『困っています。i movieが消えました。』のクチコミ掲示板

2008年 2月26日 発売

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

[MacBook MB403J/A] Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリ/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 White MB403J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月26日

  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

『困っています。i movieが消えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

困っています。i movieが消えました。

2008/06/15 14:25(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

クチコミ投稿数:4件

DOCK内のi movieのマークの上に『?』が付いてて何かわからず色んな所へ動かしてみたら突然消えました。

アプリケーションの中にも見つかりません。

Appleのホームページやネット検索しましたが機械に詳しくないのでわかりません。


どなたか復活させる方法ご存知でしたら教えて下さい。

お願いします。

書込番号:7943400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2008/06/15 14:45(1年以上前)

それはやばいですね〜
FinderのアプリケーションというところにiMovieがのこっていれば、大丈夫です。
また?マークは元のファイルが破損しているという意味でたぶん開けなくなっているんもだと思います
修復方法
Finder~アプリケーション~iMovie~ドラッグしてDockに戻す。たぶんそれで直ると思います。
もしそれで直らない場合は、AppleCareサポートラインにお電話してみてください。

書込番号:7943441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/15 20:01(1年以上前)

やばいんですか〜(*_*)破損ですかぁぁぁ(*_*)家に帰ってやってみて無理そうだったら電話します。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:7944582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/06/15 20:08(1年以上前)

破損なんて大げさなこと言って申し訳ございません。
たぶんですが、Finderのアプリケーションファイルの中に存在すると思います。

書込番号:7944601

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/06/15 20:39(1年以上前)

>CRAZY野郎さん

まずは落ち着きましょう。
Macの破損の可能性も無くはないですが、大抵の場合は解決できると思うので安心して行動して下さい。

まずは、iMovieが本当に消えたのかどうかを確認する必要があります。
Spotlight(メニューバー右端の虫眼鏡マーク)で"iMovie"と入力して、ヒットするかどうか確認して下さい。

>11歳のPCお宅さん
>Finderのアプリケーションファイルの中に存在すると思います

Finderのアプリケーションファイルって何?
善意で回答しているのは分かるけど中途半端なアドバイスは質問者を混乱させるだけですよ〜

書込番号:7944760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/15 23:24(1年以上前)

ゆの'05さん>確認しましたが、見つかりません(゚o゚)
完全に消えてしまってるのでしょうか?

その場合はやはりAppleCareに電話したらいいですか?

書込番号:7945890

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/06/15 23:56(1年以上前)

>その場合はやはりAppleCareに電話したらいいですか?

AppleCareは購入した(あるいはするつもり)のですか?
AppleCareに加入済みなら、Mac購入後3年間は何度でも電話サポートが受けられますが
そうでない場合は1年間の電話サポートが1回しか受けられません。
たった1回の電話サポートを、こんな事で使ってしまうのは、もったいないと私は思いますが・・・。

それでOKなら、是非電話サポートを受けましょう。

ところでiMovieが突然消えたとのことですが、何か心当たりはあるのでしょうか?
だれかが勝手に触ったとか、そしてアプリケーションごとゴミ箱に捨ててしまったとかでしょうか・・・?
通常アプリケーションが勝手に消えるというのはあり得ないので、その点が気になります。

ちなみにiMovieはOSのインストールディスクに入っているので、再インストールできますよ。

書込番号:7946117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/06/16 08:10(1年以上前)

ゆの'05さん>AppleCareは購入しましたが、とりあえず自分でできることをやってみます。

原因は全くわからないのですがPCを開いたらDOCKのi movieのマークに『?』が付いていて開こうとしても開けず焦ってドラッグしたらポンッ!って弾けて消えました。。。


そして…

インストールディスクでインストールし直しました!無事復活しましたぁ(>_<)


ありがとうございました。

書込番号:7946944

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/06/18 00:01(1年以上前)

よかったですね。

しかしながら、まだ「何故iMovieが消えたのか」という疑問が解消されたわけではありません。

ちょっとした「うっかりミス」の可能性が高いように思いますが、HDDの破損などの原因が無いとも限りません。

まあ、今は普通に動いているようなら、そんなに怖がる必要はないと思いますが、
もし今後、アプリケーションではなく、大切なメールや写真のデータが突然消える・・・なんてことも無いとは言えません。

ですから、今のうちに、DVDや外付けのHDD等に、大切なデータをバックアップする習慣を付けておく事をお勧めします。

書込番号:7954749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月26日

MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング