『乗り換え検討中!』のクチコミ掲示板

2007年11月 5日 登録

MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

2.2GHz動作のIntel Core 2 DuoやSuperDriveを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo T7500/2.2GHz(4MB) メモリ容量:1GB MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの価格比較
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのスペック・仕様
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのレビュー
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのクチコミ
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの画像・動画
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのピックアップリスト
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのオークション

MacBook 2200/13.3 White MB062J/BApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 5日

  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの価格比較
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのスペック・仕様
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのレビュー
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのクチコミ
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの画像・動画
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのピックアップリスト
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

『乗り換え検討中!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2200/13.3 White MB062J/B」のクチコミ掲示板に
MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bを新規書き込みMacBook 2200/13.3 White MB062J/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

乗り換え検討中!

2007/12/26 08:34(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

クチコミ投稿数:258件

WindowsからMACに乗り換え検討中です。しかし、MACは一度も使用暦がなく、何か役に立つ本なり、セミナーなりありましたらご教授頂きたく。因みに、私のパソコンでの利用目的は、画像処理が殆どです。

書込番号:7164203

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/26 11:05(1年以上前)

AppleStoreでなんかイベントみたいなのを定期的にやってますね
あとはMacPeopleとかMacFANあたりの雑誌を読んでみても良いかも

あとは使うソフトのMac版解説書かな

書込番号:7164554

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/26 13:51(1年以上前)

>私のパソコンでの利用目的は、画像処理が殆どです。

デジカメで撮った写真の処理 ってことか。
Birdeagleさんと同じく、まずは、Macの月刊誌、季刊誌を半年〜1年は定期的に読むことからだな(笑)。

書込番号:7164964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/12/26 14:02(1年以上前)

くそー、KALYWAY10.5.1が・・・おかしなことになってる

書込番号:7164981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2007/12/26 15:44(1年以上前)

貴重なご意見ありがたいですが、気が短い方なので乗り換えは保留とします。

書込番号:7165231

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/26 16:40(1年以上前)

>気が短い方なので乗り換えは保留とします。

気の短い人なら、その方がいい。写真現像用にチューニングしたAT互換機(Windows機)と定番ソフトと高いディスプレイの組み合わせならMacProより速い。キャリブレさえきちんとできればの話だけど。

一応、私も学生時代は写真部だったけど、お嬢ちゃま、お坊ちゃまの集団で、とにかく、みんな気の長い人ばっかだったな(笑)。
ネオパン、トライエックス現像して、乾かして、一日。印画紙にやくのに一晩まったりと・・・。まぁ、今のデジタルとは真逆の世界だった(笑)。

書込番号:7165394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/27 03:29(1年以上前)

使用OSの切り替えなのですから、ある程度の期間がかかるのは普通では?

短気というより、そんなに即習熟したいのであれば、パソコン教室に通うしかないでしょう。

Macに対応した教室も探せばあるものですよ。

お住まいの地域が分かりませんので、ご自身でタウンページや検索サイトを使って探してください。

書込番号:7167862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/29 19:34(1年以上前)

皆さんのアドバイスでもっともだと思う部分もあるのですが、
Macに乗り換えようとしている人の、敷居を高くしてしまっているかなとも少し思います。

Logic や Final Cut をバリバリ使うなら、ある程度時間は必要かもしれませんが、
ことOSの乗り換えについては、週末休みだけでもやろうと思えばできるのではと。
Safariのβ版やiTunesなどWindowsでも使えるソフトもありますが、
その延長線上で使えると思いますよ。保険としてBoot Campもありますし。
iPhotoもPicasaと同じくらい使えるソフトだと思います。

Mac雑誌の購読もいいですが、まずはAppleのホームページのサポートのところで
参考になるものがありますので、一度ご覧になってはいかかでしょうか。

Mac ハンドブック http://www.apple.com/jp/support/mac101/

スイッチハンドブック http://www.apple.com/jp/support/switch101/

ディスカッションフォーラム http://discussions.info.apple.co.jp/

使い始められたら、こんなのも便利です。
Mac OS X のキーボードショートカット http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=75459-ja

OSを言語に例えるなら、MacとWinはスペイン語とイタリア語みたいな感じで、
日本語と英語ほどは違わないと思うんですけどね。元は同じなので。



書込番号:7178692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/12/30 11:26(1年以上前)

>まずは、Macの月刊誌、季刊誌を半年〜1年は定期的に読むことからだな(笑)。

ほんとにそんなこと必要でしょうか?
まずは購入していろいろと試行錯誤しながら、情報収集すればよいのではないでしょうか?とても楽しい世界ですよ。
皆さんはMac導入前に半年〜1年の情報収集の後に購入したのですか。だとしてもハードがずいぶん安くなったこの時代ですからとりあえず買ってみるという考えで用のではないでしょうか?
私はMacユーザーが増えて欲しいと思っています。Winユーザーや初心者の方が何の心配もなくMacの世界に入ってきていただきたいと思います。

書込番号:7181426

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/30 13:48(1年以上前)

>まずは、Macの月刊誌、季刊誌を半年〜1年は定期的に読むことからだな(笑)。

確かに半年も要らないとは思う
俺なんてほとんど情報収集せずにMacMini買ったし・・w

でも本当にMac買って扱う気があるかどうかを見極めるには十分な方法じゃない?
半年本を読んでまでMacに乗り換えたいかどうか
その気持ちがないととてもじゃないけどMacを使いこなすことは出来ないと思う
半年読む覚悟で定期購読していってイメトレが十分に出来たと判断したら買って問題ないと思う
実際手元に置いて操作しないと読んでも意味分からんからねw

むしろ定期購読と操作は平行して試しても問題ないと思う

書込番号:7181897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2200/13.3 White MB062J/B
Apple

MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 5日

MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング