『MACBOOK.A1181cor duo』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.16GHz(4MB) メモリ容量:1GB MacBook 2160/13.3 MB062J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aの価格比較
  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aのレビュー
  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aのクチコミ
  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aの画像・動画
  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aのオークション

MacBook 2160/13.3 MB062J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月15日

  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aの価格比較
  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aのレビュー
  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aのクチコミ
  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aの画像・動画
  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2160/13.3 MB062J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2160/13.3 MB062J/A

『MACBOOK.A1181cor duo』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2160/13.3 MB062J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2160/13.3 MB062J/Aを新規書き込みMacBook 2160/13.3 MB062J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 MACBOOK.A1181cor duo

2013/02/06 12:57(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2160/13.3 MB062J/A

スレ主 spek IUさん
クチコミ投稿数:7件

OSをmacとWindows
両方いれるには、どうしたら良いですか

ハードディスクは今は120GBですが

ハードディスクを500GBに交換したら
大丈夫でしょうか?

素人ですが分解、組み立ては得意なのでよろしくお願いします。

書込番号:15725132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/02/07 02:21(1年以上前)

下記にも同じようなスレがありますね。何とかして延命させたいということですかね?
2013/02/05 18:32 [15721546] 

書込番号:15728376

ナイスクチコミ!0


スレ主 spek IUさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/07 07:38(1年以上前)

御回答有難うございます
このタイプが
気に入っているので、もう少し延命させたいのです。

書込番号:15728739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2013/02/08 20:27(1年以上前)

Mac OS XとWindowsの両方を入れるには「Boot Camp」を使う方法でいかがでしょうか?
詳細は以下をご参照下さい。

●Boot Campサポート
http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/

他にもMac OS上に「VMWare Fusion」等のソフトをインストールして出来る仮想環境にWindowsを入れるという方法もありますが、相応のスペックが必要になりますね。

HDDの容量については、使い方次第ですので何ともですが…
Boot CampはHDDの容量をMac OS用とWindows様に分割して利用しますので、大きい容量の方が良いとは思います。

書込番号:15735403

ナイスクチコミ!1


スレ主 spek IUさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/08 22:19(1年以上前)

御回答有難うございます。
普段はSONY VAIOを使用していますが、

一度macbookを使ってみようと思い
A1181を手にいれたのですが、何と言っても初期モデルだったのでまずは、OSを10.4から、せめて10.5にしなくては、iTunesも古く、新しいiTunesすら、ダウンロードできない状態です。
BOOTCAMP機能を使用して、とありますが
OSが古いと、できるのでしょうか?
とりあえず気に入っているので、OSを10.6にしてから、いろいろ試すつもりです。

書込番号:15736003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2013/02/08 22:57(1年以上前)

そういう状況でしたか…

他にWindows機があるのでしたら、この機種にあえてWindowsを入れなくても良いのではないかと思いますけれども。

ご認識されている通り、残念ながら、本機のスペックではちょっとご要求を満たすには厳しいものがあるかと思います。
HDDの容量よりもCPUのスペックやメモリ周りがネックになる感じかと。

P.S.
SONYのVAIOは、私も以前、T,Zシリーズ等を使っていました。
その後「Mac BooK」(ポリカーボネート製)を使っていたのですが、Windows(Vista,7)を動かすのは厳しかった覚えがあります。

書込番号:15736239

ナイスクチコミ!1


スレ主 spek IUさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/08 23:05(1年以上前)

やはり諦めて、
MACBOOK PROにした方が、よいのでしょうか。
A1181で何とか、最大限活用出来ないかと思ってるいたのですが、いろいろ御回答してくれた皆さんの言うとおり、機種を変更した方が良いみたいです。

御回答有難うございます。

書込番号:15736305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2160/13.3 MB062J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2160/13.3 MB062J/A
Apple

MacBook 2160/13.3 MB062J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月15日

MacBook 2160/13.3 MB062J/Aをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング