『スリープから目覚めません』のクチコミ掲示板

2008年 1月16日 発売

MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A

薄型ボディにCore 2 Duo 1.6GHzや80GBのHDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/1.6GHz(4MB) メモリ容量:2GB MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのオークション

MacBook Air 1600/13.3 MB003J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月16日

  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A

『スリープから目覚めません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aを新規書き込みMacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

スリープから目覚めません

2008/03/26 11:29(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A

スレ主 Olohanaさん
クチコミ投稿数:210件

薄く軽くと非常に気に入っています。キータッチやスクリーンも満足です。

ところが蓋を閉めるとスリープ状態になるのが非常に不安定です。
1.問題なく目覚めるときもある。
2.蓋を閉めるとスクリーンがオフになるが蓋を開けても真っ暗。
3.蓋を閉めるとスクリーンが明るいままで、蓋を開けると画面は見える。

(2)、(3)いずれもフリーズし強制終了しかできません。
この数日取り組んでいますが、メニューからスリープにはいると成功の
確率が高くなります。

アップル・サポートセンターは真摯に取り組んでいますが現在のところ
原因不明です。データを送信し、エンジニアーが詳細を調査とのこと。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか。

書込番号:7589178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2008/03/26 23:45(1年以上前)

スリープ不安定の症状はAirを買われた当初からありましたか?
それとも、ソフトウェアのアップデートや周辺機器を追加されてからでしょうか?

書込番号:7592012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/03/27 01:02(1年以上前)

最初からです。当初は頻度が少なかったのでそれほど気にしていませんでした。
4週間目くらいからドンドン悪くなりましたが、その日により大きく違います。
サポートセンターの指示で全てのことをトライしましたが答えが出ていません。

データを送信して三日目ですが返事がないところを見ると手こずっているのでしょうか。

書込番号:7592432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/03/27 01:43(1年以上前)

ハンドル名やアイコンが変わってますが、スレ主の方でしょうか?

ネット上の報告見ると、Leopardを10.5.2にしてグラフィックスアップデートを
かけるとスリープの調子が悪くなったという方が多数いますが、今回のケースは
Air買われた当初からということなので関連性はなさそうですね。

> サポートセンターの指示で全てのことをトライしましたが答えが出ていません。

具体的にどんなことをトライされたのかわかりませんが、購入当初からスリープが
不調の場合はハードウェア(特にメモリ周り)に原因がある可能性が高いです。
Apple Hardware TestやRemberなどのツールを使ってメモリ診断はされましたか?

> データを送信して三日目ですが返事がないところを見ると手こずっているのでしょうか。

どんなデータを送信されたのでしょうか?

書込番号:7592579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/03/27 09:21(1年以上前)

みにゅ〜さん

はい同じ者です(失礼しました)。スリープがわずらわしく以前の古いMacを
引っ張り出しています。
ACCD Air.1dmとなっています。これが何を意味するか全く理解していません。
サポートセンターでもみにゅ〜さんと同じようなことの可能性を示唆して
いました。担当者が緊急のトレーニングを受けるため(この件とは無関係)、
詳細は来週までお預けです。

日本のサポートセンターでは行き詰まりましたのでApple USA に問い合わせています。電話がつながりやすく、対応が実に迅速で丁寧です。その対応が素晴らしく、自分のMac Airの問題を忘れるくらいです。

書込番号:7593216

ナイスクチコミ!1


y_yyさん
クチコミ投稿数:9件

2008/04/12 14:41(1年以上前)

1.8/HDDでWinXPSP2を使っていますが、まったく同じ症状です。
ミニダンプファイルを吐き出す場合もありますが、吐き出さないのと半々の確立です。
解析ツールにかけるとappleマルチタッチドライバに起因しているのが殆どのようです。
スリープしないでハングするときって、HDDがシッピングする音がしないですね。
あとネットワークアダプタの有効・無効を切り替えると、フリーズする症状も結構出ます。

まぁ、直ってくれれば当然いいですが、これも味と思って使っています。

書込番号:7663531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/04/12 14:52(1年以上前)

y_yyさん
私のはいつの間にか直りました。というよりApple USAの指示で
Google Desk Topを削除しました。二日後に落ち着き、今では
100%問題ありません。同じ問題が多発しているようで、
ほとんどの場合は上記の手順で解決すると言っていました。

書込番号:7663564

ナイスクチコミ!0


y_yyさん
クチコミ投稿数:9件

2008/04/12 21:21(1年以上前)

Luv My Lifeさん、直ってよかったですね!
ただ、私はGoogle Desktopは最初からインストールすらしていないので、これは関係ないですね。
さぁ、何が原因なのでしょうかねぇ

書込番号:7664963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A
Apple

MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月16日

MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング