700J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 8日

  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 MA700J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MA700J/A

『Macbookについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 MA700J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 MA700J/Aを新規書き込みMacBook 2000/13.3 MA700J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

Macbookについて質問

2007/03/31 19:36(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MA700J/A

スレ主 u-daiさん
クチコミ投稿数:10件

この品番のMacの購入を考えています
そこでパソコンに詳しい方々にお聞きしたい事があります

インストールするアプリは
主にIllustrator、Photoshop、VectorWorks、Shadeです
さらにこの4つのアプリを同時に起動する事はよくあります
例えば、ShadeでレンダリングしながらPhotoshopで画像編集…

このような環境で作業するんですがこのMacbookでも
動作はスムーズに行くんでしょうか?
ちなみにメモリは最大の2GBまで拡張します
正直MacboolProは高くて気がひけます

わかる方いたら教えてください☆

書込番号:6182392

ナイスクチコミ!0


返信する
ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/31 20:38(1年以上前)

>主にIllustrator、Photoshop、VectorWorks、Shadeです
>例えば、ShadeでレンダリングしながらPhotoshopで画像編集…

アプリ代だけで、50万か。プロ用アプリを使う、つまり仕事で使うってことか。
経費だから、そりゃ、MacBookProか、MacProなんじゃない?
それで金を稼ぐわけなんだから、ケチなこといわず、ハイエンド機を選択すべきでは?
ビデオ能力の今ひとつな初心者向けポータブルPCを選択するってのが、謎。
まさか、会社のアプリをピーコして、家に持ち帰って仕事したいとか?

書込番号:6182611

ナイスクチコミ!0


OSXPさん
クチコミ投稿数:244件

2007/03/31 23:17(1年以上前)

グラフィック弱いので厳しいと思います。

書込番号:6183327

ナイスクチコミ!0


スレ主 u-daiさん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/31 23:50(1年以上前)

ぶるちさん、 OSXPさん返信ありがとうございます

アプリの方は友達にもらうとして要は本体なんです
仕事では事務所にMacあるんであくまでプライベート用です
スキルアップ、コンペ等の作業するの専用にするんで

でもやっぱグラフィック系厳しいですかね?

書込番号:6183486

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/04/01 00:49(1年以上前)

Illustrator、PhotoshopがCS3だったら何とかならなくもないと思いますが、CS3以前のものを使うつもりなら、余計にCPUパワーを食うので、きつそうだということが1つ、あります。

英語版自体が発表された程度なので、日本語版は当分先になるとおもいますが・・・

書込番号:6183757

ナイスクチコミ!0


noricadさん
クチコミ投稿数:18件

2007/04/01 02:48(1年以上前)

アプリをもらうとの事でしたが
僕もVectorWorks10をintelmacで使用していましたが
ファンが回りっぱなしなのとファイルが破損したり
と全く使い物になりませんでした。

これは正式にVectorWorks10がintelmacに対応して
いないからだと思います。


VectorWorks 12.5Jであれば正式に対応しているようですが・・・
VectorWorks 12.5J以下のバージョンを貰う
のであれば使用は難しいと思います。


僕もあまりにひどいのでmacにxp入れて使用する
状況になってしまいました。

あとIllustrator、Photoshopに関しても
過去のバージョンはちょっと実使用に関しては難しいです。
あくまで個人的な使用感想ですが。。。

書込番号:6184074

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/01 08:33(1年以上前)

>アプリの方は友達にもらうとして要は本体なんです

違法コピーを使おう ってのが、まぁ、 論外だな(^^:)。

 プライベートとはいえ、結局、仕事に使う道具なんだから、100万はかかるけど、正規にアプリ買って正規のサポートを受ける。そして、それを生かせるフルスペックのMacBookProを買う。それくらいの投資をしたほうがいいんじゃない?
 何事も、リスクを自分で負ってやるから達成できるし、達成した喜びも倍増するよ。

書込番号:6184448

ナイスクチコミ!1


スレ主 u-daiさん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/01 11:26(1年以上前)

→Nice?さん
バージョンによってCPU食うとかあるんですね…
初めて知りました

→noricadさん
VectorWorksは多分11なんですけどそれも厳しいですかね?
Illustrator、PhotoshopはCS2です
その辺の対応してるしてないってのは結構重要なポイントですね

→ぶるちさん
なるほど。そういう考え方もあるんですね
現状で100万とかはちょっと厳しいんでもうすこし資金たまるまで
待ってみようかなと思います
今ばっかり見てないで先を見て先行投資っていう選択肢
勉強になります(_ _)


みなさん色々ありがとうございました!
購入に関しては特別急いでるわけじゃないのでゆっくり考えます
「何事も、リスクを自分で負ってやるから達成できるし、達成した喜びも倍増するよ」ぶるちさんの言うとおりです。
でも現実にお金はそんなにないので貯めるなりどうにかしてから
購入しようとおもいます

とても参考になりました☆

書込番号:6184867

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/04/01 12:24(1年以上前)

>今ばっかり見てないで先を見て先行投資っていう選択肢
勉強になります(_ _)

勉強もいいけど安易に友達にソフトもらうとか
それを恥とも思わず公の場に書く姿勢を反省した方がいいと思いますよ。

書込番号:6185028

ナイスクチコミ!0


スレ主 u-daiさん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/01 13:16(1年以上前)

>勉強もいいけど安易に友達にソフトもらうとか
それを恥とも思わず公の場に書く姿勢を反省した方がいいと思いますよ。

そういうことをいちいち公の場に書く姿勢を反省した方がいいと思いますよ(^^)

書込番号:6185162

ナイスクチコミ!0


noricadさん
クチコミ投稿数:18件

2007/04/01 22:40(1年以上前)

ソフトに関しては何も言いませんが…
vectorworks11もRosetta上の動作なので
状況的には10と変わりないと思います

Illustrator、PhotoshopもCS2使ってみましたが
はっきりいってWindows上で使用したほうが早いです。


ソフトを古いものを使いたいならPowerbookとか
ibookとかを中古で安く買ったほうがいいと思います。
待てるのであれば新しくソフトが出るまで待ちです。
CS3がいつ出るのかわかりませんが・・・

とりあえず11とかCS2をtelmacで使うのはあまりお勧めしません。

書込番号:6187050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2000/13.3 MA700J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDの換装について 5 2010/07/18 7:03:45
superdrive交換 2 2009/05/01 23:01:41
今更ながら 3 2008/10/21 22:27:42
増設メモリ 0 2008/02/27 0:53:37
Leopardになったらメモリ4GB認識するのか?! 6 2008/12/28 15:42:20
shock 1 2007/08/12 22:49:37
DVD-RW ライティングについて 7 2007/08/26 20:59:28
マックにしようか、、、 18 2007/08/18 8:26:54
AppleCare Protection Plan高くないですか? 6 2007/07/29 9:28:56
MacBookか中古iBookか 2 2007/07/10 22:28:04

「Apple > MacBook 2000/13.3 MA700J/A」のクチコミを見る(全 509件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 MA700J/A
Apple

MacBook 2000/13.3 MA700J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 8日

MacBook 2000/13.3 MA700J/Aをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング