『AirMac Expressとの接続について。』のクチコミ掲示板

2008年 2月26日 発売

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

[MacBook MB403J/A] Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリ/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 White MB403J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月26日

  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

『AirMac Expressとの接続について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

AirMac Expressとの接続について。

2008/05/24 02:10(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

スレ主 ki10ki10さん
クチコミ投稿数:47件

一念発起して、Winを手放し、MacBookを購入しました。
同時に、Air Mac Expressも購入して、無線LANでネットを
楽しみたいと思ったのですが、思いのほか、設定に戸惑ってます(涙)

住んでいるマンションには、各部屋にマルチメディアパネルがあり、
電源コード口が2つ、電話線口が1つ、LANケーブル口が1つ、
テレビアンテナ口が1つ、となっています。

インターネットについては、すでにマンション内に光ファイバー
敷設されていて、前述のLANケーブル1つで、パソコンがネットに接続
できるような環境になっています。

購入前に、マンションのネットサポートに問い合わせして、
無線LANを使用する場合どうすればいいか聞いたところ、
ブリッジタイプのものを購入するようにと言われました。

そこでAppleに問い合わせして、AirMacExpressは、
ブリッジタイプとして使用できると言われたので購入しました。

最初、Air Mac Expressを電源に差し込んで、手持ちのLANケーブルで、
Air Mac ExpressをマルチメディアパネルのLAN差込口と繋いだところ、
オレンジ色の点滅がするものの、

MacBookでは、インターネットに接続することができていました。

ただ、緑色の点灯にならないと正常ではないのかも、と思い、
AirMacExpressのユーティリティ画面で、設定をいじっって、
アップデートした途端に、ネットに接続できなくなりました(涙)

一方、AirMacExpressの方は、他の手持ちのLANケーブルと
交換してみたところ、緑色のランプが点灯しました。

ただ、MacBookの方は、再スキャンしても、
AirMacExpressを検出できません、という画面が出てきてしまいます。
またどうにか設定しなおしたいと思っても、
他の操作アイコンは真っ白でクリックできない状態で、
どうすればいいかわかりません。

また、ブリッジに切り替えるというのは、
どこかで操作設定するのでしょうか?
LANケーブルで接続すること自体をブリッジで使用する、
ということになるのでしょうか?

長々となりましたが、アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

書込番号:7847080

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ki10ki10さん
クチコミ投稿数:47件

2008/05/24 02:21(1年以上前)

すみません。何とか解決できました!
質問を削除できないようなので、
コメントに残します。

書込番号:7847111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/05/24 02:34(1年以上前)

ki10ki10さんへ 
>すみません。何とか解決できました!
>質問を削除できないようなので、
>コメントに残します
今回、いい体験をされた・・
≪トラブルに遭遇したことはいいイメージではないですが、
 でも、それにより知識も付いたわけです。≫
貴女と似たような状況になられた人が
たまたま貴女のスレを見た時、

ヨカッタ! 情報が・・・・・・
ぇぇ 解決したようだけど、、書かれてない!
となってしまいます。

>>>>>質問を削除できないようなので、
削除でなく、
貴女の問題解決の糸口を書いて頂けると、
このスレは情報として非常に有効になりますよ。
・・ん?もぅ見られてないかも\\;アチャ〜

書込番号:7847134

ナイスクチコミ!1


スレ主 ki10ki10さん
クチコミ投稿数:47件

2008/05/24 02:49(1年以上前)

接続できたと思ったら、またできなくなりました(涙)

環境設定からネットワークを見てみると、
Air Macは「入」になってますが、
ネットワークには接続されてませんと表示。
「新しいネットワークに接続することを確認」にチェックを入れても、接続できません。

出荷状態に戻したほうがいいでしょうか?

書込番号:7847156

ナイスクチコミ!1


QRNさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/24 05:40(1年以上前)

解決されたのはよかったですね。

アップルは購入後90日まで無料サポートがあります。1日でも越えるとサポートしないそうです??
アップルケアというのが有りますがサポートと補償修理を兼ねているのでノートタイプでは「高い」かもしれません。

アップル公認?のアップルディスカッションボードもあるのですが 丁寧に教えてくる方もおられますよ。
中には不愉快な人もいもすが・・・

アップルディスカッション
http://discussions.info.apple.co.jp/

書込番号:7847284

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/26 18:27(1年以上前)

>出荷状態に戻したほうがいいでしょうか?

訳の分からない状態よりも、その方がいいと思いますよ。
ブリッジにするには・・・
airmac プリッジ 設定方法
をグーグルなどで検索したら方法が見つかります。

書込番号:7858335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月26日

MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング