『Windows→Macへ乗り換えを考えています』のクチコミ掲示板

2007年11月 5日 登録

MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

2.2GHz動作のIntel Core 2 DuoやSuperDriveを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo T7500/2.2GHz(4MB) メモリ容量:1GB MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの価格比較
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのスペック・仕様
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのレビュー
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのクチコミ
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの画像・動画
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのピックアップリスト
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのオークション

MacBook 2200/13.3 White MB062J/BApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 5日

  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの価格比較
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのスペック・仕様
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのレビュー
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのクチコミ
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの画像・動画
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのピックアップリスト
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

『Windows→Macへ乗り換えを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2200/13.3 White MB062J/B」のクチコミ掲示板に
MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bを新規書き込みMacBook 2200/13.3 White MB062J/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

クチコミ投稿数:1233件

現在使っているPC(Windows XP)が旧くなってきたので,新しいPCを買おうと思っているのですけど,Windows Vistaではなく,この際,前々からあこがれていたMacに移行しようかと思っています。

 Macは,初めてなので,ちょっと心配なのですけど,あか抜けたデザイン,UNIXベースの優れたOS,操作性,…等々に惹かれています。背中を押して下さい。

書込番号:7145845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2007/12/22 11:22(1年以上前)


Windows XP 使っていて、今年から Mac mini(Leo)も使っています。

はじめは、Windows の操作性になれてしまっているのでとてもとまどうと
思いますが、何事も慣れです。

なにかあっても、
「Windows だったら…」みたいなことを考えても仕方ないので、
「うちの Mac でどうする?」と前向きに考えると使いやすくなりますよ。

書込番号:7145898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/12/22 12:44(1年以上前)

BootCampでWindows XPやVistaをインストールして使えばなんとかなるのでは?

VistaもUNIXベースではなかったのですか? (勘違いかもしれませんが)

OS勢力図が大きく変わろうとしていますね。

連戦連敗(敗訴)のWin苦戦ですね。なぜか売れないVista。
という私もapple社の方針は嫌いですけど・・・
M.Sもappleもある意味において一社独占で秘密主義・・・ん〜〜どうもフェアで無いような?

書込番号:7146197

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/12/22 13:04(1年以上前)

VistaはUnixベースじゃなくあえて言うならWindowsベースかとどこまでいってもWindowsあえてCUI系のものをOSといいたければMS-DOSベースでしょうかね。

>なぜか売れないVista。

実際、一般の人ってOSだけを買い換えたりしません。で周りをみると自然とVistaユーザーは増えていっています。確実にLeopardよりは売れているかと・・・

周りが見えていなくて、いいところだけが見えているのかも知れませんが、今のMacは幸いWindowsも使えるので、まぁ買ってみたらいいのでは?実際使ってもし不便だと感じればXPかVistaを買い足せばいいんじゃないですか?冒険してみるのもいいかもしれません。冒険は失敗でも成功でも何か大抵得られますからね。

書込番号:7146264

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/22 15:47(1年以上前)

Vistaは、Unix系じゃない。

まぁ、あれこれ悩むより、一台かって試してみりゃいいんじゃない?
もう、Macも「あこがれ」る存在じゃない。安いし、どこでも買えるし、工夫しなくても、そのまま使えるし・・(笑)

っていうか、まだMac持ってなかったの? って、逆に笑われる時代になっちまった。いやはや。

書込番号:7146798

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/12/22 20:23(1年以上前)

思いつくままに、MacとWindowsのそれぞれの利点と欠点を。

Mac:
・OSの操作性がWindowsよりも洗練されており、使いやすい(が、Windowsに慣れた人なら逆に使いにくく感じる可能性もあり)。
・国内メーカーの同スペックのPCに比べて安い。
・Windowsが動かせる(ただし別売)。
・ウィルスに気をつける必要が今のところはほとんどない(あくまでも現時点で。今後は分かりません)。
・Gyaoがほとんど見れない(ただし今後対応予定)。
・対応ゲームが少ない
・インターネットサービス(銀行振込など)でMac非対応のものが多い
・フォントが美しく見やすい

Windows:
・Windowsに慣れた人だとこっちのほうが安心感がある(ただしXPとVistaは操作系がかなり変わってしまったので、Macに買い替えるのとそれほど変わらないかも)。
・困った時に周りのWindowsユーザーに助けてもらえやすい
・最安値で考えればPCのほうが安く買える
・フリーウェアやゲーム、周辺機器が豊富
・MacOSが動かせない
・ウィルスなどの脅威に常に対策しておく必要がある

もっと考えればまだまだ出てきそうですが、この辺で。

書込番号:7147798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/12/22 22:23(1年以上前)

Macを使うならある程度、冒険心が無いと
待ち受ける茨の道のちくちく感を快感に返られません。

質問ならYahoo掲示板
ソフト関連のMac OS
ハード関連のデスクトップで熟練された方々の回答が得られます。

窓機専用で使うなら、要らぬお世話ですが。m(_ _)m

書込番号:7148444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1233件

2007/12/23 09:05(1年以上前)

 皆様、いろいろな角度からアドバイスくださり、ありがとうございます。
 皆様のご意見を拝見し、MacBookから、始めてみようと思います。

 MS−DOS時代から長年、マイクロソフトとつきあってきましたが、スマートで、洗練されたデザインと使いやすさのMacに惹かれていました。偶然、家電量販店にあった、iMacに触れて、電撃が走りました。

 職場では、Windowsオンリーなので、Windowsから離れることはできませんが、幸い、Leopardには、BootCampがあるので、両立できると思います。

 購入しましたら、また、ご報告いたします。ありがとうございました。

書込番号:7150251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1233件

2007/12/23 17:24(1年以上前)

 おかげさまで、初MacBookが購入できました。
 Windowsとは比べ物にならないほど使いやすく、大変気に入りました。これからも、よろしくお願い申し上げます。
 このたびは、ありがとうございました。

書込番号:7151861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1233件

2007/12/23 17:26(1年以上前)

画像を貼り忘れました

書込番号:7151867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2200/13.3 White MB062J/B
Apple

MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 5日

MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング