『英語キー配列を使用できますか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月26日 発売

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

[MacBook MB403J/A] Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリ/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 White MB403J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月26日

  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

『英語キー配列を使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

英語キー配列を使用できますか?

2008/08/07 15:34(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

スレ主 taichinoさん
クチコミ投稿数:2件

MacBookの購入を検討しているのですが、
英語キー配列で使用したいと考えています。

ただ英語キーボードを選択するとほぼ定価でしか
購入できないので、もったいない気がしています。

そこで質問させて頂きたいのですが、
OSの設定等で日本語キーボードのMacBookを英語キー配列で
使用することは可能でしょうか。


ご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授頂けないでしょうか。

書込番号:8179543

ナイスクチコミ!0


返信する
SVZさん
クチコミ投稿数:47件

2008/08/08 09:40(1年以上前)

OSだけで切り替えるのはできないと思います。
アプリを導入して切り替えることはできます。
でも、書いてあるキーボードと打ったものが違うとかなり使いにくいのではないでしょうか?
@、controlなどの配置がまったく違います(他にもあります)。

ぼくはUSキーボードを使ってます(3台目)。
キーボードに日本語の『あ』『い』『う』とか使わない日本語が書いてないので見た目もすっきりしてますよ。
USキーボードには、英数、カナキーがないのでワンボタンで英数、カナを打てないので、不便を感じる人もいるかもしれません。
ちなみに、USキーボードの英数、カナはcommand(apple)+spaceキーを押せば、切り替わります。



書込番号:8182578

ナイスクチコミ!1


スレ主 taichinoさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/08 12:53(1年以上前)

SVZ様

ご返信ありがとうございます!

実は今使っているWindowsのノートPCでは
「窓使いの憂鬱」というソフトを使って、
89日本語キーボードを86英語キー配列で使用しています。
ですので特に印字はあまり問題にならないような気がしています。

>アプリを導入して
自分で調べろという話なのですが、
もしよろしければ具体的なソフトウェア名を
教えて頂けないでしょうか。


以上、よろしくお願いします。

書込番号:8183111

ナイスクチコミ!0


SVZさん
クチコミ投稿数:47件

2008/08/08 17:26(1年以上前)

KeyRemap4MacBookというのがいいそうですが、使ったことはありません。

書込番号:8183755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月26日

MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング