『Vistaからマックのデータ・パテーションが見えない』のクチコミ掲示板

2008年 2月26日 発売

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

[MacBook MB403J/A] Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリ/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 White MB403J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月26日

  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

『Vistaからマックのデータ・パテーションが見えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

クチコミ投稿数:299件 MacBook 2400/13.3 White MB403J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの満足度5

今回ブートキャンプ使用してVISTAを32Gのパテーションを作りインストールしました。
その後にマックのシステム領域を割りDATAパテーション(66G)を作りました。
その後にVistaを起動しマックで作ったDATAパテーションを使おうと思ったら、そのDATAパテーションが表示されないのですが、どのようにしたら表示されるようになるかお分かりの方教えていただければと思い書き込みをしました。
私はmac初心者ですのでよろしくお願いします。

書込番号:7760111

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/05/04 11:15(1年以上前)

MacとWinじゃフォーマットが違うから基本的にはムリ
HFS+がWinで見れるようになるようなソフト使うしかない

書込番号:7760273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件 MacBook 2400/13.3 White MB403J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの満足度5

2008/05/04 17:25(1年以上前)

Birdeagle さん早速の応答ありがとうございました。
macはHFS+というフォーマットなのですか。
そう言ったらどこかでこの文字を見ました。
ということはWin側のパテーションを大きくとり、それを分割するという手で、macからも認識するようにするとよいということですね!!
パテーションを切りなおし実験してみます。
ヒントありがとうございました。

書込番号:7761321

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/05/04 17:30(1年以上前)

>ということはWin側のパテーションを大きくとり、それを分割するという手で、macからも認識するようにするとよいということですね!!

それやってもMacからは書き込めないんだが・・・

書込番号:7761332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件 MacBook 2400/13.3 White MB403J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの満足度5

2008/05/04 17:43(1年以上前)

了解しました。
macからはNTFSは見えるが書き込みはできないみたいですね。
macのテクニック本を買ってきましたので、そこにはフリーウェアでNTFSに書き込みができるソフトが載ってましたのでそれを使いたいと思っています。
MacFUSEとNTFS−3Gというソフトみたいです。
Birdeagle さん大変参考になりました!
方法が決まりましたので明日もう少し大きなHDDを買いに行って、2つのOSを再度インストールしてみます。

書込番号:7761368

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/05/05 02:42(1年以上前)

俺なら3つパーティション作って一個をデータ専用にしますけどねw
FAT32でフォーマットして・・・
4G超のファイル入らないけどそんなものは別に外付けHDDでも用意して使えばいいだけだからw(コレは俺の場合ってことだけど)

書込番号:7763704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 MacBook 2400/13.3 White MB403J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの満足度5

2008/05/05 07:37(1年以上前)

Birdeagle さん言われるようにFAT32(MS-DOS)でフォーマットしましたらVistaから見えました。
(再度macのディスクユーティリティを見直しましたらMS-DOSフォーマットの項目がありました。)
おっしゃる通りFAT32は4G以上のファイルは扱えませんが、これは外付けHDDで賄います。
これで問題が解決しました。
どうもありがとうございました。

書込番号:7764030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月26日

MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング