『ワイドスクリーンかクリアワイドスクリーンか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(4MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/17 MA897J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 6日

  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/17 MA897J/A

『ワイドスクリーンかクリアワイドスクリーンか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/17 MA897J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/17 MA897J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/17 MA897J/A

スレ主 maggio57さん
クチコミ投稿数:28件

10数年ぶりにMACに復帰しようと思っています。
仕事でCADを使うのと現在使っているノートが17インチ(Vaio1920×1200)なので
Macbook Pro 17インチ(1920×1200)にしようと思っているのですが、
ワイドスクリーンディスプレイかクリアワイドスクリーンディスプレイかの選択で迷っています。
結局は好みの問題でしょうが、ブログ等を読んでいるとクリア派は少ないような気がします?
皆さんのご意見がうかがえればと思います。
それからUSキーボードはや日本語環境で使うには難しいでしょうか?
私的にはすっきりしたUSにしたいところなのですが・・・
なんか曖昧な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:7656468

ナイスクチコミ!0


返信する
F60Kさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 MacBook Pro 2400/17 MA897J/AのオーナーMacBook Pro 2400/17 MA897J/Aの満足度5

2008/04/11 00:02(1年以上前)

スレ主さんは、多分質問の時点でどっちかに気持ちが傾いていることと思います。
クリアは黒が引き締まるので、映像を鑑賞などでタノシムには向いていて、デザイン的にも美しいです。しかし、実際明るい部屋では、外の光や蛍光灯、ライト、他のディスプレイなど写り込みで目が疲れる事が多いです。

全角の記号(・「」とか)の位置がよくわからないのでJPにしてます。覚えればいいだけのことかもしれませんが・・。

書込番号:7657442

ナイスクチコミ!2


スレ主 maggio57さん
クチコミ投稿数:28件

2008/04/11 07:02(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
現在使用している液晶がSONYのクリアブラック液晶なので
自分としては、黒が引き締まって見える(めりはりがある)クリアの方に気持ちは傾いているのですが、
店頭でAirなどを見ると、やはり反射が気になります。
クリアじゃない液晶でも綺麗だとは思うのですが・・・・・
悩みます。


書込番号:7658129

ナイスクチコミ!0


正論さん
クチコミ投稿数:67件

2008/07/15 06:23(1年以上前)

スレを立てられてずいぶん時間が経っておりますが、どなたかウインドウズとMacの処理速度に詳しい方がいないかなあ?とネットを見ていたらここに来てしまったので、ちょっと失礼してこの件にお答えしようかと思いました。
もう買われてしまいましたか?
それだとどうしようもないですが、Macを使いだして約16年(最初の頃はは机の上にあるだけの飾りみたいでした)の私としては、ぜったいにマットな画面をお勧めします。
クリアは簡単に言うとウソの色。目に痛い。長時間の作業には向きません。
光の反射が酷いので作業環境を選びます。ちかごろはiMacがクリアになってしまって作業中に反射が気になりますね。会社のiMacも新旧いろいろありますが、古くてもやっぱり無反射の方を選んでしまいます。
ウインドウズ系のブックなどがクリアを採用してますが、私にとっては『何故わざわざ?』って思います。見にくいのに。
USキーはかっこイイですよ。とくにブックは。ただ慣れが必要です。私も一度G4のブックでUSキーにしましたが、他の機種と混合して使っていたため間違うことが多くてMacBookProでは止めました。
すみません、ウインドウズは妻が使ってはいるものの、妻はMacを動かせない、私はWINが何も分からない状態です。
文字入力もできません。こんな私が言うのもなんですが、知人から、『最近はWINも画像処理とかけっこうスピードが上がってきて、場合によってはMacより早いこともある』と知らされ、どれどれと思いネットを見ておりました。

書込番号:8080097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/17 MA897J/A
Apple

MacBook Pro 2400/17 MA897J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 6日

MacBook Pro 2400/17 MA897J/Aをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング