MacBook 2400/13.3 White MB403J/A
[MacBook MB403J/A] Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリ/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A
中学生の息子にこの機種を買ってあげようと思ってますが、下記の1)、2)の理由で購入を考えてしまいます。何か良い購入方法はないかなー。
1)中学生がエディケーションの対象になっていないのが残念です、確か以前に中学生も対象になっていた時期もあったと記憶しています。それと現在行われているiPodのキャッシュバック、エディケーション価格+このキャッシュバックと通常価格の差は大きすぎはしないかと、ちょっと怒ります。
2)それと新macBookの購入にあわせ既に所有のiMacもLeopardにアップしたいのですが、macBookとLeopardを購入つまり2本のLeopardを購入することになるのに割引が無い、ファミリーパックなら5台分で2本買うより安いのだから、macBookファミリーパックバージョン(4本分のLeopardが付いている)なんて出してくれないかな。
上の1)+2)と、通常購入との差は随分大きな金額になってしまいます。
書込番号:7457412
0点

エディケーションって何かと思ったけどエデュケーション(Education)ね・・・
ま、中学でPCが必要になる環境自体がまず無いだろうから仕方ないんじゃ?
書込番号:7457862
0点

エデュ「ケイ」ションだな。英音法も試験に出るから家族もいい加減な発音とアクセントつかっていると子供が困るんじゃない? っていうか、程度が知れてしまう(笑)。
学生時代から家庭教師を頼まれてやってきているんだが、パソコンやゲーム機(テレビ)が、個室の勉強部屋にある小中学生ってのは、そういうことをさせる親も親ってことで、成人してもロクなことになっていない。
リビングに、大きな机があって、そこに家族共有のパソコンがある。夜は、みんな思い思いにリビングでやっている。お父さんが仕事を広げて勉強している横で、子供が宿題をやっている。そういう家の子供は、遊んでいるようでも、いい大学にいくし、卒後も良い仕事やっているんだよね。
書込番号:7458479
3点

ぶるちさん
ed・u・ca・tionの発音をカタカナで表すには無理があります。
実際の発音を聞いて下さい。あなたも間違っているのに気がつきます。
どちらかと言うと奈良のZXさんの発音に近くなります。
書込番号:7459067
2点

まぁ発音なんて日本語表記するのは相当無理がありますけどね
でもグーグル先生曰くエデュケーションらしい(エディケーションって入れても・・・じゃない?って言われる)
Adobeなんかもエデュケーション版っていうパッケージで販売してるくらいだからそっちの方が自然じゃないかな
ま、強制はしないけど
書込番号:7461413
1点

ipod-nanoさん、今晩はです、援護ありがとうございます。
Birdeagleさん、ぶるちさん、Birdeagleさん今晩は。
私の家のリビングには、ほぼ私専用のwinPCと家族(主に息子)が使うiMacがあります。
息子には個室を与えていますが、中学になった現在も彼の勉強机はリビングの真ん中にあるリビング机です、リビングの2本の本棚は息子の本で占領されています、百科事典はありません、PCで色んな事を調べます。macは小学校前からリビングで使わせてます、結構勉強にも役立っててますよ。
現在、最難関中学と呼ばれている(塾の世界で)私立の中学生です。
時々、私立中学生向けの特別教師ですとかで家庭教師派遣会社や個人教師からの勧誘の電話あがありますが、何れも教材が教師サイドの指定、こちらが希望する教材でと聞くとできませんの返事、出来ないだろうな。
カタカナ表記は本来の発音より、読む人の読みやすさもあると思います。
http://www.j-edu.jp 社名としてはこの方がいいのでは。
で、カタカナ表記の話題は終わりにして、
息子が主に使うことになるmacBook、良い購入方法は無いかなー。
書込番号:7461788
0点

発音云々の揚げ足取りはともかくとして
ご子息が必要なら量販店などでご購入を。
カカクコムのお店は以外と高いようです。
高値の範囲とお考えになり量販店で対面のご購入をお勧めいたします。
「Macいらない」とおっしゃればWinマシンでも。
関係ないですが日本の皆様へ。
発音できになるならWをダブルと言わないで欲しいね。
これは是非改めて戴きたい。
能書きは割愛しますが「Wチャンス!」などが諸悪の根源か???
私にはダブルチャンスといえば「チャンス・チャンス」スッチャンチャンあ〜こりゃこりゃ。
書込番号:7507538
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2009/04/26 22:27:51 |
![]() ![]() |
2 | 2008/12/23 21:47:12 |
![]() ![]() |
4 | 2008/12/15 0:51:22 |
![]() ![]() |
0 | 2008/11/25 9:43:05 |
![]() ![]() |
1 | 2008/11/09 12:06:26 |
![]() ![]() |
3 | 2008/11/09 21:45:45 |
![]() ![]() |
0 | 2008/10/25 22:56:29 |
![]() ![]() |
0 | 2008/10/24 11:31:39 |
![]() ![]() |
8 | 2008/10/24 7:07:57 |
![]() ![]() |
2 | 2008/10/20 22:01:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





