『ベースリスク』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(4MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2400/15.4 MA896J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/15.4 MA896J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MA896J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MA896J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MA896J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MA896J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MA896J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MA896J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/15.4 MA896J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 6日

  • MacBook Pro 2400/15.4 MA896J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MA896J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MA896J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MA896J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MA896J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MA896J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MA896J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MA896J/A

『ベースリスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/15.4 MA896J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/15.4 MA896J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/15.4 MA896J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ベースリスク

2007/08/07 02:31(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MA896J/A

スレ主 激樽生さん
クチコミ投稿数:13件

ここの書き込み含め他サイトを参考にしながらMacへの道に進もうとしているのですが今ひとつ机上の・・・と言った感じだったのでApple Storeで実機触れながら店員さんに聞けばスッキリすると思い行ってみたのですが余計迷走しました。(Q:私の質問、A:店員さんの回答)

Q.BootCampがベータ版との事ですがLeopard買わないと使えなくなるか?
A.Appleが正式に期限設けているわけではないのでとなんとも...

Q.10月にLeopardが出るらしいのですが待ったほうがいいですか?
A.サードパーティーのソフトがすぐ使えるとは限らないので今のOSで十分だと思いますよ。
パラレルズとかがそうなのか?と聞いたところ、そもそもパラレルズはMS製品以外まともに動作しませんと言われて話それて真意わからず。

Q.BTOでハードディスクを7400rpmに変更したいんですが。
A.MacOSでは体感的に大してかわらないのでお勧めしませんよ。

Q.ハードディスク自分で換装していいか。
A.ダメ。保証切れます。

また、.MacのBackUp機能と万が一の時の修理代が最低5万以上かかると言われ 延長保証? の加入を勧められたのですがそんなに壊れるものでしょうか?店員さんに同じ問いをしたら他のPCと同じぐらいとの事でしたが。

操作性の簡便さと&親しみやすそうな画面で家族用にはVista使うぐらいならMacOS、仕事はBootCampでWin XPの両立を目指そうと思ったのですが旧来のWindows ユーザーからしてみると冒険なのでしょうか。

店員さんの言うことを疑う訳ではありませんが、Macを使う上ではこの辺りは常識的な事でしょうか?ここの掲示板含め先人の方たちはこういったリスクを周知でトライし貴重な情報を提供されているのでしょうか。

いろいろ情報を収集してもこういったベースになる情報が見えてこなかったもので質問させていただきました。

書込番号:6616859

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/08/07 08:49(1年以上前)

「こういったリスク」とは何を指すのでしょう?
故障の可能性は他のPCと同じということですし、通常保証の範囲外の故障の時にかかる費用もPCと同じぐらいでしょう。

新しいウィンドウズパソコンを買うのとなんら変わりないと思いますよ。

やりとりも一般的なもので、余計迷走するような内容とは思いませんが・・・

書込番号:6617235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31419件Goodアンサー獲得:3139件

2007/08/07 13:20(1年以上前)

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20346847,00.htm

「多くの人が納得するような形で提供する。」と読めますけどね。Leopardの動向とAppleの意図次第でしょう。少なくてもLeopardよりは安い値段で提供されるのでは?

>いろいろ情報を収集してもこういったベースになる情報が見えてこなかったもので質問させていただきました。

情報収集と言うより、店員個人の見解を聞いてるだけだし、未来の事なんて誰も断定できるはずがないんだから、確実な情報を得ようとすることが混乱の元なのでは?

HDDの回転数に関しては、早すぎても却って性能が出ないですよ。プラッター密度が落ちたら意味がないし、下手したらシークも遅かったりするのでいいことはないです。

回転数を求めるより、性能を求めたほうが普通の人にはいいと思いますけど。(すごい回転数で回っているんだ〜というワクワク感が欲しいなら止めませんけど)

書込番号:6617846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/09 00:06(1年以上前)

>操作性の簡便さと&親しみやすそうな画面で家族用にはVista使うぐらいなら
>MacOS、仕事はBootCampでWin XPの両立を目指そうと思ったのですが旧来のWindows
>ユーザーからしてみると冒険なのでしょうか。

Winを使うというのならやはりwinのパソコンを買われた方が良いと思います。
あくまでBootCampはベータ版なのでリスク云々を言われるならやめた方が良いでしょう。
それがお仕事であればなおさらです。

書込番号:6623128

ナイスクチコミ!1


スレ主 激樽生さん
クチコミ投稿数:13件

2007/08/09 12:29(1年以上前)

BootCampによって1台でWinもOS Xもと言うコンセプトは素晴らしいですが少々心配事が尽きないのが現実です。

家族用は mini で済ませ 仕事用は let's にでもしようと思います。
mini に BootCamp載せて様子見るのもいいかなと考えています。

ちょうど 新しくなったので いいタイミングでした。

皆様のご意見、ありがとうございました。

書込番号:6624287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MA896J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/15.4 MA896J/A
Apple

MacBook Pro 2400/15.4 MA896J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 6日

MacBook Pro 2400/15.4 MA896J/Aをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング