『どちらで買えば良いか迷ってます・・・』のクチコミ掲示板

2008年 2月26日 発売

MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A

[MacBook MB404J/A] Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリ/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ブラック)

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 Black MB404J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月26日

  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A

『どちらで買えば良いか迷ってます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

どちらで買えば良いか迷ってます・・・

2008/04/18 16:58(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A

クチコミ投稿数:4件

先ほどアップルストアさんに電話して、「量販店さんの安い価格で買うのと、あえて定価のアップルさんで買うのと
どこか違いがあるのですか?たとえば初期故障が発生した場合、量販店で購入の場合は部分修理だけどストアで買った場合は新品交換等の優遇があるとか?なにか他に満足できるモノがあるのですか?なにか違いがあればアップルさんから購入したいのですが・・・」と失礼な質問にも丁寧に答えていただいた内容は「商品の質はドコで購入しても全く同じでアップルの自信を持った商品です。アフターサービスに関しては、どこで購入したモノでも全く同じです。一言でいえば【直営店、アップルストアと言う正規店で買った】と言う満足感が得られます」といただきました。
「例えてみると、ヴィトン等のブランド品(本物としての前提です)を正規店で買うかセレクトショップで買うか?みたいな感じですか」と更に失礼な質問をしちゃったんですけど、またまた丁寧に「そうですね」といただきました。

メモリーも増やしたいと思ってますし、数万円も違うのでとても悩みます・・・
馬鹿な質問ですみません。宜しくお願いします。

書込番号:7690558

ナイスクチコミ!2


返信する
さるとさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 NEGOYA 

2008/04/18 18:15(1年以上前)

こんばんは

アップルストアの対応は的確ですね。その通りだと思います。

私はアップル製品をよくオンラインストアで買います。
発表されてすぐ買ってしまう(アップデートを待っている)ことが多いので
量販店で値引かれるのを待っていられないというのもあります。恥

直営で買ったからどうのっていうのはないけど・・
郵送で届くと自分へのプレゼントって気がして〜うぅ、何か淋しいヤツみたいじゃん

書込番号:7690806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/04/18 19:42(1年以上前)

>メモリーも増やしたいと思ってますし、数万円も違うのでとても悩みます・・・

まぁ、確かにメモリーの増設大きいですよね?

Mac専門ショップもあるので、そちらも考えてみては?
サポートもしっかりしてるところもあるし、どこで買っても同じなら、検討してみてもいいと思います。
私が、よく使うのは、

http://www.akibakan.com/09590606/88999996/65168804/87794934/index.html

http://www.kitcut.co.jp/

ぐらいですね。
本体価格は、それほど変わりませんが、メモリー増設やHDD交換などする時は、安くて便利ですよ。
メモリーの種類は、ピンキリなので、あまり安いのはおすすめしませんが・・・( ̄~ ̄;)

書込番号:7691096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/04/18 20:38(1年以上前)

お返事ありがとうございます。購入後のアップルさんの対応が、どこで購入したものでも全く同じなら、
【正規店で買った】という「だけ」の満足感?だけなら、メモリーの事も考えて価格重視で検討してみます。
アップルさんで、定価で買う魅力ってなんだろうって思っちゃいました。

ブランド品を正規店で定価で購入すると、ノベルティを貰えたりとか顧客限定商品を紹介してくれたりとか
ちょこっと嬉しい事があるのですが・・・ブランド品と比べる私がバカですねっ。




書込番号:7691311

ナイスクチコミ!1


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/19 09:40(1年以上前)

>ブランド品を正規店で定価で購入すると、ノベルティを貰えたりとか顧客限定商品を紹介してくれたりとか
ちょこっと嬉しい事があるのですが・・・

昔、PowerBookが70万とか、そういう時代には、あった。
 今となっては懐かしいレインボーカラーのApple Computerのロゴ入りグッズ、今、オクに出すといい値段がつくものもある。

 まぁ、昔は、正規代理店と並行輸入品を通販でうる店と、販売価格の差が3〜5割くらいあったからね(笑)。

書込番号:7693656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月26日

MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング