『WinのOSとメモリの同時購入について』のクチコミ掲示板

2008年 2月26日 発売

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

[MacBook MB403J/A] Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリ/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 White MB403J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月26日

  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

『WinのOSとメモリの同時購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

WinのOSとメモリの同時購入について

2008/03/12 21:11(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

スレ主 hassakuraさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
先日このMacBookを購入した者です。

これから色々とアプリを入れて遊びたいと考えています。
特にWinのOSを入れたいと思うのですが…

購入前にどこかのお店で、メモリと同時購入でOSが安くなると聞き、
購入した店では優しい?店員さんに「他で買った方が安い」と言われました。

お店とか詳しくないもので、どこで購入して良いか迷っています。
このMacBook用の4GBメモリとOSのセットで
どこが安いかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか??

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:7523834

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/12 21:22(1年以上前)

>購入した店では優しい?店員さんに「他で買った方が安い」と言われました。

ただ単にその店じゃDSPの扱いがないだけじゃ???
普通の量販店じゃDSPなんて普通は扱わない

書込番号:7523916

ナイスクチコミ!1


Mr.666さん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/12 23:09(1年以上前)

ご存知かも知れませんが、DSP 版OSを簡単に説明しますと、PC にプレインストールされているものや、特定のPCパーツとバンドルで販売されているものをさします。

製品版パッケージと比べると半額程度で購入できますが、使用に制限があります。
メモリと同時購入で使用することができるのか私にもよくわかりませんので、よくお店の人と相談してからのほうがいいと思います。
使用不可となれば、通常の製品版パッケージを購入するしかありません。
優等生的な回答ですが、、、。

ちなみにDSP版OSの販売は、ドスパラなのどのPCショップでの取り扱いが多いようです。
DSPで検索すれば、その他の店もヒットします。

書込番号:7524657

ナイスクチコミ!1


oya-Gさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/12 23:20(1年以上前)

ケーズ電気はDSP売ってましたが、価格は少々高めの印象がありました。
ただし、日本全国どこでも手にはいるかはわかりません。

アキバを探し回る時間や交通費を考えるとネットで購入という手段もアリだと思います。
http://www.rakuten.co.jp/re-style/793105/797765/
アキバの最安値+数千円程度ですから、ある意味安いと思います。

メモリは上海問屋で2G×1枚が4千円程度ですから、全部揃えて2万少々でしょう。
http://item.rakuten.co.jp/donya/70069-ss/

為替相場を考えるとメモリはもっと安くなる気はしますが思い立ったときが買い時だと思います。

書込番号:7524741

ナイスクチコミ!1


スレ主 hassakuraさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/12 23:36(1年以上前)

Birdeagleさん

早速の返信、ありがとうございます!
確かに普通の家電量販店で購入しました。
そのためDSPの扱いがなかったのかもしれません。
もっとパソコンに特化したお店を調べてみます!


Mr.666さん

早速の返信、ありがとうございます!
実はDSPがよくわからずネットで調べている時に返信頂いたようで感謝です!
初心者の私にも理解できました。
「ドスパラ」なるお店をチェックさせて頂きます!


oya-Gさん

早速の返信、ありがとうございます!
さっき、楽天の「plusyu」というところで4GBメモリセットを3万円くらいで発見し、
結構するんだなぁ…と思っていました。
おっしゃる組み合わせだと随分安く揃えられますね!



お忙しい中で丁寧に返信頂いて
Birdeagleさん、Mr.666さん、oya-Gさん
ありがとうございました!

書込番号:7524858

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/13 00:15(1年以上前)

>おっしゃる組み合わせだと随分安く揃えられますね!

でもその組み合わせで買うとOS使えない可能性高いですよ????
DSPはセットで購入したパーツを使うことによってライセンスの使用権利が与えられる仕組みになってる
当然使えないパーツとセットに買ったらそのパーツが使えるPCにしかOSは入れられない

書込番号:7525100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/03/13 07:35(1年以上前)

株式会社アクト・ツーで、『Macでデュアルブートシリーズ 』というセット製品を近日中に販売する予定です。

製品概要は「DSP版 Windows OS と メモリ のセット、または、DSP版 Windows OS と メモリ、さらに仮想化ソフトウェア 「 VMware Fusion 」 がセットになったお得なパッケージ」です。

下記URLを参照してください。
http://www.act2.com/products/mw/

ただ、メモリーがどのメーカーなのか気になります。

書込番号:7525942

ナイスクチコミ!1


スレ主 hassakuraさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/13 12:25(1年以上前)

Birdeagleさん

度々のお返事ありがとうございます。
このMacBookに使えるパーツと一緒に買わないと
ライセンスの使用権利の問題でインストールできないのでは
意味がないですものね…
理解が甘くすみません。


大阪の西の方さん

早速の返信、ありがとうございます!
この『Macでデュアルブートシリーズ 』なら
MacBookに対応するメモリと購入できそうですね。
しかしながら、4GBにするとやはり3万円位。
相場なのでしょうか。


お二方とも、お忙しいところでアドバイス頂きまして
ありがとうございます!

書込番号:7526703

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/13 13:25(1年以上前)

3万じゃ安い方だと思いますけどねぇ
WinXP Homeが大体1.2〜1.4万程度
メモリが大体1.5〜2万程度なんで・・・w
もちろん品質とか考えての結果ですけどね
単品で買うよりセットで売られてたほうが何かあったときに文句言えるじゃないですかw

書込番号:7526921

ナイスクチコミ!1


スレ主 hassakuraさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/13 22:42(1年以上前)

Birdeagleさん

なるほど。確かに何かあった時にセットの方が安心かもしれませんね!
みなさんからアドバイス頂いた店の他にも少し探してみて決めようと思います。

こちらに相談して良かったです。
ありがとうございます!

書込番号:7529044

ナイスクチコミ!0


QRNさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/15 05:19(1年以上前)

OSなど日本国内の販売形態は判らないのですが

Macのメモリー(特に安いwin用など汎用品など)は中には相性?の悪い物があるそうですので
「Mac用」などと表記のある方がいいかもしれません。


書込番号:7534618

ナイスクチコミ!1


スレ主 hassakuraさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/15 12:02(1年以上前)

QRNさん 

返信ありがとうございます!

同じ「GB」ならどれでも良いかと思ってましたが、
「メモリの相性」があるならば
やはりおっしゃる「Mac用」が安心ですね。
せっかくメモリ増やしても相性が悪く、
Winを快適に使えなければ意味がありませんね。

貴重なアドバイスありがとうございました!

書込番号:7535595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/03/15 15:30(1年以上前)

先ほど、アキバにてこのモデルを買ってきたものです。
スレ主さんはすでに本機を購入されているので参考にならないのですが、私は本機と一緒にDSP版を買いました。
要はフロッピーなどと同じで、このマックでしか使えないということですね。
あと、店員さんに聞いたのですが、DSP版はアップグレード(VistaからだとWindows7になりますか)ができないというデメリットもあるようです。
早く帰ってセットアップしようっと。

書込番号:7536203

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/15 16:03(1年以上前)

>Macのメモリー(特に安いwin用など汎用品など)は中には相性?の悪い物があるそうですので「Mac用」などと表記のある方がいいかもしれません。

ノーブランド品とかの相当粗悪な物(激安な物)を選ばない限り相性なんて出ませんよ
まぁ買うなら永久保証があるようなメモリとかがオススメ(最低でも保障があるメーカー箱物を)
値段とか考えてトランセンドのJetRAMとかGreenHouseのメモリ(コレは5年だったかな)が良い感じかも

一応MacMiniですがJetRAMの1G×2を付けて問題なく動いてます

あと通販じゃメモリとセットで売ってくれない事があるんで注意してくださいねw
ツクモなら計算してくれるとは思いますが・・・
http://shop.tsukumo.co.jp/special/070818a/
メモリとセットでいくら?って聞いてみると良いかも

書込番号:7536294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月26日

MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング