『ウイルスか心配です!』のクチコミ掲示板

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aの価格比較
  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aのレビュー
  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aのクチコミ
  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aの画像・動画
  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aのオークション

MacBook 2160/13.3 MB063J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月15日

  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aの価格比較
  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aのレビュー
  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aのクチコミ
  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aの画像・動画
  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2160/13.3 MB063J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2160/13.3 MB063J/A

『ウイルスか心配です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2160/13.3 MB063J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2160/13.3 MB063J/Aを新規書き込みMacBook 2160/13.3 MB063J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ウイルスか心配です!

2008/03/01 13:43(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2160/13.3 MB063J/A

クチコミ投稿数:4件

PCの事自体あまり詳しくないので表現が変かも知れないですが、自分のMACBOOKにMAC用のフリーウェア OSEx0.0110a1をダウンロードしたんですが、ダウンロードが終わってもハードディスクの動く音がいつまでたっても止まりません。DVDドライブには何も入れてないし、セキュリティを入れてないので、ウイルスにでもやられてるんじゃと思ってシステム終了し、ネット環境をはずしてまた起動しました。そのフリーウェアを開いてしばらくするとまたハードディスク(たぶんハードディスク)が動きだしたんですが、本体に何が起こってるんでしょうか。。それか、このフリーウェアを入れるとこーゆーものなんでしょうか。

書込番号:7469082

ナイスクチコミ!0


返信する
Fishyさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/01 16:37(1年以上前)

たぶんそのフリーウェアがコンピューター自体に何らかの影響を興していると考えるのが普通でしょう。 ウイルスは大体コンピューターの中(主にアプリケーション)に影響を起こすもので、ハードウェアに直接影響を与えるというのはありえないと思います。可能性でいえば、もうすでにコンピューター自体の何かが故障しているともいえます。そのフリーウェアが引き金になって故障した部分に何らかの影響を与え、音が出ているのでしょうか?

書込番号:7469648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/01 18:51(1年以上前)

fishyさん

ありがとうございます。そうですね、本体自体も問題があるかもしれないし、見てもらおうと思います。ちなみにこのウイルスかも知れないフリーウェアをネット環境をはずしてても、一応アンインストールしといた方がいいでしょうか。。

書込番号:7470184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2008/03/01 19:34(1年以上前)

OSExってたぶんPowerPC用のバイナリしかなかったと思うんですけどどうでしょうか?
もしそうならたぶんCPUがガンガン動いててファンがうるさいんだと思います(ハードディスクではなくて)。
そういうものなのであまり気にする必要ないと思います。

他には、買ったばかりとかだとSpotlightが裏で動いていてうるさいとかいうこともあります。

何の音なのか、どのプロセスが原因かというのはアクティビティモニタという純正アプリである程度見当をつけることができると思います。

書込番号:7470383

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/03/01 21:59(1年以上前)

>リシケシさん

おそらくウィルスという事はないと思いますので安心して下さい。

まあ心配ならそのソフトをアンインストールしておけばいいと思いますが(本当にウィルスならダウンロードしたウィルスをアンインストールしたところで時すでに遅しだと思います)。

書込番号:7471116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/02 01:34(1年以上前)

空飛ぶそろばんさん

ありがとうございます。確かに買って3ヶ月くらいです。(量販店の展示品が安く売ってたんですが。。)
ちなみにアクティビティモニタを見てみたんですが、見方が分かりません!何をどう見たらよいん
でしょうか。。

ゆの’05さん

ありがとうございます。
ですよね。。アンインストールしても遅しですねw

みなさんのお話でウイルスの可能性がなさそうなので安心しました!

今回セキュリティ入れてないっていう先入観でドキドキしちゃったんですが、
book買った時、MACはセキュリティなくても平気って話だったので入れてませんが、
みなさんはどうしてますか?

あと。。。この質問と全然関係ないんですが、my spaseに友達が曲をのせてるんですが、MACに取り込む
方法ありますか?ほんとに関係なくてすみません。

書込番号:7472289

ナイスクチコミ!0


Fishyさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/02 15:08(1年以上前)

僕できにはセキュリティいらないと思うんですけど。。でも最近うわさになっているのは、LEOPARDからウイルスとかが入りやすいそうです。まあそこまでダウロードとかしないならMACSCANというの(スパイウェアを削除してくれるものです)を使えばいいんじゃないかな? 心配だったらMacAfeeとかかってウイルス対策するのもいいと思うけど。

Myspaceからのダウンロードって言うのは、確かそのページの持ち主がダウンロードをできるように設定すれば誰でもダウンロードできたと思うんですけど。。音楽ファイルのフォーマットとかが違ったら他聞自分で変えないといけないけど

書込番号:7474343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/03/03 18:56(1年以上前)

fishyさん

ダウンロードてところをクリックしたらno enabledとかって
コメントがでてきたので設定してなそうでした。

書込番号:7479826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2160/13.3 MB063J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とあるお店で 2 2010/05/29 23:22:21
本体を閉じてもスリープにならない… 0 2009/02/08 2:10:50
Apple care、、、、。購入すべきか?? 2 2008/06/05 0:37:42
ウイルスか心配です! 7 2008/03/03 18:56:36
ダッシュボード 2 2007/11/24 18:57:02
質問!! 5 2007/11/13 13:58:48
Fanについて 1 2007/11/06 1:56:28
Win→Macへのデータ移植 5 2007/11/03 21:54:37
usbハブについて 7 2007/08/06 20:48:03
MacBookでの無線通信が快適です 7 2007/07/04 1:16:17

「Apple > MacBook 2160/13.3 MB063J/A」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2160/13.3 MB063J/A
Apple

MacBook 2160/13.3 MB063J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月15日

MacBook 2160/13.3 MB063J/Aをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング