『MACとWINDOWSの起動と、WINDOWS時での音声について』のクチコミ掲示板

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aのオークション

MacBook 2000/13.3 MB061J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月15日

  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MB061J/A

『MACとWINDOWSの起動と、WINDOWS時での音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 MB061J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 MB061J/Aを新規書き込みMacBook 2000/13.3 MB061J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MB061J/A

スレ主 alcaholikさん
クチコミ投稿数:48件

立ち上げる時に普通はオプションキーを押すと、マックかウインドーズの選択画面になりますが、マックの選択のみになっちゃいます。
ただ、その後、ウィンドーズのOS再起動を選択するとできるんですが、なんかいい方法はないでしょうか?
あとウインドーズを立ち上げた時、音声が出ず、困っています。

教えてください。
お願いします。

書込番号:7063270

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2007/12/05 02:01(1年以上前)

何か文面がよくわからないのですが、
起動時に「option」キーを押すとmac/winのHDが2つ表示され、mac側がハイライトになっているということですか?

要するにデフォルトの起動が mac側になっているのをwin側にできないかということでしょうか?
それでしたらwin起動後、タスクバーにあるbootcampアイコンメニューから起動ディスクをwin側で選択すれば
次回の起動は winHDになります。(optionキーを押さない場合 win側HDで起動します)



書込番号:7071508

ナイスクチコミ!0


スレ主 alcaholikさん
クチコミ投稿数:48件

2007/12/05 09:17(1年以上前)

そうです。これって普通なんですかね〜。普通に立ち上げると、winになりオプションキーを押しながらだと、マックの選択しかでてきません。もちろんどっちを立ち上げていても、OS再起動で、win、macともにたちあげれるんですが。

あとwinを立ち上げたとき、サウンドディバイスがなく、音がでません。

何かいい方法はないんでしょうか?

お願いします。

書込番号:7072009

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2007/12/05 22:03(1年以上前)

???
すみません。仰っている意味がよくわかりません。
私の発言を詳しく言いますと以下の通りです。

・Windows上で、 bootcampアイコンにて起動ディスクを" Windows"を選択して再起動すると
 "Windows"で起動する。
・Windows上で、 bootcampアイコンにて起動ディスクを"Macintosh"を選択して再起動すると
  "Macintosh"で起動する。
・再起動時に [Option]キーを押したままにすると "Macintosh","Windows”の2つの
 HDイメージが表示される。
 この際に、起動ディスク設定が Windowsの場合は、Windowsがハイライト、
 起動ディスクが Macintoshの場合はMacintoshがハイライトになっている。
 任意の起動ディスクを矢印キーで選択してそれぞれ任意のOSで起動することが出来る。
・起動ディスクがWindowsになっている状態で、OptionキーにてMacintosh選択、Mac OSを起動後、
 再起動すると、何も押さない場合はWindowsが起動する。
 起動ディスクがMacintoshになっている状態で、OptionキーにてWinodws選択、Winを起動後、
 再起動すると、何も押さない場合はMacinoshが起動する。
と言うように起動ディスクの設定に従って動作しますが。。。

なお、Windowsで起動した場合のオーディオ等デバイスの不具合はありません。
以下のチェックを。
・bootcamp用のデバイスドライバを全てインストールしたか。(オーディオデバイス含む)
・デバイスドライバは認識しているか、デバイスマネージャで確認。
・ Windows上で音声がミュートもしくはボリュームが最小になっていないか、コンパネで確認。
・ファンクションキーで消音設定になっていないか
[MacBook 2200/13.3 Black MB063J/B ]ではF10が消音マーク(ミュート)がついています。
 * MacOS側は問題なさそうなので、これはないか。
・外部接続機器(外付けHD等)をすべて外して一旦シャットダウン、起動にて確認する。

長文でごめんなさい。


書込番号:7074600

ナイスクチコミ!1


スレ主 alcaholikさん
クチコミ投稿数:48件

2007/12/06 01:50(1年以上前)

返事ありがとうございます。winでのサウンドはデバイスを再検索すると音でました。
ありがとうございました。
ただ、もう1つの問題、起動時にoptionキーを押しながらだと、普通はmacかwinを選べる画面がでますが、mac
のみの表示になります。
なにかいい方法はないんでしょうか?

書込番号:7075858

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2007/12/06 08:42(1年以上前)

音が出ましたか。よかったですね。

起動時に本来、 Mac/Winの2つのHDイメージが表示されるはずがMacのイメージのみが表示
されるということですが、Windows側のパーティションはNTFSでなくFAT32になっていませんか?
どうやらそれっぽいのですが。

書込番号:7076400

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/12/06 08:48(1年以上前)

Optionを押しながら起動

ふつうこのようにWindowsとOSXのパーティションがOption起動では表示されると思いますが、これが表示されないと言うことでしょうか?

それならば、こちらのサイトが参考になるかも・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/machouse/diary/200711130000/

書込番号:7076415

ナイスクチコミ!0


スレ主 alcaholikさん
クチコミ投稿数:48件

2007/12/06 09:07(1年以上前)

ありがとうございます。NTFSでなくFAT32になっているのかもしれません。

nice?さんの参考サイトをみると、

BootCamp上からXPを起動し、ドライブ名を設定すれば、Leopard上のUntitledも変更されるということです

とのことですが、leopard 入れ直さなくても できるんでしょうか?

書込番号:7076459

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2007/12/06 09:39(1年以上前)

Untitledは、Leopard上でのBootcampアイコン名(ボリューム名)の話ですね。

本題のOptionキーの件は、別にLeopardを再インストールする必要はないです。

WindowsCDを挿入後Option起動を行い、WinCDを選択起動、
後は従来のWinパーティションを指定してNTFSフォーマットして進めれば問題なしかと
思います。私は最初、Vistaを入れ、だめだめなのでSP2を同パーティションにセットアップ
したのでこれでいけると思います。
Leoはプレインストールから全く触ってません。


書込番号:7076531

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2007/12/06 11:03(1年以上前)

Nice?さん
Untitledの情報、ありがとうございます。
ちょっと気になっていて、無理矢理書き換えようと考えてました。

WindowのエクスプローラでC:のドライブ名を"Windows HD"に変更したら、
Leopardデスクトップ上で"Macintosh HD"と"Windows HD"がきれいに並びました。


書込番号:7076749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2000/13.3 MB061J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 MB061J/A
Apple

MacBook 2000/13.3 MB061J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月15日

MacBook 2000/13.3 MB061J/Aをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング