『修理でのHD初期化について』のクチコミ掲示板

2007年11月 5日 登録

MacBook 2200/13.3 Black MB063J/B

2.2GHz動作のIntel Core 2 DuoやSuperDriveを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo T7500/2.2GHz(4MB) メモリ容量:1GB MacBook 2200/13.3 Black MB063J/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2200/13.3 Black MB063J/Bの価格比較
  • MacBook 2200/13.3 Black MB063J/Bのスペック・仕様
  • MacBook 2200/13.3 Black MB063J/Bのレビュー
  • MacBook 2200/13.3 Black MB063J/Bのクチコミ
  • MacBook 2200/13.3 Black MB063J/Bの画像・動画
  • MacBook 2200/13.3 Black MB063J/Bのピックアップリスト
  • MacBook 2200/13.3 Black MB063J/Bのオークション

MacBook 2200/13.3 Black MB063J/BApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 5日

  • MacBook 2200/13.3 Black MB063J/Bの価格比較
  • MacBook 2200/13.3 Black MB063J/Bのスペック・仕様
  • MacBook 2200/13.3 Black MB063J/Bのレビュー
  • MacBook 2200/13.3 Black MB063J/Bのクチコミ
  • MacBook 2200/13.3 Black MB063J/Bの画像・動画
  • MacBook 2200/13.3 Black MB063J/Bのピックアップリスト
  • MacBook 2200/13.3 Black MB063J/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2200/13.3 Black MB063J/B

『修理でのHD初期化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2200/13.3 Black MB063J/B」のクチコミ掲示板に
MacBook 2200/13.3 Black MB063J/Bを新規書き込みMacBook 2200/13.3 Black MB063J/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

修理でのHD初期化について

2008/05/08 19:12(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2200/13.3 Black MB063J/B

クチコミ投稿数:16件

この機種の黒を半年使っています。
昨日,DVDで映画を見ようと思ったところ,認識せず。サポートの方にいろいろ教えていただいた結果,壊れているという残念な結果となりました。

 そこで,教えていただきたいのですが,
1.他は全く問題なし。CDも普通に聞けますが,やはりHDは初期化されてしまうのでしょうか。Apple Careに入っ ていたので,修理代そのものは無料とはいえ,なれていないこともあり,BOOT CAMPやFUSION,各ソフトの再イ ンストールや様々な設定など,少しずつ自分好みにしてきたものをまた一からとなると,仕方がないとはいえ,気分 的にぐったりです。

2.初期化されてしまうのをやめていただけるよう,サポートでもお願いしてみたのですが,サポート窓口では何とも しがたい様子で,気の毒でした。初期化されない確率ってあるんでしょうか。

3.ドライブだけの可能性がかなり高そうなのですが,どうしてHDを初期化することになってしまうのでしょうか。 (なんとなく,ドライブだけポン!と付け替えてくれたらありがたいのに,と思ってしまうんです。)おそらく,初心者丸だしの質問だと思いますので,今後の知識のため,あわせて教えていただけたらありがたいです。

 たくさんになりましたが,詳しい方,ご経験がおありの方,聞いたうわさ(?)でもありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:7780258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 MacBook 2200/13.3 Black MB063J/BのオーナーMacBook 2200/13.3 Black MB063J/Bの満足度5

2008/05/08 20:11(1年以上前)

お気の毒です。

わたしは初期macbookでApple修理が3度もありましたが、
3度ともHDD交換=初期化でした。

「HDD以外」が主原因なのにです。


以上、悲しい経験談。
バックアップとったとしても、設定戻すだけでも一苦労ですよね。

書込番号:7780493

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/05/08 20:19(1年以上前)

>エーモンドさん
アップルのサポートの方は何と言ってました?
HDDは初期化されると言ってましたか?あるいは、単に可能性の話ではなかったですか?

私は以前別の症状でiMacを修理に出し、やはりHDDに保管されたデータについては保証できないといったことを言われましたが、実際に戻ってきてみると、初期化もデータ削除も行われていませんでした。

ところで、エーモンドさんはデータのバックアップはとっていないのでしょうか?
最近は外付けHDDも安価になったので、現在お持ちでないのなら、是非購入する事をおすすめします。

書込番号:7780515

ナイスクチコミ!1


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/08 21:55(1年以上前)

>なんとなく,ドライブだけポン!と付け替えてくれたらありがたいのに,と思ってしまうんです。

甘いな(笑)。

他人に、自分のPCを預けるのに、HDDを初期化するのが大原則。PCには、個人情報がたくさん詰まっているからね。
故障修理に出すときは、買ったときの状態、工場出荷状態にすることもこれまた大原則。
男ならいいけど、女の人だったら、余計に心配しないとね。昔から、自分のPCを他人に預けて、メールからなんから、みられていたとか、ストーカに遭ったとか、って話は、よくあることだから。

私は、1年程度で、フル・バックアップ、HDDの再フォーマットから、OSの再インストール、アプリケーションの再インストール、データのリストアという一連の作業(クリーン・インストール)をやっている。
 たちまち、GW中、AT互換機群をやっていた。
GW、お盆、年末年始の休みってのは、だいたい、PCの中のどれかのパーツ交換、掃除、クリーンインストールをやっている。

 手順、諸々のアプリのアップデータ、各種最新ドライバ、諸々は、何をいついれたか? どうしたか?ってのは、ノートに手書き&プリントして貼り付けている。(PC内にためておかない)
 パソコンは、PC-9801でやっとゲーム以外に使えるようになってから、ずっと使い続けて、Macは80年代後半から、かれこれ二十年使っているけど、結局、使い方は、昔も、今も同じスタイル。

 っていうか、まぁ、若い子に、ついつい説教をタレてしまうんだけど、PCに限らず、どんな仕事でも、趣味のことでも同じなんだけど、ちゃんとノートにつけて、記録しておくことは大切。

書込番号:7781041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2008/05/08 22:06(1年以上前)

にょんち様
 情報ありがとうございます。3回ですか・・・。やっぱりそうですかあ。私自身もiBookで,(このときもCDドライブ)一度修理に出したときにやっぱり,初期化されて返ってきました。このときは,サポートの方も初期化することをおっしゃらなかったので,なんと,なんのバックアップもとっていませんでした。それから思うと,自分自身がちょっとだけ成長したように思います。
励ましのお言葉,ありがたいです。

ゆの’05様
 アップルのサポートの方は,初期化する,しない,は明言されませんでした。ただ,原則は初期化するそうなので,ほぼ,されると思うが,ひょっとしたらされないかもしれない,というお返事でした。
 わたしもゆの’05様のようにそのまま返ってくることをわずかに祈っておきます。
 なお,バックアップはタイムマシンで一応とっています。が,ソフトの再インストールや各設定などががっくりします。BOOT CAMPで,ウィンドウズを入れて,またフュージョンで設定するとなると,マイクロソフトへキーを教えていただくのにまた電話をしなければならなかったり,ウインドウズ側にオフィスを入れるときも,また電話が必要なんです。にょんち様がお察しくださっているとおり,わたしにはこれがなかなか苦痛で・・・
 「それなら使うな!」はこらえてやってくださいね。
 アドバイスも含め,わざわざありがとうございました。
 どうなったかは,また報告させていただきます。

 

書込番号:7781107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/05/08 22:16(1年以上前)

ぶるち様

甘いな(笑)。

 いやあ,ほんと我ながらそう思います(笑)。 

他昔から、自分のPCを他人に預けて、メールからなんから、みられていたとか、ストーカに遭ったとか、って話は、よくあることだから。

 確かにおっしゃるとおりですよね。少し脇が甘かったようです。

私は、1年程度で・・・
GW、お盆、年末年始の休みってのは、だいたい、PCの中のどれかのパーツ交換、掃除、クリーンインストールをやっている。

 うーん,やっぱり維持していくためには大変なんですね。これはこれで習慣になれば,楽しいのかもしれません。一応,目指してみます。

 手順、諸々のアプリのアップデータ、各種最新ドライバ、諸々は、何をいついれたか? どうしたか?ってのは、ノートに手書き&プリントして貼り付けている。(PC内にためておかない)
 パソコンは、PC-9801でやっとゲーム以外に使えるようになってから、ずっと使い続けて、Macは80年代後半から、かれこれ二十年使っているけど、結局、使い方は、昔も、今も同じスタイル。

 っていうか、まぁ、若い子に、ついつい説教をタレてしまうんだけど、PCに限らず、どんな仕事でも、趣味のことでも同じなんだけど、ちゃんとノートにつけて、記録しておくことは大切。

 かなりのおじさんなんですが,今後,上記は無理でも,ノートは心がけたいと思います。
 具体的なアドバイスをありがとうございました。できることからやっていきたいと思います。

書込番号:7781177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/05/15 11:18(1年以上前)

 先日,帰ってきました。10日程,とサポートの方が言っておられたのにもかかわらず,4,5日でした。少し長めに言われるのかもわかりませんが,嬉しい限りです。
 で,初期化はなされていませんでした。ぶるちさんにはせっかくアドバイスをいただいたのにもかかわらず,やはり自分でも初期化はせず,淡い期待を抱いて預けたところ,そのままでした。とりあえず,またすぐに使える点ではありがたかったです。
 にょんちさん,ゆの’05さん,そしてぶるちさん,アドバイスや貴重な情報,ありがとうございました。またなにかありましたらよろしくお願いします。

書込番号:7810013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2200/13.3 Black MB063J/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2200/13.3 Black MB063J/B
Apple

MacBook 2200/13.3 Black MB063J/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 5日

MacBook 2200/13.3 Black MB063J/Bをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング