『ファンの動作について』のクチコミ掲示板

2008年 2月26日 発売

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

[MacBook MB403J/A] Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリ/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 White MB403J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月26日

  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

『ファンの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ファンの動作について

2008/03/15 21:19(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

スレ主 ゼンSLさん
クチコミ投稿数:3件

3日前に初めてのノート型Macを購入しました。
ファンについての質問です。
このモデルのファンは常時回転しているものなのでしょうか?
自分のマシンでは電源を入れ時からアイドル中も常に低回転で動いています。
HDDの音かとも思いましたがソフトのほうでファンの回転数を弄ると音が大きくなるところから
ファンが稼働していると思われます。
 初期不良なのか仕様なのか判断しかねますのでお助けください。

使用環境は机の上でパソコン周りはなにも置いていません。

書込番号:7537622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件

2008/03/15 22:31(1年以上前)

このモデルは持ってませんが、今までのものから特に仕様変更がないなら、常時動いているはずです。

書込番号:7538142

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゼンSLさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/16 08:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。
常時回転しているということでとりあえず安心しました。

書込番号:7539804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/03/16 08:14(1年以上前)

スレ主さん。
こちらはMA701J/A(旧機種)をつかってるものですが、1800rpmで常に回ってます。
いろいろ作業(CPUに負荷がかかると)しているうちに、たちまち5000rpm超え、まるで離陸前のジェット噴射音
にきこえます。もうなれましたけど。
MA701J/Aはこのような感じで、新しく出たこの機種はどうか気になっていた所なので書かせていただきました。

書込番号:7539815

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゼンSLさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/16 09:24(1年以上前)

自分のファンはだいたい1100から2500ぐらいですね。
1間程使用して1100から1200をキープしてCPU温度は43~47℃です。
まだ負荷をかける作業をノートでやってないのでどこまで回転(温度)が上がるか分かりませんが
とりあえず旧機種より温度上昇を押さえることに成功?しているのかな。

○バッテリー稼働
○バックライト50%
○サファリでweb
○itunesでラジオ再生(音量50%)
○無線LAN  オン
○bluetooth オフ
○室温21℃

この状態にyoutube再生を加えると2200回転(52℃)まで上がり
また下がるといった感じです。

書込番号:7540040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/03/17 00:35(1年以上前)

ご丁寧なコメントありがとうございます。
問題点(すぐファンが回る)は多少改良されているのだと判断できました。
時間があれば、その後の様子教えて下さい、アプリとか過酷な使い方をした時の
温度、回転数などなど。

書込番号:7544374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月26日

MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング