『セキュリティについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.0GHz(4MB) メモリ容量:1GB MacBook 2000/13.3 MB061J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aのオークション

MacBook 2000/13.3 MB061J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月15日

  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MB061J/A

『セキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 MB061J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 MB061J/Aを新規書き込みMacBook 2000/13.3 MB061J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

セキュリティについて

2007/07/16 09:59(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MB061J/A

クチコミ投稿数:4件 MacBook 2000/13.3 MB061J/AのオーナーMacBook 2000/13.3 MB061J/Aの満足度4

macにセキュリティソフトをインストールされていますか。
 セキュリティは万全と耳にはさんだのでお聞きします。
 windowsを使っていたので、やっぱり少しそんなことって本当にあるのかと疑ってしまいます。
 教えていただければ幸いです。

書込番号:6540698

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2007/07/16 10:41(1年以上前)

セキュリティは万全なんてことは有り得ません。
Windowsと比べての利点は、悪意のソフトウェアの作者がMacintoshを比較的相手にしていないことです。
確かに悪意のソフトウェアの実例と被害はWindowsの方が多いのですが、これは市場占有率の差が大きいです。
つまり、パソコンショップでMacintosh用のソフトウェアがWindows用と比べて段違いに少ないのと同じです。
しかしOSに依存しない種類のモノが増えているので、過小評価をせずに大きな差は無いとして事前対処を怠らないことが大切です。
被害などが少なかったことが逆にMacintoshのセキュリティソフトウェアの充実を遅れさせてしまっています。

書込番号:6540828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 MacBook 2000/13.3 MB061J/AのオーナーMacBook 2000/13.3 MB061J/Aの満足度4

2007/07/16 11:32(1年以上前)

ありがとうございます。
とても理に適っていて、びっくりしました。
そうですね、言われてみれば本当にその通りですね。
とても親切な解答ありがとう。

セキュリティソフトは、買うことにします。

書込番号:6541033

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/07/16 12:30(1年以上前)

>ニックの名前さん
セキュリティソフトを導入するかどうかは
当然、ご自分が納得されるようにすれば良いと思いますが、
今のところ、Macに感染するウィルスで実害があったという話は
少なくともMac OS X以降、聞いた事がありません。

ただしMac OS Xの脆弱性は度々指摘されて
その都度セキュリティアップデートがリリースされています。
つまり、Macといえど万全ではないが、今のところ被害はないということです。

ちなみに、私はセキュリティ対策ソフトを導入していません。
パーソナルファイアウォールの設定と、
受信するメールのみ、プロバイダ提供のウィルスチェックサービスに入っています。

書込番号:6541201

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/16 13:59(1年以上前)

IntelMacになってBootCamp使う人増えてきたからこれからMacが売れるようになるという予想もできるね(まぁこの辺はウイルス作者しだいだけどw)
まぁそうなった場合ウイルスが出てくるかどうかは時間の問題

書込番号:6541460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 MacBook 2000/13.3 MB061J/AのオーナーMacBook 2000/13.3 MB061J/Aの満足度4

2007/07/16 14:16(1年以上前)

そうですね、 ゆの'05さんの意見が一番現実的に妥当なんじゃないかなと思います。
だから本当にありがとう。
それに、セキュリティソフトを使っているか、使っていないかを詳しく書いてもらって、とても助かりました。一番気になっている所でしたから。

確かにこれから先のことを考えた時に、 Birdeagleさんときりこさんが教えてくれたように、Macを使う人が増えてくると、当然そうもいかなくなってくるんでしょうね。
Birdeagleさんありがとう。僕もそう思います。


書込番号:6541511

ナイスクチコミ!0


OSXPさん
クチコミ投稿数:244件

2007/07/17 08:37(1年以上前)

Integoのウィルスバリア使ってます。普通に使う分には感染はいまのとこありませんでした。まぁ安心料と保険って意味で。でもP2Pとかやりだしたらそれは…ねえ(笑)なのでまともな使い方なら良いんですがwinユーザーとデータやりとりする場合、データにwin用ウィルス入ってた、とかがあったらめんどくさいんでwin、mac両方のウィルス検知できるのとかあるとよりよい人間関係構築に良いかもですよ。

書込番号:6544818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 MacBook 2000/13.3 MB061J/AのオーナーMacBook 2000/13.3 MB061J/Aの満足度4

2007/07/17 13:17(1年以上前)

OSXPさん>
僕も随分セキュリティソフトを探したんですよ。けれどないですよね。びっくりしました。
 Windowsは本当によく使います。だから、やばいなと後でふっと気づきました。バカですね(笑)。
 僕も人間関係を潰してまで、Macを使うほど強靭な人間ではないので、本当にありがとうございます。 

書込番号:6545434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2000/13.3 MB061J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 MB061J/A
Apple

MacBook 2000/13.3 MB061J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月15日

MacBook 2000/13.3 MB061J/Aをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング