『対応できるインターネットセキュリテいーソフトについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月26日 発売

MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A

[MacBook MB404J/A] Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリ/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 Black MB404J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月26日

  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A

『対応できるインターネットセキュリテいーソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A

インタネットセキュリテいーについて聞きたいです。前使っていたHPにKaspersky Internet Security 7.0を入れて利用したのですが、まだそのソフトの利用期間が切れてないうちにHPのパソコンが壊れてしまいました。新しく購入したMacBookに Kasperskyをインストールしようとしたら、アップルのOSに対応できないことがわかりました。皆さんはどんなInternet Securityソフトを利用されるんですか?おすすめのソフトがあれば、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:8365738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件 MacBook 2400/13.3 Black MB404J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aの満足度4

2008/09/17 18:52(1年以上前)

Mac には基本的にセキュリティーは必要ありません。もしだいじなデーターや仕事の関係で(無くなってしまうと困る!)というようなデーターがあるならば、NORTON ANTI VIRUS をおすすめします。僕も以前使っていましたが、TiGER から LEOPARD にアップデートした後 NORTON が使えなくなってしまって Norton をアンインストールしました。けれどもこの期間中にウイルスにやられた事は一度もありません。

書込番号:8365861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 MacBook 2400/13.3 Black MB404J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aの満足度5

2008/09/17 19:20(1年以上前)

Star__fighterさん、説明、ありがとうございました。必要ないのですね。びっくりしました!私はデータがなくなるというよりも、国のサイトとかに入っている時にヴィルスをいっぱい拾ってしまうことが心配です。それでも大丈夫なのでしょうか?

書込番号:8366024

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/17 19:25(1年以上前)

必要ないっていうのは嘘
今のところシェアが低いから新規ウイルスが出づらいってだけ
シェアが増えてきてる今の状況から新規ウイルスが出てくるようになるのも時間の問題

入れるならまともに使えるのはNortonくらいじゃね?

書込番号:8366051

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/09/17 19:35(1年以上前)

大丈夫じゃないです。

ウィルス自体は自分では動けないので、こちら側が何か行動をしない限り感染することは有り得ません。
自分では動けないという機能的類似性からウィルスという命名をされたのです。

しかし何が感染に繋がる行動なのか特定しにくいので、警戒は常に怠らないべきです。

一部のMacintoshユーザーの中に、する必要も無い自己のMacintoshを選択した行為の正当化として、Macintoshに感染する事例が少ないという事実を拡大解釈して感染しないという神話を作り上げてしまっている人が散見されます。

感染する事例が少ない理由に、Macintoshユーザーが少ないからウィルス類の作者が相手にしていないという推定が説として有力です。

しかし最近は、MacintoshでもWindowsを利用可能となり販売が上向いているので、多くのMacintoshユーザーが油断しているという現状は、爆発的感染の可能性がありかなり危険だと考えるべきす。

書込番号:8366103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 MacBook 2400/13.3 Black MB404J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aの満足度5

2008/09/17 19:58(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。とても参考になりました。
とりあえず、体験版でもダウンロードして、Norton Antivirusを買おうと思ってます。ちなみに、アップルを対応するNorton以外のソフトなら何がありますか?

書込番号:8366276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/09/17 20:12(1年以上前)

これでも入れときなはれ。

Http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-155.html

書込番号:8366379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2008/09/17 23:59(1年以上前)

こんばんは。

> ちなみに、アップルを対応するNorton以外のソフトなら何がありますか?

ウイルスバリア X5という製品があって、Apple Storeでも販売してます。
https://www.intego.com/jp/

↑のURLは開発元ですが、販売代理店として、アクト・ツーでも取り扱っているようですね。

書込番号:8368383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月26日

MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング