『こちらから、すみませんが教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2007年11月 5日 登録

MacBook 2000/13.3 MB061J/B

2.0GHz動作のIntel Core 2 Duoやコンボドライブを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo T7300/2.0GHz(4MB) メモリ容量:1GB MacBook 2000/13.3 MB061J/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bのオークション

MacBook 2000/13.3 MB061J/BApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 5日

  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MB061J/B

『こちらから、すみませんが教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 MB061J/B」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 MB061J/Bを新規書き込みMacBook 2000/13.3 MB061J/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

こちらから、すみませんが教えて下さい。

2008/07/09 18:39(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MB061J/B

PowerBook G4のM8622J/Aを所有しておりまして、HDが壊れてしまいました。
修理をして下さる業者さんを見つけまして、お願いする事にしました。
80GのHDに交換との事で、OS.XのTigerをインストール出来るとの事でした。
メモリは768まで増設してあるのですが、使用に関しては如何なものなのでしょう?
フォトショップで写真の画像を弄くったり、インターネット使用位なのですが。。。
後、住所録の編集ソフトを使っていましたが、こちらはOS.9での対応となっており、もう使用出来ないのでしょうか?
こちらの場所からの質問で大変申し訳有りませんが、皆様宜しくお願い致します。

書込番号:8052776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/09 19:01(1年以上前)

こんばんは〜
参考になるかどうかですが、
Power MacG4/867(1.4G喚送済み)メモリー1.2Gを使ってます。
これにタイガーをインストしたことがあったのですが、かなり重く動作がのろくなったので、パンサーに戻しました。

>住所録の編集ソフトを使っていましたが、こちらはOS.9での対応となっており

何のソフトをお使いかわかりませんがクラシック環境で、使えると思いますが・・・
でも、そろそろ住所録は、OSX純正の「アドレスブック」かOSX対応ソフトに移行しておいた方いいと思います。

書込番号:8052850

ナイスクチコミ!1


Apusさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/09 22:38(1年以上前)

にこにこnikon初心者 さん、こんにちは。

PowerBook G4のM8622J/A

550MHzモデルですね、私も持ってます。

OSは9.2.2、メモリは256MB、HDは20GB(これだけだと現状キビシイですね)

私はメモリ512MB、HD 100GBにして

10.2(Jugar)、10.3(Panther)、10.4(Tiger)を渡り歩きましたが、さすけ2001さんと同意見です。
10.4は何かにつけ緩慢な動作ですね〜、10.3がベストと思います。

ちなみに、10.2は最悪です(笑)レインボーカラーを至る所で見せられてすかさず9.2.2に戻しました。
当時のPowerBookとは相性良くなかったです。

書込番号:8054042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/07/09 23:01(1年以上前)

ん〜なるほど、、、です。
皆サッmご親切に有り難うございます。
とりあえずは、TigerとOS9もインストールして下さるとの事でしたので。。。
OS9をメインにしようかと!
でもでも、、、
インターネットでTigerですとSafariが使えますよねっ。
こちらの動作も余りよくないんですか???
度々、すみません。。。

書込番号:8054212

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/07/10 00:08(1年以上前)

修理費用がどれほどのものか分かりませんが、
新しいMacに買い替えた方がいいのではないかと思います。

PowerBook G4と768MBのメモリでは、Tigerも一応動作はするでしょうが、かなり動作にストレスがあると思います。
住所録もさすけ2001さんが仰る通り、Mac OS Xにアドレスブックという優れたソフトウェアがありますので、そちらに乗り換えた方がよろしいかと思います。

買い替えの方が費用がかかるのかも知れませんが、
修理して古いMacをだましだまし使うより、新しくて快適に動作するMacを使う方が、コストパフォーマンスは上だと思いますよ。

書込番号:8054687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/10 11:08(1年以上前)

>インターネットでTigerですとSafariが使えますよねっ。
>こちらの動作も余りよくないんですか???

え〜と、確認ですが、にこにこnikon初心者さんは、OSXというと今度インストされる10.4が初めてなのでしょうか?
10.3は、所有されてないということなんでしょうか?

どちらにも、サファリはあります。
ただし、バージョンの違いはあります。

10.4のサファリは、やはり重く、動作も反応が遅いです。(お持ちのG4では)
10.3のサファリの方が快適に使えるでしょう。

ただし、10.3のサファリでは、最近一部表示できないHPなどがあります。
私は、これを回避するために10.3で、「ファイヤーフォックス」などの純正外のブラウザを使っていますが、動作は10.4のサファリとあまり変わりません。重いです。
それ以外の動作は、快適なのでガマンしてます。(^-^;A

私もまだまだ、クラシック環境から脱出できないのが現状ですが、徐々に移行していくようにした方が良いと思いますよ。

今年、MacBookProを購入しましたが、バカバカしいぐらいに激速です。( ̄□ ̄;)
ソフト代とかお金もかかりますが、本気で、データ移行を考えてしまいますよ。ε-(;ーωーA フゥ…

書込番号:8056106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/07/10 15:16(1年以上前)

ありがとうございます。
来年あたりには買い替えよう!と、心に決めていま〜す。
OS.Xのアドレスブックって、エーワンのプリンタラベルで印刷可能ですか?
沢山、っていうかスッゴク沢山買いだめしてしまっていて。
修理から戻って来たら調べてみれば良い事なんですが。。。
ごめんなさい。

書込番号:8056860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/10 17:32(1年以上前)

>OS.Xのアドレスブックって、エーワンのプリンタラベルで印刷可能ですか?

ラベルプリンターは、可能ですがエーワンってそういう商品をたくさん扱ってますよね?
お手持ちのラベル用紙がプリントできるようにアドレスブックの印刷設定の中にラベル印刷の定義を作成できるので、それを利用すれば可能だと思います。

まずは、2〜3件入力して試してみてください。

書込番号:8057270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2000/13.3 MB061J/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 MB061J/B
Apple

MacBook 2000/13.3 MB061J/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 5日

MacBook 2000/13.3 MB061J/Bをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング