『バッテリーが2時間しか保ちません』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/250GB HDDを備えた15型液晶搭載MacノートPC。直販価格は228,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A

『バッテリーが2時間しか保ちません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーが2時間しか保ちません

2008/11/15 06:10(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A

スレ主 VANQUISH77さん
クチコミ投稿数:4件 MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/AのオーナーMacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aの満足度4

先日購入したばかりなのですが、バッテリーの保ちが大変悪いので、不良品なのかなと思っています。皆さんは、バッテリーの保ちは如何ですか?

ちなみに設定は全て省電力になるように、輝度調整もしていますし、ワイヤレス機器なども接続しない設定で、立ち上げているソフトはブラウザだけという状態なのですが、フル充電の状態で、バッテリーの使用可能残り時間が2時間と表示される上、残量の減る速度もかなり早い状態です。この機種の問題なのか、個体差(私のMacBookだけの問題)なのか、悩んでいます。

どなたか同じような症状の方はおられますでしょうか。

書込番号:8642014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/11/15 07:52(1年以上前)

バッテリーの持ちはカタログ値の6割程度
が多いので少し短いようには思います。

ただ、2時間と表示されるとのことですが
実際に測定はされていますか?
表示上、Maxを2時間としているだけかも
知れませんし、(申し訳ありませんが実際
に使用していないので判りません。)
又、実際にはもう少し使用できるが、
安全に終了or再充電開始できる様に、
表示上にマージンを持たせているかも
知れません。

一度、サポートに相談してみては
どうでしょう。

後、輝度は抑えてブラウザだけの使用と
ありますがもう少し詳細があると実際
使用されている方から比較の書き込みが
あるかもしれません。

書込番号:8642148

ナイスクチコミ!0


スレ主 VANQUISH77さん
クチコミ投稿数:4件 MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/AのオーナーMacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aの満足度4

2008/11/15 10:30(1年以上前)

ありがとうございます。

Macに表示される時間が2時間というだけでなく、実際にインターネットを使用していたところ、2時間弱で電池がなくなりました。フル充電の状態だったのですが。

輝度、起動ソフト以外ですが、グラフィックカードも省電力設定で考えられる全ての設定を省電力にしています。アップルのサイトに記載がある、省電力のアドバイスも参考にして設定をしています。

他に同様の症状の方がおられないのであれば、私のマシン固有の問題だと思いますので、ジーニアスバーに持ち込もうかとも思っています。

書込番号:8642636

ナイスクチコミ!0


若空潮さん
クチコミ投稿数:199件

2008/11/15 23:30(1年以上前)

今、電源コード外したら、表示はフル充電状態で4:20と出ました。
でも、実際持ちはそれほど良くないと思います。
現在もうち始めて三分ほどで表示は4:05に激減してますわ。
あっ、いきなり3:54に・・・(笑)
あれ、4:02に戻った・・・なんじゃこれ。
ともあれ、予備のバッテリー買い足そうかと思います。
キーボードのバックライトも影響してるのかなあ。

ちなみに、DVD再生して、ちょっとこのまま放置してみましょうか?
また、レポートしますね。

書込番号:8646093

ナイスクチコミ!0


スレ主 VANQUISH77さん
クチコミ投稿数:4件 MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/AのオーナーMacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aの満足度4

2008/11/16 03:17(1年以上前)

本日、ジーニアスバーに持ち込んできました。
ハード面など、色々と検証してもらいました。

その結果、ソフトを何も起動していない状態では、オフィシャルサイトに記載してあるバッテリー残量に近い時間(パフォーマンス優先設定で、3:55)が表示されましたが、ソフトを一つでも起動するとバッテリー残量が2:30に下がりました。因に起動したソフトはFirefoxで、タブを5つ開いた状態です。YouTubeなどの動画サイトは開いていません。

要するにアップルが公表しているバッテリー残量というのは、パソコンを起動しただけの状態でという事らしいです。通常何らかのソフトを起動して作業していると思われるので、アップルの発表している内容は少し、信憑性に欠けるのではというのが感想です。

協力いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:8647002

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェア更新でメモリ上限が8GBに 0 2011/01/28 21:48:23
MB470JとMC118Jで迷っています。 9 2010/01/13 13:12:34
12万円台 4 2010/01/04 16:30:12
VistaやXPでフリーズ 6 2009/06/05 2:07:37
Blu-rayの再生 3 2009/12/27 10:52:36
ヘッドフォンジャック 0 2009/05/01 22:31:02
BENQ G2411HDとの接続に関して 5 2009/05/30 12:17:12
トラックパッドに関して 2 2009/05/01 13:02:56
大きさについて 2 2009/04/22 22:58:45
ディスプレイケーブルについて 5 2009/04/17 18:01:03

「Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A
Apple

MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング