MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A
[MacBook MB404J/A] Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリ/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ブラック)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A
よろしくお願いします。
息子が大学でノートPCを買うように言われ、
マイクロソフトのオフィスを大学でインストールすると言われました。
マックブックにマイクロソフトのオフィスをインストールできるのでしょうか?
大学で言われた、ウインドーズPCを買ったほうが良いか
マックブックでも使えるか教えてください。
書込番号:11077427
0点
>マックブックにマイクロソフトのオフィスをインストールできるのでしょうか?
mac版のofficeも販売されています。
仮想PCなどでWindowsをインストールして、Windows版Officeをインストールする
手もありますが。
>大学で言われた、ウインドーズPCを買ったほうが良いか
問題発生時に自己解決が可能ならmacでも良いのかも知れませんが、
学校側で指定があるなら、それに沿った方が無難でしょう。
敢えて背く事もないと考えますが?
書込番号:11077441
1点
まず、マックブックをお持ちなのですか??
大学生なら MSオフィースをアカデミック版で安く買うという 方法もあります。。。
新規でPCを買うなら、MSオフィースの付属した
ウインドーズPCを買ったほうが良いような・・・
書込番号:11077444
0点
>マイクロソフトのオフィスを大学でインストールすると言われました。
この場合 方法はいくつかあります。
1.MAC版のオフィスを購入する。
この場合は大学で推奨しているものと違う可能性がある。
2.OS標準の機能BootCampを使用してWindowsとMACを切り替えて使用
この場合はWindowsと大学推奨のオフィスを購入する必要があります。
3.仮想ソフト(無料から有料まであり)を使用して
WindowsをMACのアプリの一つとみたてて使用
この場合は仮想ソフト、Windowsと大学推奨のオフィスを購入する必要があります。
4.CrossOver Macというソフト使用して大学推奨のオフィスを使用する。
この場合はrossOver Macと大学推奨のオフィスを購入する必要があります。
5.大学推奨(あれば)のWindowsPCまたはそれに準じたPCを購入する。
目的がないのであれば 5.の推奨品を購入したほうが無難です。
書込番号:11077458
0点
エクセルは元々マッキントッシュ専用ソフトウェアでした。
しかし、今はウィンドウズが主となり、マッキントッシュ用は非主流の似て非なるものになっています。
大学なら、団体割引券で購入したウィンドウズ用を配られるかもしれません。
ウィンドウズを使うにもマッキントッシュ、とアップルは売り込んでいますが、障害が起きても無保証です。
問題が起きたら痩せ我慢でやり過ごすなど学業に支障を覚悟する必要も時にはあるかもしれません。
書込番号:11077480
3点
おそらく、大学で生徒に配られるMicrosoft OfficeはWindows版だと思います。
したがって、MacBookにはWindows版のMicrosoft Officeをそのままインストールすることはできません。
やり方としては、既にみなさんが書かれているように、、、
(1) MacBookにWindowsをインストールする(Windowsは別売り)
(2) MacOS用のMicrosoft Officeを買う(これも別売り)
(3) MacBookをやめてWindowsノートパソコンを買う
という具合に大きく3つの方法があります。
ただし、MacBookでWindowsを使う場合、WindowsノートパソコンとMacBookではキーボードの配列が若干異なるために、日本語入力では少々難儀する場面があります。
買い物的に考えるとデザインが洗練されていてオシャレで、付加価値の高いMacBookを買った方がいいと思いますけどね(中古で売る場合にもけっこう高値で買い取ってくれる)。
書込番号:11077596
0点
大学生の息子さんの代わりにお父さんがお出まし?
書込番号:11078087
3点
こんにちは
>マイクロソフトのオフィスを大学でインストールすると言われました
WindowsのPCを購入したほうがいいと思いますヨ。
書込番号:11078170
0点
大学生になっても親がでてくるの?っとつい最近まで学生だった私は思いますが…。
まぁそれはそれとして、大学、学科等によって異なるかも知れませんが、理系でしたが4年の論文書くときにないとちょっと、大変かなっていう程度で、基本的に大学のPCで十分でしたけどね。UnixもLinuxもWindowsも学校いけばありました。
PC買えっていわれたことはなかったし、PC最後まで買わなかった人も去年卒業した後輩にはいました。VBSとかこったことしないならMS Officeである必要はなく、Open Officeでいいですし、大抵の大学というか教授はWindows PCしか使ったことないとか、使ってないということが多いので、ファイルで渡す場合だとWindowsの方がいいですね。
使えるかどうかって話なら使えますが、教授が意図したとおりかは、そのことを発言した人に聞いた方が確実だと思われます。
書込番号:11078667
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2010/03/13 13:33:08 | |
| 5 | 2008/11/24 7:58:43 | |
| 2 | 2008/11/12 20:12:08 | |
| 6 | 2008/10/17 23:36:04 | |
| 4 | 2008/09/22 1:23:02 | |
| 7 | 2008/09/17 23:59:05 | |
| 0 | 2008/09/09 22:57:46 | |
| 6 | 2008/09/23 20:39:14 | |
| 2 | 2008/09/09 22:09:29 | |
| 2 | 2008/08/21 23:18:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










