『原因不明のフリーズ(Boot Camp)』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/250GB HDDを備えた15型液晶搭載MacノートPC。直販価格は228,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A

『原因不明のフリーズ(Boot Camp)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

原因不明のフリーズ(Boot Camp)

2008/12/05 19:13(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A

スレ主 MC005さん
クチコミ投稿数:6件

私は、仕事の都合上Windowsを使わなければならないのですが、BootCampを使えばXPもVistaも問題なく使えると直営店のスタッフさんに言われたので、それならと思いMacBookProを購入し、Vistaをインストールしました。

しかし、このBootCampのwindows。
使用中になぜか、急にOS自体がフリーズし、電源ボタンを押しての強制終了しか受け付けないという、最悪な現象が起こるんです。現象は不規則で、ソフトやブラウザを開いているときや、何も開いていない状態でも、突然マウスが止まり、何も受け付けなくなります。もちろんWindowsアップデートもしましたし、尽くせる手はすべて尽くしました。一日に何回も止まるので、全く仕事になりません。

Appleに電話をし修理に出したのですが、原因不明のまま発送3日目で返却されました。
すべて初期状態で、再度インストールを行いましたが、また、あの原因不明のスリーズが起こりました。

再度クレームの電話をし、再修理の依頼をしました。この事例をオペレーターの方に聞くと、そのような現象の報告事例は特にないとのことでしたが、現に私のMacではそれが起こっています。
(なんで私だけ?だったら新品と変えろ!)

Vistaが使えると言われたので、2万5円も払ってOSを購入したのに、Windowsが使えないのでは全く意味がないです。友人に聞くとそれはVistaだからだよと言われ、確かにそんな気もしますが、だったらそんな不安定なOSを公にサポートするなと言いたい!

BootCampが完全対応していないのか?私のマシーンが初期不良なのか?
MacをWindowsメインで購入を検討されている方に、このような事例があることをお伝えします。

MacBookPro自体は大変気に入っています。
この現象さえなければ問題ないので、修理を期待するしかないですね。

書込番号:8738662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/05 19:41(1年以上前)

BootCampでなく, Fusion/Paralles を使う

おいらもVISTAが問題だろうと思います。でもそれならば、もっと問題になっているべきでしょう。Windowsハードを仮想化してMacOSXで使うのは、こうした問題が解決できるからです。

Parallels Desktop 3.0/4.0 for Mac を使用しているのですが、Windowsハード要因と思われるトラブルに一度も遭遇した経験がありません。iMac "24でBootCampを使っていますが、特定する分野のみ使用(主にゲーム)して、あとは動画サイトや仕事関係など重要な分野はすべて仮想化環境で使っています。

書込番号:8738778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2008/12/05 21:33(1年以上前)

>現象は不規則で、ソフトやブラウザを開いているときや、何も開いていない状態でも、突然マウスが止まり、何も受け付けなくなります。もちろんWindowsアップデートもしまし
==>
AT互換機でも同じような事はありますよ。MSの DualCoreのバグ(?)に似てなくもない。
DualCoreの一部でフリーズするパッチが何個かでてたので、本当に解消されたのかも良くわからない。
ただ、多く報告されたのは、XP SP2 + AMD Athlon X2でしたけど。
これが出ると、まず原因不明で 対処療法以外 どうしようもなかったと思います。実は、ハードなのかソフトなのかも良く分からない... 

書込番号:8739309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/12/06 22:42(1年以上前)

MC005さんと条件が違いますが
私も、ここ1週間に頻繁にフリーズが起きるようになりました

私はMB466J/AにVMWARE FUSIONでXPを導入しているのですが
頻繁にフリーズが起きて困っています

フリーズする条件はランダムで
ウィンドウズを使用していない時も起きたりして、
原因が掴めません

Macとウィンドウズのソフトウェアーの更新
インストールディスクでのディスクユーチャリティなど
私の思いついたことを、出来る限りやってみましたが、
改善が見られず困っています

書込番号:8744868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/12/08 23:36(1年以上前)

一応私の方は解決したので報告致します
原因はVMwareFusionの設定のメモリーを弄っていたのが
動作不良の原因だったみたいです
設定を元に戻すと、快適に動くようになりました

MC005さんも早く良くなることを祈っています

書込番号:8755492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/12/11 14:02(1年以上前)

同様の症状がうちの子でも確認されています。急にカーソルが行方不明になって、電源を落とす以外処置なしの状態です。電源のパフォーマンスを変更して音割れと共に若干改善されましたが、まだまだ完治にはほど遠い印象です。とりあえず熱暴走を疑い、4時間以上の連続使用を控えることで、現在は急場を凌いでいます。APPLEに出しても改善されないとなると・・・どうしたらよいのでしょうね?^^;

書込番号:8767057

ナイスクチコミ!0


スレ主 MC005さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/14 17:23(1年以上前)

ペンギンキングさんもそうですか(^_^;

appleにロジックボードやメモリー2枚を新品と取り替えてもらいましたが、やはり止まりました。
ここまで使って思ったのですが、熱を帯びると止まる確率が高くなる気がします。

ニュースでビデオチップの不具合が原因?と書かれていますが、もうBoot CampでのVistaの使用はあきらめることにしました。

ということで、VMWARE FUSIONでxpか、BootCampでxpを使おうと思います。

これで止まったら、もうどうしようもないですね。。。泣き寝入り(汗

もう修理はうんざりです。




書込番号:8783273

ナイスクチコミ!0


とぱぜさん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/27 00:03(1年以上前)

当方も同じような状態でしたが、先日公開されたNVidiaドライバをインストールしたら症状が改善されました。インストール前はグラフィックの設定画面を開いたら確実にフリーズしてました。今のところ快調に動作しております。3週間ほど悶々としていたので非常にすっきりしました。^_^ぜひお試しください。

なお、インストール前は通常起動ではまともに動かなかったので「セーフモードとネットワーク」で起動して、ダウンロード&インストール→再起動でうまくいきました!

書込番号:8843859

ナイスクチコミ!0


monmonsさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/31 14:43(1年以上前)

私のimacもbootcampでxpのホームデディションを入れたところフリーズが多発しております。強制終了以外には何もできません。アップルに電話をかけてもはっきりとした原因がわかりません。非常に困ってます。

書込番号:8866075

ナイスクチコミ!0


tokoyaさん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/03 17:44(1年以上前)

私も同じような症状が出たので、Appleのサイトから「Boot Camp 2.0:Windows Vista または XP におけるビデオの問題」のファイルをVISTA上で解凍して、その中のSetupファイルを起動しましたが、"NVDIA Setupプログラムは現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。Setupは終了します」というエラーが出て、インストールできませんでした。Bootcampもきちんと動いており、原因がわかりません。何かわかりましたら、お教えいただけませんでしょうか?

書込番号:8879722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェア更新でメモリ上限が8GBに 0 2011/01/28 21:48:23
MB470JとMC118Jで迷っています。 9 2010/01/13 13:12:34
12万円台 4 2010/01/04 16:30:12
VistaやXPでフリーズ 6 2009/06/05 2:07:37
Blu-rayの再生 3 2009/12/27 10:52:36
ヘッドフォンジャック 0 2009/05/01 22:31:02
BENQ G2411HDとの接続に関して 5 2009/05/30 12:17:12
トラックパッドに関して 2 2009/05/01 13:02:56
大きさについて 2 2009/04/22 22:58:45
ディスプレイケーブルについて 5 2009/04/17 18:01:03

「Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A」のクチコミを見る(全 185件)

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A
Apple

MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング