『ノートとデスクトップの選択』のクチコミ掲示板

2008年 2月26日 発売

MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A

[MacBook MB404J/A] Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリ/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ブラック)

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 Black MB404J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月26日

  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A

『ノートとデスクトップの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ノートとデスクトップの選択

2008/09/02 23:28(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A

クチコミ投稿数:11件

winユーザーなんですが、今度Mac購入を検討しています。
そこで Macについては全くの初心者なので、質問しました。
僕はウィンドウズのノートを今使っているんですが(core2duoで2GB)デスクトップより重くてイライラすることがあります。
Macでもデスクットプよりノートのほうが劣りますか?
ノートでも軽いのであればそちらを購入したいと考えています。

書込番号:8292576

ナイスクチコミ!0


返信する
WinXXさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/03 00:13(1年以上前)

そうですね。やっぱりノートより、デスクトップの方が若干早いです。
ノートの省エネ機能をOFFにしてCPUをフルに使用してもデスクトップにはかないません。
重い作業するのであればデスクトップをオススメします。

書込番号:8292861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/09/03 21:42(1年以上前)

WinXXさんありがとうございます。
やっぱりデスクトップのほうが性能がいいんですか。
わかりました。ノートをあきらめるか考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:8296377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/09/05 19:27(1年以上前)

CPUの速度だけが遅い原因ではありませんよ。
HDDは何インチかと回転速度でかなり変わります。
1.8インチのモデルならいくらCPUが高速でもすごく遅いです。

書込番号:8304544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/09/06 20:16(1年以上前)

2006カレンダーさん ありがとうございます。

CPUやメモリだけが速度に関係しているわけじゃないんですね。

それで ノートにするかどうか、そのあとも考えていたんですが、どうしてもMacを持ち運びができたらいいなと思ってるんです。
でも、MacBookAirは買いたくないんですけど・・・普通のMacBookはモバイルには適していますか?
たびたびすみません。

書込番号:8309950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/23 20:35(1年以上前)

2kg超えてますからね…。
持ち歩けないこともないですが、自分はイヤですね。
作業するものにも因りますが、ブラウジングやストレージ代わりに使うぐらいなら、AcerなどのUモバイルWin機を選択しますね。
価格もMacBookの1/3近くですし。

もし持ち歩くなら、ホワイトポリカ筐体は擦り傷が目立つ(しかも傷付きやすい)ので、こちらのブラックモデルが無難ではあります。

もうそろそろアルミ筐体の新型が発表間近だと噂がもっぱらなので、待てるならもう少し待ってみては宜しいのでは?
現行よりいくらかは軽く、擦り傷や衝撃には強くなりそうですから。

ポリカ筐体が最後とのことで、自分はホワイトモデルが好きなこともあり403を買いましたけど。

書込番号:8401016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/23 20:39(1年以上前)

ありがとうございます

新しくでるノートを待ってみたいと思います。

書込番号:8401039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月26日

MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング